若年PCゲーマーのきまぐれ きまぐれ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
2015.09.03(Thu)

今年プレイする予定の作品 SSクイズ

言い逃れできるようにすごく分かりにくいSSのみで並べたいと思う。答えのタイトルは記事の最後にまとめて白文字で書いておきます。
22:00  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.08.12(Wed)

僕がCoD BO 3を楽しみに待つ3つの理由

9595959595959.jpg
一週間後には予約済みプレイヤーを対象としたベータが開始される今作、恐らく参加できないせいで期待だけが高まります。そこで今記事では自分がBO3に対する期待の理由を挙げていていきたいと思います。
18:00  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.07.23(Thu)

ファンメイドのResident Evil 2 リメイクについて


情報元
この記事に対する日本の反応はこんな感じだ。
・カプコンはこれを認めろバカ
・ファンメイドよりクオリティ低くて恥ずかしくないのか
・こんな素晴らしいものを潰すから日本はダメなんだ、Skyrimを見ろ
・カプコンは買い取ってもフルプライスで出すんだろ!

なんというか…理性的じゃない。普段の記事の中で相当捻くれた発想をひねり出してる僕でも、こうも感情的な意見は出せない。
13:14  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.06.29(Mon)

Hatred論争 ゲーマーが本当に守りたかったものとは

header155.jpg
「僕の名前はノットインポータント(酷い名前を付けられたもんだ)、インポータントなのは僕が何を成すかだ」

主人公がそう語ったのはHatredが初お披露目されたトレイラーでのことだった。当時は多くのゲーマーをその暴力性で唸らせたものだ。SteamのGreen Lightから削除された際にはゲーマー達から大変な支持を受け遂には“ゲイブ神の寛大さ”という問答無用の権力によって復活した。

ゲーマーからも、そして(表面上)steamさえも味方につけたHatredだったが内容が微妙であったと明かされた今では冒頭のようにチープな訳がピッタリである「ダサイやつ」的な存在になってしまった。DLCの発表があってもかつての勢いは取り戻せていない。そうHatredは一度絶大な支持を受けたゲーマー達から見捨てられたのだ。
22:55  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.06.27(Sat)

GTAに吹き替えが存在しないのは、ただの怠慢と理解不足だ

2015-06-12_00070.jpg
『L.A.ノワール』スペシャルインタビュー ロックスター・ゲームスのローカライズ哲学よりRock Star Games(以下R☆)はローカライズにおいて吹き替えを行わない旨を示している。理由は単純である“雰囲気が壊れるから”だそうだ。開発元がこのような意向を持つならばいくら日本側が吹き替えを行う意欲を持っていても実現は不可能であろう。
12:37  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
PREV  | BLOGTOP |  NEXT