若年PCゲーマーのきまぐれ 2014年06月
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2014.06.30(Mon)

若年PCゲーマーのきまぐれ 開設2周年

このブログを開設してからちょうど2年が経ちました。去年の1周年記事のときのように時間は無いので
簡素な感じにまとめたいと思います。言いたいことはやはり見てくれてる皆さんのおかげで
ブログを続けられているということですね。去年の今頃にトータルアクセス数が50000を超え
今年の一月一日には100000アクセス、そしてちょうど2周年に当たる今日に150000アクセスを超えました。

1日にアクセスしてくださる人数も増えているのにも関わらずなかなか更新できなかったり
申し訳ないですがゲームは結構楽しんでいます。当初の“遊んだ作品をとりあえず記事にする”
というスタンスから大きく外れた、ということも更新できない理由だったりします。

何はともあれこの1年が無事に終わればゲーム漬けの日々になると思いますので
それまでどうぞよろしくお願いします。
20:04  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.06.22(Sun)

Watch Dogs E3 2012 Mod 追記アリ

E3 2012でのプレイ映像から明らかに劣化していると話題のWatch Dogsくんですが例に漏れず
PCユーザーたちがやってくれました。E3 2012時点のグラフィックを目指すということで
勝手にE3 2012 Modと呼んでいます。今回はその導入方法をば。
02:30  |  Watch Dogs  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.06.21(Sat)

E3 2014 感想

最近E3が終わったかと思えばその次にはSteam Summer Saleと忙しいゲームライフですね。
少し遅くなりましたが個人的に気になった作品を並べていきたいと思います。
23:31  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.06.14(Sat)

Battlefield Harlline βをプレイ 物は試し

battlefield-hardline-logo.jpg
まだ公式の発表がなく噂として流れてきた時でさえ「BF血迷ったか」と言われ続けていた今作。
「なんならやってみろ」という強い姿勢のβがBF3.4の時と同様に開始されたので早速遊んでみました。
23:38  |  Battlefield Harlline  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.06.13(Fri)

THQ is

bandicam 2014-06-13 21-47-10-345
bandicam 2014-06-13 21-47-34-033

“Darksiders” “Red Faction” “MX”含むTHQのIP150以上を競売で購入したNordic Gamesが
“THQ”をも商標として購入し今後はTHQとして作品をリリースしていくことができるようになったそうです。
今回発表された新作はMXシリーズだけですが今後の動向(特にRed Faction)に注目です

facebookにて声明

ではまた~
22:34  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.06.09(Mon)

Watch Dogsをプレイ ハッキングの申し子

Watch_Dogs 2014-05-27 23-31-24-149
発売日にアンロックするも異様に重い動作に気圧されてしばらくまともにプレイできていませんでした。
先日リリースされた新ドライバを導入したりHDDを400GB空けてみたりしましたが効果はありませんでした。
最後に半ば諦め気味に再インストールしてみると運転時のfps落ちはかなりの頻度で見られるものの
全体的な動作は改善されました。CPUがi5だと苦しい動作環境設定になっているようです。
01:50  |  Watch Dogs  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.06.01(Sun)

SS6 たまには迷子したり

一つのカテゴリとして書くには小さなトピックが集まってまいりましたので毎度お馴染みの
SS消化記事、書かせていただきます。相変わらず長く続けられる作品がない。
23:11  |  SS(スクリーンショット)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
 | BLOGTOP |