若年PCゲーマーのきまぐれ Rising Stormをプレイ! 万歳突撃(ピストル)
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2013.05.24(Fri)

Rising Stormをプレイ! 万歳突撃(ピストル)

2013-05-24_00001.jpg
フレさんからベータ権をいただき早速プレイしてきました。
この作品のプレイ前のイメージは正に万歳突撃VS火炎放射器

【More・・・】

軽いチュートリアルを終えいざ戦場へ。空いているチームはいつも日本軍側なのでずっと日本軍でした。
鯖は最大で64人対戦を実現させており、なにげにBF3と並んでいるという。
2013-05-24_00005.jpg
そのため味方の音声はずっと日本語でした。外人さんが吹き替えてるらしいのにかなり流暢。
例としては (走りながら)ばんざ~↑↓い (死ぬ間際に)母さん…など。リアルすぎて怖い。

グラフィックは最近お馴染みのUnreal Engine 3が使われていますが特徴的な
ギラギラした感じではなくて一安心。見た目の割には重い部類かも。
2013-05-24_00006.jpg
基本的には遠距離での撃ち合い(一瞬で決まるが)となりマップの把握や独特の操作感に
慣れるまでは手も足も出ずに呻きながら死んでしまう。

そこで素人特有の万歳突撃(隠密)をしたら遠くを見ていて全く気づかない敵さんたちを発見。
3人ほど美味しくいただきました。このピストルが意外にも集弾率が高く近距離では最強でしょう。
2013-05-24_00015.jpg
多分アサルトライフルで倒した敵よりもピストルで裏とって倒した人数の方が多い気がする。
今はまだベータ状態ですので通用するのかもしれませんがベテラン組が残ったら紙切れ同然なんでしょうな…。

目の前で頭をブチ抜かれ倒れゆく兵士たち。すごく生々しく
自分もそうなるのではないかとゲームながらも恐れてしまう。
2013-05-24_00018.jpg
空爆のようなものが時折飛び交うが切るストリークのようなものなのだろうか。

そして噂のKatana Banzai。味方陣地内で大暴れしている火炎放射器兵がいたので突撃。
虎の如く猛る炎をものともせずに突撃に成功。見事切り伏せることができました。
2013-05-24_00021.jpg
この作品は本当に1キルの達成感が大きい。もう少しうまくなったら暁には製品版をぜひ購入したい。

ではまた~
23:40  |  Rising Storm  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

日本軍の台詞は海外で活躍してる日本人俳優ですよ。
砲撃もコマンダーがやるものでキルストなどというカジュアルゲームにあるようなものはありませんよ。
 | 2013年06月04日(火) 13:58 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
まさか俳優のしかも日本人がやっていたとは…

<砲撃もコマンダーがやるものでキルストなどというカジュアルゲームにあるようなものはありませんよ。
すいません…、砲撃を受けたときのインパクトがかなり凄くて勘違いしてしまいました。

この作品今まで自分がやってきたマルチ作品の中で(速攻kickされるCSは除く)ダントツで
難しく勝手を覚える必要がある作品でしたがジワジワくる楽しさがすごく好きです。
normalcole | 2013年06月04日(火) 22:19 | URL | コメント編集

パソコンで遊べますか?
名無し | 2014年08月15日(金) 10:00 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

> パソコンで遊べますか?
対応プラットフォームはPCのみとなっています
ようげ | 2014年08月15日(金) 11:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pcgamelove0103.blog.fc2.com/tb.php/387-6db0fbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |