若年PCゲーマーのきまぐれ 無慈悲なフォーラム
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2014.04.29(Tue)

無慈悲なフォーラム

bandicam 2014-04-29 22-18-30-374
25日にTwitterでDark Souls 2の購入を“正しいバージョンじゃない”という理由で
勝手にキャンセルされ予約アイテムがつかなくておま値の“日本向け”Dark Souls 2を買え、
といった内容のメールが届いたということが話題になっていましたのでそのメールを英訳して
外人兄貴の反応を見るべくフォーラムに投稿したところなんと無反応に終わりました。

予定では「バンダイナムコのゲームはもう買わないぜ」とか「甘えんじゃねえジャッ○」とか
「マジかよスクエニ最低だな」とか何らかの反応はもらえるだろうと踏んでいたのでかなり驚きました。
しかしこれだけ反応がないと“日本側から立てた話題は向こうから見えないようにしているんじゃないだろうか”
なんてことも勘ぐってしまう、このことで学べたことは禁止用語は♥になるってことです。

おわり
関連記事
22:25  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

海外ギフト版をトレードで入手したフレンドの方は普通にアクチ出来たみたいですけどねー。

そのお友達はどんな入手したんですかね(;^ω^)
akinagi | 2014年04月30日(水) 23:11 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
フォーラム上では友人としてますが知り合いではないですので
やっすいRU版なのかグレーなキー(BANはされていないのでその線は薄そうですが)
なのかは分かりかねます。ただ一度アクティブした作品を勝手に取り消す横暴さは如何なものかと思いました。
ようげ | 2014年04月30日(水) 23:36 | URL | コメント編集

結果だけみるとそうだけど、経緯は多分本人にしかわからない事だろうし、それ含めて自己責任でしていることなので横暴とは思わないけど。

自分もよく海外でキー買ったり、トレードしてるし
その中で数回失敗もあるけど、自己責任で行ってることだから。

納得出来ないなら直接steamのサポートに問い合わせしてみれば
良いことだと思うよ。

akinagi | 2014年05月01日(木) 08:53 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

自分が確認できた経緯はバンダイナムコからメールが来て
ゲームがリストから削除されたということだけですがはっきりとした
公式としての意思と取れると思いますよ。だからこんな少ない情報で
恥ずかしげもなく叩いてるわけですし。

本音を言うと仮にこれが捏造された情報でもいいんですけどね。
確かに存在する日本差別の状況が少しでも改善の方向に向けば。
ようげ | 2014年05月01日(木) 20:33 | URL | コメント編集

まぁまぁ、ようげさんよ。

バルガス=リョサもそ
ンなことで怒ってるといつか
ナきを見ることは
ムりからぬことだよって言ってたし、
しぬほど怒るほどのことでも
ねえだろ?
FunnyKenny | 2014年05月01日(木) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pcgamelove0103.blog.fc2.com/tb.php/556-482ffbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |