若年PCゲーマーのきまぐれ Warframeをプレイ! SFニンジャっていいよね
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2013.02.23(Sat)

Warframeをプレイ! SFニンジャっていいよね

120625014453_WARFRAME.jpg
いつも見ているブログの主さんからコードをもらってプレイしてみました。
Twitterとかでやってる人の感想とか聞いてるとかなり面白いようで
課金(お布施)してる方も少ないよう。自分も「これなら課金してもいいかな」という感想です。
ジャンルとしてはアクションよりのTPSといった感じ。

チュートリアルを終え最初のWarframe(装備)を選びます。
初級者用~上級者用から選べる。自分は初級者用を選んだのだが
今考えれば別にTPS初心者ってわけじゃないから中級くらい選んでも良かった。
Warframe.x64 2013-02-23 10-28-02-775

この作品は基本4人でのCOOPで進めていく作品ですが慣れなくて迷惑かけちゃいかんと
最初のステージはソロで進みました。なんとなくMasseffectに雰囲気が似ている。
シューター部分は堅実な作り。
Warframe.x64 2013-02-23 10-33-08-626

そしてこの作品の大きな特徴であるブレードを使っての攻撃なのだが正直ソロでは
使わないほうがいい。4人COOPでの乱戦状態時には非常に有効な攻撃手段となる。
ソロで使うと蜂の巣状態になったのでお次はオンラインで参戦。
Warframe.x64 2013-02-23 10-57-40-986

しっかり4人集まり心強い。最初のステージのためみんなほとんど装備が同じで見分けにくい。
そのためかは分からないが一向にコミュニケーションをとってくれない。
待機中にこっちがジャンプしても無反応、ノリを楽しもうよ。独りで飛ぶ図
Warframe.x64 2013-02-23 10-48-11-172

爆発物引火時の光のエフェクトが幻想的ですごく綺麗。
敵の死体なども一定時間立つと青の光の泡となって流れていく。
Warframe.x64 2013-02-23 10-58-28-924

装備品には全てレベルがありミッションの成功、失敗に関係なく使っただけ経験値を貯めていく。
レベルが上がるごとにポイントが貰え様々な武器の能力を強化できる。
例えば武器MODスロットの増加やダメージの向上、レート向上など。
今回は刀のMODスロットを空け電撃ダメージを追加するMODを配置。
Warframe.x64 2013-02-23 13-13-13-762
すると武器に帯電のエフェクトが追加されかなりCOOOOOLな見た目に。大満足。

しょっぱなのステージからつまずく場面がいくつかあり制限時間もあったりするので
最初はかなり戸惑うかも。2人同時にスイッチを押してドアを開けるのには、まいってしまった。
Warframe.x64 2013-02-23 11-09-11-794

今一番欲しいのは武器でもなくアイテムでもない。
Warframeの色をカスタマイズするための各種色のアンロックだ。
なんとか頑張れば取れそうな気がする。
この作品は自分の見た目をかっこよくしたくなる不思議な魅力があるね。
F2Pの中では一番オススメです。

Warframe公式サイト

ではまた~
関連記事
16:51  |  Warframe  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pcgamelove0103.blog.fc2.com/tb.php/270-4172aa35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |