若年PCゲーマーのきまぐれ Red Factionをプレイ!
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2013.01.18(Fri)

Red Factionをプレイ!

red-faction_convert_20130118175948.jpg
リクエストを頂きさっそくプレイしてみました。
このシリーズ自体、知名度が高いとは言えませんがその中でも
TPSとして売り出す前のFPS作品は極端に知名度がありません。
というかサマーセールで買って一度起動した時にFPSだった時は正直驚きました。

舞台は映画“トータルリコール”のような火星。ストーリーはゲリラに似た感じかな
2012-09-23_00006_convert_20130118180404.jpg

見ての通り労働者が脱出しようとして迫害されている。
2012-09-23_00011_convert_20130118180958.jpg

ゲームプレイは一昔前のオーソドックスなFPS、お気に入りの武器はC4だったりする
2012-09-23_00008_convert_20130118181126.jpg

かっこよくて強そうだけど労働ロボットなのよね…コレ…
2012-09-23_00010_convert_20130118181309.jpg

壁に隠れている敵を一網打尽できますが今のところゲリラのように、
この破壊表現を生かしきれてる気がしません。
2012-12-31_00005_convert_20130118181451.jpg
古い部類のFPSだけありテンポだけはいいと思いますが、爽快感には欠けます。
セーブはどこでもできるのでいいですが結構、難易度は高いです。
乗り物や置いてある武器はいいと思うんですけどねえ…、正直書く事がない

ではまた~
18:21  |  Red Faction  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

レビュー読みました。
結構自分と違う感想を持っているように感じてそれが面白かったですね。
いまだにマルチプレイに人がいますし、国内ではそれほどないですが、海外では初代は名作の扱いを受けてますよ。
Fred Fuchs JP | 2013年01月24日(木) 00:58 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

> レビュー読みました。
> 結構自分と違う感想を持っているように感じてそれが面白かったですね。
> いまだにマルチプレイに人がいますし、国内ではそれほどないですが、海外では初代は名作の扱いを受けてますよ。
正直自分が古い作品の古いシステムが合わないってのもあると思います。
マルチ人いるのか…
normalcole | 2013年01月24日(木) 20:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pcgamelove0103.blog.fc2.com/tb.php/231-be95b3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |