若年PCゲーマーのきまぐれ Crysisをプレイ!5年を経ても時代を感じさせないグラフィック
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2012.08.17(Fri)

Crysisをプレイ!5年を経ても時代を感じさせないグラフィック


56789_convert_20120817020434.jpg
発売当時その圧倒的なグラフィックで話題となったCRYSIS
ORIGINのセールで買ったのを思い出し早速プレイ。
先に2をプレイ済みだったのでグラフィックの差で
嫌気がさすのではないかと思っていたのですが
あれ?全然気にならん

とりあえずスクショ
顔すげえええ!
Crysis_2012_0816_234903_353_convert_20120817021619.jpg
「どうせなんもならんやろ!」と思って海に投げた発炎筒…
Crysis_2012_0816_230925_998_convert_20120817021901.jpg
青い空!白い雲!
Crysis_2012_0816_232724_243_convert_20120817022107.jpg
ここまで書き込んでいる草を見たのは初めてだ…
Crysis_2012_0817_003454_008_convert_20120817022308.jpg
壁紙になりそう
Crysis_2012_0817_011749_628_convert_20120817022432.jpg
本当に時代を感じさせない、いや今よりも綺麗な
箇所は確実にありますよね~、草はちょっと本気を感じましたw
5年前といえば小学校4年生か…。凄いなあ…

ではまた~
関連記事
02:29  |  Crysis  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

●No title

2はプレステとかでも出たじゃない?
だからグラは抑えてるハズだよ。1はCS機では再現できない重さだからグラの凄さは1>>2だよね

オープンワールドで移動範囲が広い点も2を上回ってると個人的には思う。
32歳おっさん | 2012年08月19日(日) 21:18 | URL | コメント編集

●No title

1でも結構今でも十分通用しますねー
それと上の方へ、多分CS機は最初っからグラを落としていると思います
MW3もPS3だとかなり劣化していることで有名なのでw(とはいえ箱○ですらもはやHDサイズで60fpsを維持することができなくなってきていますが…)
SistaN* | 2012年08月21日(火) 00:10 | URL | コメント編集

●No title

PC版Crysis2はDX11+ハイレゾテクスチャパッチを当てると本領発揮するよ!
慣れもあって初代ほどの感激はないけど、光の表現とか進化が見られる。
初代のグラフィックは今でも十分通用するね。
当時はGeForce8800なんかでヒィヒィ言いながら動かしてたけど
今じゃエントリー~ミドルクラスのグラボで余裕で動かせる。
いい時代になった。
pico | 2012年08月21日(火) 21:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pcgamelove0103.blog.fc2.com/tb.php/66-ee18afba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |