若年PCゲーマーのきまぐれ Darksiders 2をプレイ!2
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2012.10.25(Thu)

Darksiders 2をプレイ!2

2012-10-06_00025.jpg

前回はチュートリアル的なところで終わっていました。
今回は火山のステージ、前作よりもオープンワールドっぽいですね
2012-10-07_00004.jpg
移動手段は大体馬、フィールドには敵がうじゃうじゃ沸いており、
馬上攻撃や突進で切り抜けていく
2012-10-07_00009_convert_20121025125914.jpg

フィールドには寄り道できる小さな洞窟などがあり、オープンワールドだな~と実感
2012-10-07_00011.jpg
やっとこさ、火山のフィールドに到着、寄り道のせいで遅れた
このステージには謎解きなどが多く設置されていた
2012-10-07_00015_convert_20121025130516.jpg
2012-10-12_00005.jpg
2012-10-07_00016.jpg
少し考えれば誰にでも分かる程度の難易度

武器が増えてきたので紹介、武器は基本的に2つまで装備することができる
1つは固定で鎌と決まっている、もうひとつの武器はハンマー、斧、鉄拳、大剣など

2012-10-12_00002.jpg
武器には、それぞれ装備するのに必要なレベルがある、よって序盤にバランスブレイカーな
武器が手に入ってもゲームバランスが崩れることはない、問題なのは必要レベルに達した
時にはすでにそれより強い武器が手に入ってしまっていること…

武器には、それぞれの特殊技をがある(長押しで発動)
2012-10-12_00013.jpg
たとえばこの武器は遠方に斬撃を放つことができる、
2012-10-13_00012.jpg
この武器は強力なアッパーを繰り出すことができる

またカウンターが特殊技という武器もある
2012-10-13_00009.jpg

と、このように武器ひとつをとってみてもかなり多様な要素が見受けられる、
時々何をしていいのか分からずプレイが止まってしまうのが残念

ではまた~
関連記事
13:24  |  Darksiders 2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

●過去記事にすみません

一応スプセルらしきものがスクショに混じってて文から見て間違いだと思うので報告しておきます。
zr | 2014年06月25日(水) 04:13 | URL | コメント編集

●Re: 過去記事にすみません

ご報告ありがとうございます。どうやらファイル名が重複していたようです。
しかし必然といえども昔の記事を見られるのはなんとなく恥ずかしいものです…
ようげ | 2014年06月25日(水) 07:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pcgamelove0103.blog.fc2.com/tb.php/134-ef10837e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |