若年PCゲーマーのきまぐれ Alpha Protocolをプレイ! 日本語化熱望
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2013.01.26(Sat)

Alpha Protocolをプレイ! 日本語化熱望

2013-01-26_00001.jpg
この作品はSEGAが開発のスパイアクションTPS、当然おま国状態。

主人公は病院のような施設で目覚める、なんだかMass Effect 2みたい
2013-01-26_00011.jpg

さっそくTPSの強みである近接攻撃+ステルスで進む、これだけで楽しい
2013-01-26_00014_convert_20130126134053.jpg

少し進めるとなんだかさっきまで戦っていた奴らの仲間になったみたい
日本語がないので会話の内容が全くわからない。あと時々画面比がおかしい。
2013-01-26_00018.jpg

地味にモーションブラーに対応、ムービー以外の画質はまあまあ
2013-01-26_00023.jpg

ミッション出発前は自宅で装備を整えることができる。
ピストル、ショットガン、サブマシンガン、アサルトライフル。グレネード各種に加えて
サイレンサーやサイトなどの装備も揃っている。
2013-01-26_00032.jpg

またキャラメイクも自由度は低いながらも可能
少ない項目の中になぜグラサンという果てしなく微妙なカスタマイズが
あるのか少し考えてしまった。
2013-01-26_00033.jpg

ミッションはステージ形式で進行する、目的地に付けばすぐにミッションが開始され
目的も分かりやすく目印がされている。
2013-01-26_00034.jpg

基本はステルスで進めていくのだがこれがまた酷い、すぐ目の前で仲間が
首を絞められたり殴られてるのにも関わらず全くの無反応にも関わらず
一瞬でも中腰姿勢を崩したら直ぐに見つかってしまう。だからずっと中腰。
2013-01-26_00038_convert_20130126135528.jpg

これもバグ、いきなり直立不動で動かなくなり敵に嬲り殺される。
ちょっと引っかかってその場でくるくる回るバグもあったし
見えない壁に閉じ込められたこともあった。ちょっとバグ多すぎ。
2013-01-26_00044.jpg

それでも基本はしっかりしてるしモーションがキビキビしてて面白い。
個人的には同じテイストのSplinter Cell Convictionより好き。
ストーリーが全くわからないのが痛いなあ…

ではまた~
関連記事
14:01  |  Alpha Protocol  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

遊びにきましたっ!

Alpha Protocol自分も気になってたので記事すごく良かったです!
是非日本語化してほしいですよね~コレ(´ー`)ノ
ryuxb | 2013年01月27日(日) 23:01 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

> 遊びにきましたっ!
>
> Alpha Protocol自分も気になってたので記事すごく良かったです!
> 是非日本語化してほしいですよね~コレ(´ー`)ノ
こんにちは!ちょっとビックリしましたw
日本語化あったら最高なんですがね…

ところでブログをリンクに追加させてもらっていいですか?
normalcole | 2013年01月27日(日) 23:26 | URL | コメント編集

>ところでブログをリンクに追加させてもらっていいですか?
もちろんです!
こちらこそよろしくお願いしますー^^
ryuxb | 2013年01月28日(月) 20:43 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

> >ところでブログをリンクに追加させてもらっていいですか?
> もちろんです!
> こちらこそよろしくお願いしますー^^
ありがとうございます。では早速
normalcole | 2013年01月28日(月) 22:34 | URL | コメント編集

こんばんはー。
リンクありがとうございます。
私のほうも若年さんのリンク貼らせてもらいました!
ryuxb | 2013年01月29日(火) 22:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pcgamelove0103.blog.fc2.com/tb.php/240-fe05b48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |