若年PCゲーマーのきまぐれ Darksiders 2をプレイ!4 Kill the Crow
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2013.08.02(Fri)

Darksiders 2をプレイ!4 Kill the Crow

2013-08-01_00064.jpg
また再開しました、日本語化してから少し遊んで積んでました。
この手の謎解きがある作品はどうにも苦手で分からなくなるとすぐに投げてしまいます。
ただこの作品の場合高いアクション性も備えているので時々起動してまた積みます。
今回は珍しく進んだので書いていきます、前回の記事が1月だと…

【More・・・】

後ろにあるでっかい目玉をぶっ壊してもらうために復活させたゴーレム、
しかし破片に堕落が含まれていたということでゴーレム自体が堕落に飲み込まれてしまう。
圧倒的な体格差の中God of Warのクレイトスさんみたいに手足を引きちぎったり目を潰したりするのかな
と思っているとゴーレムの手に都合よく爆弾がついてたりゴーレムが発射した玉で自滅させたりと
比較的地味な戦闘に終わった、ま…まあクレイトスさんは神様ですし(震え声)2013-08-01_00023.jpg
なんだか犬夜叉を彷彿とさせる設定だなあ、とふと思った、ストーリーに関してはウォーさんの
行方は気になるけど他は別に…という感じ、日本語化はとても助かります。

版画調のムービーの完成度がかなり高くその上盛り上がるアングルや演出を心得ている。
日本語訳は雰囲気にとてもマッチしているのと重要で簡単なセリフなどはわざと英語のまま残している。
2013-08-01_00048.jpg
こんな感じ、I'll be backを「俺戻る」(ある意味合っているかもしれないが)と訳すのは野暮ってもんでしょ。
ちなみにあのセリフは“また会えるぜ”というより“次の驚異に備えろ”という方が適切かと。

物語が進むごとにスケールがえらいことに、やることは~をするために~が必要だけどそれには
~が必要で…と回りくどすぎて今何のために戦っているのかが全く把握できない。
ポケモンダンジョンで10回くらいたらい回しにされたのを思い出した、あれは狙ってるんだろうけど。
2013-08-01_00056.jpg
(The Darkness 3はよ…)

スケールに伴わずやっていることはしょぼいのだが戦闘は激しさを増してきた。
ロックオン機能を使うとさばききれないような数の敵が襲いかかってくる。
ヒット音やエフェクトなどのおかげで上手く戦えた時はかなりの爽快感を得られる。
2013-08-01_00058.jpg
技などが中々増えないな…とスキルツリーを見るとまだまだ序盤で驚いた、
レベルもレベル14と低い、プレイ時間は11時間となっているが謎解きに時間がかかったのでしょう。

出てくるボスは倒し方を考えさせられる作りとなっている、倒し方が分からず10分程
殴り続けても体力が減らないといったこともざらにある。
2013-08-01_00062.jpg
最初に主人公であるデスさんを見たときは“ダサい骸骨だな、One Pieceにでも行け”と思いましたが
ボス撃破時の死神モードの演出はカッコイイ、通常時はもうちょっと等身を上げたほうが良いと思いますが…

と、ここまで書きましたがタイトルにある“カラスを殺せ”ですがデスさんには任意のタイミングで
道案内をしてくれるカラスがいるのですがこいつが余計にプレイヤーを混乱させる作りになっています。
頼むから全てのゲームの道案内システムはBioshock形式にしてくれ…

ではまた~
関連記事
01:19  |  Darksiders 2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

いつも楽しんで見ています。
近々pcを新調することになったのでこの際性能の良いpcにしたいと思っています。
pc選びの参考にしたいと思っておりますのでもしよかったら、あなたのpcのスペックを教えてくださいませんでしょうか?
名前なし | 2013年08月02日(金) 01:31 | URL | コメント編集

●Re: Re: タイトルなし

コメントありがとうございます、スペックを挙げるのは初めてで
何を上げればいいのか分からないのでSteamで表示させたやつを
コピペしておきます、参考になればよろしいのですが…

プロセッサ情報:
メーカー:GenuineIntel
速度:3292Mhz
4ロジカルプロセッサ
4物理プロセッサ
ハイパースレッド:使用不可
FCMOV:使用可能
SSE2:使用可能
SSE3:使用可能
SSSE3:使用可能
SSE4a:使用不可
SSE41:使用可能
SSE42:使用可能

ネットワーク情報:
回線速度:

オペレーティングシステムのバージョン:
Windows 7(64 ビット)
NTFS:使用可能
Crypto プロバイダーコード: 使用可能 311 0x0 0x0 0x0

ビデオカード:
ドライバ:NVIDIA GeForce GTX 670

DirectXドライバ名:nvd3dum.dll
ドライバのバージョン:9.18.13.1422
DirectXドライバのバージョン:9.18.13.1422
ドライバの日付:2013年3月14日
デスクトップの色の解像度:32ビット/ピクセル
モニターのリフレッシュレート:60 Hz
DirectXカード:NVIDIA GeForce GTX 670
メーカーID:0x10de
デバイスID:0x1189
モニター数:1
論理ビデオカード数:1
SLIまたはCrossFire検出不可
メイン解像度:1920 x 1080
デスクトップ解像度:1920 x 1080
メイン表示サイズ:26.65 x 15.00 インチ(対角線 30.55 インチ)
67.7cm x 38.1cm(対角線 77.6cm)
メインバス:PCI Express 16x
メインVRAM:2047 MB
サポートされているMSAAモード:2x 4x 8x

サウンドカード:
オーディオデバイス:?X?s?[?J?[ (Realtek High Defini

メモリ:
メモリ:4073Mb

その他:
UIの言語:日本語(Japanese)
マイク:Not set
メディア形式:DVD
HDDの合計空き容量:1907626Mb
ハードディスクの最大空きブロック:354201Mb
OSインストール日:1 01 1970
ゲームコントローラ:Gamepad件を検出
normalcole | 2013年08月03日(土) 01:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pcgamelove0103.blog.fc2.com/tb.php/453-66bfe21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |