若年PCゲーマーのきまぐれ THE FORCE UNLEASHED IIをプレイ!
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2012.07.25(Wed)

THE FORCE UNLEASHED IIをプレイ!

SWTFU2_convert_20120725223758.jpg
X MENに続きキャラゲー♪
前作はかなり面白くストーリーも
英語ながら楽しめました。
そこで今回PROTOTYPE 2がプレイできなかった
埋め合わせにぶっ続けやってみました。
※一部ネタばれあり注意

主人公は前作と共通です。
彼は幼いころベーダー卿に父親を殺されたこの子です。
この後ベーダー卿の部下たちが来てこの子を殺そうとするんですが
“その意気やよし!”とベーダー卿がこの子を守り
仲間をぶっ殺すわけです。
この子はベーダー卿のもとで育てられます。
SWTFU_2012_0715_152309_480_convert_20120725224348.jpg

で、こんなにいかちくなっちゃうんです。これが主人公。
SWTFU_2012_0715_152340_514_convert_20120725225016.jpg

ほんで1ではベーダー卿にジェダイ殺して来いとか
いわれて殺しまわるというストーリー(だったような気がする
最期は確かベーダー卿に殺されたんですけどね

そして2も主人公は同じ、ただしクローンで
記憶を失っている。(イケメソになってる~
SWTFU2_2012_0725_162158_315_convert_20120725225427.jpg

そしてまた利用されそうになるんですが「なんかこの人怖い!」
ってなって逃げ出しちゃうんです。
でいろんな星を周っていく感じですね~

バトルシステムは前作と変わっておらず
ライトセーバー、電気、衝撃波を組み合わせていく感じです。
個人的に敵や物をフォースでフワフワ浮かせて
投げ飛ばすのが好きです。

今回は二刀流!
SWTFU2_2012_0725_164021_661_convert_20120725230355.jpg

また小必殺技のどもある。使いやすくて個性的!
(敵を操る技。自殺させたり、味方にしたりできる)
SWTFU2_2012_0725_163615_327_convert_20120725231510.jpg

近作で追加されたのはフォース無限の
フィーバー状態になることくらいですが、
このゲーム戦闘がかなり面白い。
こんなに素早く動けるキャラは初めてでした。

それでは最期に画像色々~

おなじみ?の銃弾はね返し
SWTFU2_2012_0725_165504_391_convert_20120725232133.jpg

ミサイルもはね返し
SWTFU2_2012_0725_171543_916_convert_20120725232313.jpg

記念撮影(おなかの中で…
SWTFU2_2012_0725_172001_456_convert_20120725232446.jpg

闘技場にてかつて殺そうとした
ジェダイを守ろうと戦いへ。
こいつなら1本でいいと余裕の主人公だが…
SWTFU2_2012_0725_174054_886_convert_20120725232628.jpg
SWTFU2_2012_0725_174104_554_convert_20120725232653.jpg
SWTFU2_2012_0725_174115_098_convert_20120725233108.jpg
ちょっとデカかったね~
(ちなみにこいつとの戦闘は一部単調なところが
 あったが非常に良かった)

さあ問題です。この星見覚えありますか?
誰かが住んでいます。誰でしょう?
SWTFU2_2012_0725_180316_058_convert_20120725233433.jpg
ヒント1
SWTFU2_2012_0725_180527_623_convert_20120725233633.jpg

ヒント2(このサイズは!
SWTFU2_2012_0725_180610_745_convert_20120725233741.jpg

答え
SWTFU2_2012_0725_180644_107_convert_20120725234045.jpg
最初らへんの映画より凄いって…
ゲームも進化しましたね~

ボリュームはかなり少ないそうなのですぐ終わりそう…
前作よりグラフィックがかなり良くなっててビックリ
5ドルならめっちゃ買いです。

ではまた~
23:05  |  Force Unleashed II  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

●二日遅れ

prototype2が公式発売されたのか、おま国解除なのか知りませんがプレイできるようになりましたね
 | 2012年07月27日(金) 16:20 | URL | コメント編集

●Re: 二日遅れ

> prototype2が公式発売されたのか、おま国解除なのか知りませんがプレイできるようになりましたね
情報ありがたいです。
normalcole | 2012年07月27日(金) 21:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pcgamelove0103.blog.fc2.com/tb.php/38-eab5c154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |