若年PCゲーマーのきまぐれ 緊急 Steamアカウント乗っ取り発生の恐れ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2014.05.25(Sun)

緊急 Steamアカウント乗っ取り発生の恐れ

bandicam 2014-05-25 10-59-45-003
Twitterの方でも少し見かけましたがフレンドさんから同じような文面とURLだけがチャットで
届くという事例が起こっているようです。推測ですがアカウントの一部あるいは全部が乗っ取られて
いるように思われます。もしかしたら自分のアカウントも勝手にチャットを送っているかもしれませんので
送られてきたURLは絶対に踏まないようにしてください。絶対です。

追記:コメント欄にて詳しい状況説明を頂きましたので見ておくといいかもしれません。

追記:akinagiさんによる情報拡散用グループができました。
できるだけ情報を拡散して被害を抑えられるように参加していただけたら幸いです。
http://steamcommunity.com/groups/akinagi
関連記事
11:06  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

あーこれのせいなのか・・・

やられますた(´・ω・`)
akinagi | 2014年05月25日(日) 14:09 | URL | コメント編集

URLを踏んでしまったんですかね。よかったら現在の
アカウントの状態を教えてもらえるとありがたいです。
ようげ | 2014年05月25日(日) 19:26 | URL | コメント編集

外人のフレからよくchatきて
このアニメ凄いだろとか、この歌COOLだろとかURL送られるわけですよ。

今回も何人かから同じ動画サイトへ誘うchatが数回来てましてね。
その頃はちょうどバイオ4遊んでいたので放置してたのですが
一段落して観に行ったのですね。

見に行けば動画見れない、プラグインダウンロードしてみたいなのがあったかな、後々フレの方に聞くとこれがまずかったらしい。

数分後steamクライアント接続切れてる、いつものことだろとログインしてもはねられる。

IEからsteamの自分のページ見るとオンライン状態。

ああ、おかしいな、とサポートに連絡。
現状にいたる。

現在はオフライン状態、(;´д`)トホホ…
akinagi | 2014年05月25日(日) 20:11 | URL | コメント編集

詳しい状況説明ありがとうございます。やはりTwitterみたいに
勝手にツイートする類ではなくアカウントそのまま乗っ取られちゃうんですね。
早くアカウントが返還され騒ぎが収まることを願うばかりです
ようげ | 2014年05月25日(日) 20:32 | URL | コメント編集

この情報が他にもないかと2ちゃんねる見てたら

ハックされたフレの最後のSSがアシュリーのパンツで悲しくなってくる

ワロタ・・・てこれ俺じゃんw
akinagi | 2014年05月25日(日) 20:42 | URL | コメント編集

あっ…高評価押しておきますね…
ようげ | 2014年05月25日(日) 21:00 | URL | コメント編集

はじめまして、こんばんは


akinagiさんからメッセージきたよ(笑
akinagi: p dangのやつ

イベントリのdota2 key無くなってた・・・がはは

サポートに確認してるんですが、解決法わかったら教えてください。

自分も、なにかわかったら書き込みます。


1.akinagiさんからメッセージがくる
2.リンクを踏む
3.動画見れない、プラグインダウンロード
4.ログインできない

このサイト見つかってよかった
an | 2014年05月26日(月) 00:28 | URL | コメント編集

ほんと、もうしわけないです(´・ω・`)
akinagi | 2014年05月26日(月) 01:07 | URL | コメント編集

akinagiさん許してあげるけど一回だけだよ。


追記:Steamアカウント乗っ取り
間違ってたらすいません。

承認してないのにフレンドが増えてる。
TF2Shop.net - Storage Nine
TF2Shop.net - Storage Fifteen

サブで使ってるアカウントのsteamgardがいつのまにか無効になってる。

自分のアカウントからフレンドにメッセージが送られる
(サブで使ってるアカウントを三つをチェックしたら、全部に同じメッセージが送られてました)
name :P dang
http://tf2から始まるアドレス
an | 2014年05月26日(月) 06:10 | URL | コメント編集

http://steamcommunity.com/groups/akinagi

状況拡散の為に作ったサブアカもハックされました。
上記アドレス事前に作成したグループありますので情報の拡散お願い致します。
akinagi | 2014年05月26日(月) 14:53 | URL | コメント編集

anさん経由でanさんのフレンドへ同様のchatが飛んでいる可能性はかなり大きいので、情報拡散したほうがよろしいかと。
 | 2014年05月26日(月) 15:22 | URL | コメント編集

フレンドには、サブで使ってるアカウントで注意するようにプロフィールに書きました。
サブで使ってる自分のアカウントのプロフィールにも書いておきました。
ただ一人だけ、プロフィールに書き込めなかったので共通のフレンドをとおして、注意しようと思ってるんですが、今現在コンタクトできてないので気になってます。
an | 2014年05月26日(月) 18:39 | URL | コメント編集

ゲーム貯めこんでるsteamerがハックされたら発狂物やな・・・・
死人が出るで!
 | 2014年05月29日(木) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pcgamelove0103.blog.fc2.com/tb.php/565-3c430175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |