若年PCゲーマーのきまぐれ Battlefieldをプレイ!8 戦場の絆
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2013.03.29(Fri)

Battlefieldをプレイ!8 戦場の絆

aaaacm2vwnmre_snapshot_convert_20130329000458.jpg
BF4の存在も明らかになり迫り来るBF3の賞味期限を感じたので
積極的にプレイしております。せっかくプレミアムを買ったのに一度も遊んでいない
ステージが多々あるような状況ですのでしばらくBF3の記事が続くかも。

とは言っても最初は一番お気に入りのCQの話から。
ニコ動の“加齢た声”さんの真似で弾幕を張っているんですがこれが意外と効果的。
フラッグ近くでやると近づいてこない敵、
たまらず出てきて蜂の巣にされる敵の2種類があります。どっちもおいしいですね。
自分が大きな影響を与えている感があってたまらなく楽しい。
bf3 2013-03-28 00-18-25-851

と、こんなネタプレイをしていると手が滑って悪魔のキー“半角”を押してしまいました。
BF3においてこのキーを押すとチャットモードになりキー操作ができなくなります。
ですので仕方なくマウスだけで操作しました。全く敵に見つからず撃ち放題なので
なんだかセントリーガンになった気分。
bandicam 2013-03-28 00-24-53-276
SSはバンディカム安定ですね。SteamゲーはF12を活用していますけど。

次に来たのがAfter Math。夜の雰囲気が印象的です。
つい月を主体に撮ってしまう。終始ヘリにフルボッコにされていた。
bf3 2013-03-28 13-25-47-193
チームに一人でもヘリがうまい人がいると違いますね。

お次は草原に佇む風車が印象的なステージ。
人が少なく圧倒的大差で勝っていたので移動の途中にSSを撮らせていただいた。
bf3 2013-03-28 13-39-38-032

青い空、白い雲、生い茂る草木、火を噴く銃口、跳ねる水面。実に絵になる。
自分のデスクトップの画像はコロコロ変わるのだが最近はBF3のものが多い。
それほどBF3のグラフィックは心地よい。
bf3 2013-03-28 13-41-09-858

ミサイル積みトラックや超低空飛行ヘリに挟まれて身動きできない敵タンク。
正直なところこのサーバーには変な空気が漂っていた。
bf3 2013-03-28 13-44-08-521

以前外国人はゲームの中でノリが良いと書いたが外国人だけでなく
日本人もかなりノリがいい。サップレッサーを付けているのをいいことに撃ってきやがりました。
その後も一緒に旗巡りをしましたが敵のヘリに見つかって彼だけ死にました。
bf3 2013-03-28 13-58-43-920

ヘリから緊急脱出した際、偶然塔に登ってしまった。
自滅するのも癪なので超遠くの戦車に喧嘩をうる。
相手も気づいたらしく3分位戦って負けました。
bf3 2013-03-28 14-12-16-492

時にはマジメに旗を取りに行き阻止しに来たヘリとLMGで戦うなどしました。
パイロットを狙い瀕死まで追い詰めるも自分が危なかったので建物の中に隠れる。
ヘリはヘリで建物の屋根を破壊してきたりしてかなり熱い戦いだった。
このようなシュチュエーションによって破壊表現を実感でき、楽しさをひしひしと感じられる。
BF3は自分にとってこんな作品でした。BF4ではさらなる臨場感を期待しております。

ではまた~
関連記事
00:39  |  Battlefield 3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pcgamelove0103.blog.fc2.com/tb.php/312-9eb45672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |