若年PCゲーマーのきまぐれ Tom Clancy's Splinter Cell Conviction      をプレイ! 現代のステルス
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2012.10.01(Mon)

Tom Clancy's Splinter Cell Conviction      をプレイ! 現代のステルス


12header_convert_20120930181059.jpg
だいぶ前からはじめてたんですがSSが撮れてなくて
遅くなりました、
この作品をする前に初代Splinterをプレイしたのですが
本当に難しい、不安をもってこの作品をはじめたのですが

ホントに同じシリーズか?ってくらい違う
初代から7年もたったとはいえ変わりすぎだ
下手すればステルスする必要もなくなってしまう
別に私は初代の体制が特別好きだってことはないので
こういう変化は歓迎ですが古参のファンの方たちは
気に入らなかったでしょうね

ではさっそく
2年まえでこのグラは正直凄いと思う
2012-09-07_00008_convert_20120930232945.jpg

舞台は戦場に、この作品物語がこんな感じで流れる
凄く斬新な表現、新しい!
2012-09-07_00026_convert_20120930233401.jpg
目的も壁に光で映し出される
2012-09-30_00018_convert_20120930235406.jpg


異様に尋問シーンが多い、本当に容赦ないわあ…
2012-09-21_00021_convert_20120930233716.jpg

そして定番?の…
2012-09-22_00009_convert_20120930234304.jpg
2012-09-22_00011_convert_20120930234926.jpg

映画でよくあるやつ、グッときた
2012-09-22_00015_convert_20120930235055.jpg
なんかこう…燃えるんだよ!

敵が認識している場所がゴーストで表示される
2012-09-30_00024_convert_20120930235748.jpg
なんかこう…新しいんだよ!(たぶん)

“真っ向勝負で敵全員を撃ち殺してもいいし、全くのスルーでもいい”
これが今のステルスゲームなんでしょうね、
ぶっちゃけ自分はステルス苦手なので反対ではないですが
寂しい人もいると思うんですよね。
激しいアクションと静かなステルス
これを両立させるのって凄く難しいでしょう。
でもこの作品はキレイに両立ができている。
本当に凄いと思いました、その結果ゲームプレイはとても楽しく
リプレイ性が高いように感じました。
続編も楽しみです

それはそうとサムさんかなりご年配のようで…ビックリ

ではまた~
関連記事
00:09  |  Tom Clancy's Splinter Cell Conviction  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pcgamelove0103.blog.fc2.com/tb.php/110-ce108256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |