若年PCゲーマーのきまぐれ Max Payne 3をプレイ5 CDキーガー
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2014.01.12(Sun)

Max Payne 3をプレイ5 CDキーガー

bandicam 2014-01-12 02-24-30-705
ホリデーセール辺りから発生した“キーサーバーへの接続に失敗”の解決方法と2周目クリアのことなど。
“キーサーバーへの接続に失敗”についてはホリデーセール以前から所持していた自分にも同じ症状が
見られたのでまいってしましました。2週目が終了し総プレイ時間は24時間に

【More・・・】

まず初めにMax Payne 3をSteamから起動しようとすると“キーサーバーへの接続に失敗しました”と表示されて
起動できない問題ですが今の時点ではどうしてもSteamから直接起動するのは不可能なようです。

そこで Steam\steamapps\common\Max Payne 3\MP3_Installers にある
Social Club v1.1.0.6 Setup.exeを起動、同意してインストールを進めます。
bandicam 2014-01-12 02-29-20-523


bandicam 2014-01-12 02-29-48-825
Social Clubのインストールを終えた後は Steam\steamapps\common\Max Payne 3\Max Payne 3
MaxPayne3.exeからゲーム起動すれば通常通りゲームが開始されます。
2014-01-11_00003.jpg
この現象に見舞われた方には既にアクティビティを確認していてもCDキーの提示が求められます。無礼な。
ここからは2周目の話、下半身だけがウロウロしてしまうバグにあってからプレイを止めていましたが
一度はじめると止めどころが見つからなくなってしまい一気にクリアしてしまいました。
間が長かったのですっかり印象が薄くなっていましたが今作も過去作に負けず劣らずの欝ストーリー。
ゲーム全体に流れるけだるい雰囲気は個人的には苦手で気持ち悪くなることも。
2014-01-11_00028.jpg
2014-01-12_00047.jpg
そんな憂鬱さを吹き飛ばしてくれるのが今作の一般TPSとは一線を画したゲームプレイ。
1週目ではその持続性のなさ(調整が下手なだけですが)でバレットタイムはほぼ一切使わない常に身を投げ出す
バッタゲーとなっていましたが難易度ハードコアはそうはいかないと分かり両方の要素を
上手く組み合わせて使うようになれました。やはりプレイ動画は偉大ですね。


ハードコアも大したことないな、と2週目を終えるとシリーズ伝統の難易度オールドスクールが解禁。
体力が0になった時ペインキラーを1つ自動消費して発動されるラストスタンドの概念が無くなったモードです。
1ステージ試してみましたが敵の強さはハードコアから変わらずに上記の制限をかけたという印象。
2014-01-12_00042.jpg
やりだしたら止まらないのだけど流石に2週目でお腹いっぱい、しかし2週目なのにここまでロケーションを
覚えていたというのは本当に素晴らしいステージ構成をしていると感じます。あとはDLCにて追加されたCoopに挑戦

ではまた~
関連記事
02:57  |  Max Payne 3  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

昨年の年末のホリデーセールで 「Max Payne 3 Complete」 を購入したのですが、"Failed to connect key server" と表示されMax Payne 3をSteamから直接起動できなくなりました。
上記の方法とSteamのコミュニティハブで投稿されていた方法で、Max Payne 3をゲームのディレクトリから起動させることは可能なのですが、なぜか購入したはずのDLCの一部が解除されていませんでした。

Steamからの公式の回答によると
「いくつかDLCのキーが (今回のホリデーセールで) 足りなくなってしまった。Rockstarと協力して現在この問題に対処中だが、いつこの問題が解決されるかはハッキリ言えない」
とのことで、一部のユーザーに対しては返金にも応じているようです。しかし、ホリデーセールから2週間以上経つのに今だにこのDLCキーが足りない問題が治ってないのはどういうことだよ…。

PS: キーサーバーに接続できなかった問題の他に、自分はRockstar Social Clubに接続できずゲームが起動できない問題にずっと悩まされていましたが、ライブラリ>ドキュメント>Rockstar Games>Social ClubのSocial Clubフォルダを削除することで、Rockstar Social Clubに接続できるようになりました。
…ああ、次は New York Minutes Hardcore が待っていますよ… | 2014年01月16日(木) 12:15 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

コメントありがとうごじあます、先ほど確認したところSteamから
直接起動できるようになったようですね、DLCも反映されていました。
New York Minutes Hardcoreの概要に目を通してみましたが確かにこれを
最初から選択できてしまうとマズイですね
ようげ | 2014年01月19日(日) 19:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pcgamelove0103.blog.fc2.com/tb.php/528-91bcb4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |