若年PCゲーマーのきまぐれ Blacklight: Retributionをプレイ! 初心者にオススメ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2013.02.19(Tue)

Blacklight: Retributionをプレイ! 初心者にオススメ

1335882400380_convert_20130219200222.jpg
以前ちょっとだけプレイして放置していたF2P(free to play)FPSのBlack Lightを
COD BO2に疲れた合間にプレイしてきました。息抜きに丁度いい作品。

自分は(なぜか)F2Pに対して少なからず嫌悪感を抱いていました。
しかしこの作品をプレイして少しその考えが変わりました。グラフィックはDX11に対応し
Mapはシンプルながらどれも個性的。武器の造形はSF系で惹かれるものがある。
2013-02-19_00006.jpg

ルールはデスマッチや陣地取り、フラッグの奪い合いなど一般的な種類は抑えている。
コンピューターをハッキングすれば通常よりも早く陣地を奪取できるようだが
なにか特別なスキルが必要なのか自分はできなかった。
2013-02-19_00012.jpg
2013-02-19_00011.jpg
陣地を取るために伏せて構えているのだがどう考えても有効な範囲が狭い。
そこで必然的に敵が奪い返そうと来ると絶対にやられてしまう…ハズなのだが
いくら来ても撃ち勝ってしまう。このことから察するにちょっと敵の回線が弱くて
ラグってるのかな?と、あとどの武器も異常に集弾率が高いということからかもしれない。

また、あまり課金しているプレイヤーとの差を感じない。
正直武器はみんな一緒と考えてもいいかも。2回目の試合では2位を取ることができた。
あまり狙うことを重視せずにとりあえず射程に入れて鉛をぶち込み逃げるというのを
徹底すればこのくらいいくと思う。
2013-02-19_00015.jpg
そしてものすごく気になったのが特にこのような狭いマップでのFPSの永遠の課題である
“リスキル”が極端に酷い。3回連続でKillした時はおいしかった忍びなかった。

FPSの動きに慣れるためには最適な作品だと思います。
FPS初心者の方はぜひプレイしてみてください。

最後にデジャヴを感じた場面をご紹介。

Black LightあるMapのテントの中。
2013-02-19_00010.jpg

Crysis 2のテント。
Crysis2 2013-01-06 21-31-21-487
なんだかCrysis 2にもそっくりな武器があるんですがこれはどうなんですかねえ…


ではまた~
20:01  |  Blacklight Retribution  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pcgamelove0103.blog.fc2.com/tb.php/266-80357b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |