若年PCゲーマーのきまぐれ Flatoutをプレイ! 破壊の車学
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2013.02.16(Sat)

Flatoutをプレイ! 破壊の車学

2013-02-16_00005_convert_20130216004656.jpg
もう8年も前の破壊に重きを置いたレースゲーム。のはずw…
世間ではシュールな笑いを誘うバカゲーとして認知されているそうな。
なんか安くてまとめてお得だったから買った。

まずは性別を選択する、挿絵も相まって、ん?となったが気にせずにすすめる。
ちなみに女性の写真は肌がはだけてるセクシー路線なこんな感じ、さあ怪しくなってきました。
2013-02-16_00004_convert_20130216005601.jpg

早速レースに参加。操作方法がわからず完全に出遅れる。
まさか十字キーを使うなんて…、しかもXBOXコントローラー対応なのメニューまでかよ。
2013-02-16_00006.jpg
BGMは1ステージ中1曲しか流れない、良くも悪くも古臭い感じのBGM。

操作はかなり簡単でレースゲーを普段しない自分でも容易にカーブを曲がれた。
Dirtとかだとどうしても壁にぶつかったりする。敵を障害物に押し付けたりすると
かなり効果的で車体にダメージを与えられる。
2013-02-16_00009.jpg

車体にダメージが溜まっていくといくつかの不具合が生じてくる。
一つ目はこのようにちょっとした障害物で転倒しやすくなる。どんどん追い抜かれる。
2013-02-16_00015_convert_20130216010917.jpg
2つ目はこの作品の最大の特徴でありバカゲー要素でもある人体放り投げである。
これは…なんというか…もうちょっと人のテクスチャがんばれよと言いたくなる。
正直初代Max Payneにしか見えない、これをモーターストームがパクったのかね。
2013-02-16_00020_convert_20130216011408.jpg

レースでの賞金の他にレース中に壊したりぶつかったりしたものの分だけボーナスがもらえる。
これらの資金を下に車の部品をアップグレードすることができる。
結構シビアな価格なので購入時は少しためらってしまう。
2013-02-16_00012.jpg

面白くないってことは決してない、むしろ自分のような初心者が少し慣れれば勝てる
ゆるい難易度は大歓迎だ、がやっぱりグラが古いってのとちょっとチープさが半端ない…
2も3もあるのでそっちのほうもプレイしていこうかと。

ではまた~
01:16  |  Flatout  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

シリーズの中ではUEがオススメです。
グラやBGMも違和感ないし、ボリュームあるので初心者でもプレイしやすいと思います。
3は開発が別なので別ゲーとまでは言いませんがUE以前とは若干違ったものになっています。
 | 2013年02月16日(土) 19:23 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^_^
一応シリーズ通して買ったので全部やって見ます!
normalcole | 2013年02月17日(日) 01:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pcgamelove0103.blog.fc2.com/tb.php/265-2118714d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |