若年PCゲーマーのきまぐれ 2014年05月
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
2014.05.25(Sun)

緊急 Steamアカウント乗っ取り発生の恐れ

bandicam 2014-05-25 10-59-45-003
Twitterの方でも少し見かけましたがフレンドさんから同じような文面とURLだけがチャットで
届くという事例が起こっているようです。推測ですがアカウントの一部あるいは全部が乗っ取られて
いるように思われます。もしかしたら自分のアカウントも勝手にチャットを送っているかもしれませんので
送られてきたURLは絶対に踏まないようにしてください。絶対です。

追記:コメント欄にて詳しい状況説明を頂きましたので見ておくといいかもしれません。

追記:akinagiさんによる情報拡散用グループができました。
できるだけ情報を拡散して被害を抑えられるように参加していただけたら幸いです。
http://steamcommunity.com/groups/akinagi
11:06  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.05.25(Sun)

Loco Cycleをプレイ

2014-05-22_00022.jpg
Bundle入りしていた謎の作品、Loco Cycle。概要を少し見るとなんとも奇妙なものだったので
物珍しさから少しだけプレイしてみました。結果から述べると開発者から世界観、キャラクター…
すべてがぶっ飛んでいる良作でした。ええプレイは非常に良質なのです。
タイトル画面から分かるとおり日本語に対応しています。しかしこの作品、今年の9月4日にXBOX ONE版が
発売予定なのですがこんなに早くBundle入りしていいものなんでしょうか。
00:02  |  Loco Cycle  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.05.23(Fri)

Watch Dogs ローンチトレイラー


2012年のE3にてそのポテンシャルを世間に知ら占めた今作が2014年5月27日に満を持して解禁されます。
1度の発売延期(最初の予定は2013年8月)やPS4での動作状況のゴタゴタ、レビュー解禁の規制など
なかなかに気になるところはありますが自分としては初のプラットフォームに次世代機が含まれている
(Ghostsなんてなかった)作品ですので期待せざるを得ません。SteamでのプレイはやはりBANが怖いので
比較的安い鍵屋でuPlay版を購入いたしました。果たしてあれだけ大きな期待に応え得る作品になっているのか…

最後にE3 2012のゲームプレイで締めさせていただきます。自分はこれを見て買ったようなものですから


ではまた~
23:26  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.05.18(Sun)

Ballpoint Universe Infiniteをプレイ インクの世界

maxresdefault_201405171307123b3.jpg
作中の背景やキャラクター、エフェクトなど細部に至る全てのアートワークがボールペンで描かれたこの作品。
Steamのストアページで見ると横スクロールアクションなのかSTGなのか分かりかねますが
ゲームプレイの大部分をSTGが占めています。横スクロール部分は場面転換や
この世界の仕組みを解き明かすというストーリーの進行に用いられています。
01:03  |  Ballpoint Universe Infinite  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.05.11(Sun)

SS5 色々

やはり1つのゲームに時間を割くというのがどうにも難しくなってきました。
土日にまとめてプレイしてもブログに書く気になれなかったりBO2に走ってしまったりと
なかなか思うように行きません。というわけで今回は色々。
13:31  |  SS(スクリーンショット)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.05.06(Tue)

F.E.A.R. 2 Project Originをプレイ 大人アルマちゃん

2013-12-15_00001_20140506002310b48.jpg
初代をガクブルでクリアした後に少し触ってみるもゲームプレイに違和感を覚えすぐにやめてしまった
F.E.A.R.の続編。Project Originと名付けられているだけあって今回もアルマの真相に迫ります。
(余談ですが先日観た映画“Carrie”の暴走シーンはアルマちゃんを思い出さずにはいられませんでした)
01:21  |  F.E.A.R 2 Project Origin  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.05.05(Mon)

SteamβDLCのon/offを切り替える機能

bandicam 2014-05-04 17-00-22-646
Steamのβ版にて各作品のDLCのon/off機能が追加されましたβの参加方法は画像のとおり。
設定から変更後Steamの再起動が行われβの機能が使えるようになります。
01:42  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.05.04(Sun)

映画 Carrie(2013)を観た

carrie-banner-big.jpg
1976年に公開された元祖Carrie、米国で高い評価を受け原作者のスティーヴン・キングが
「私の作品にもっとも忠実に映像化されている」と漏らした作品。エンタメ好き()としてはとりあえず
視聴しなければと思うも初代キャリーを演じたシシー・スペイセク(当時24歳)が18歳を演じるには
余りにも無理があり演技が迫真過ぎて怖いので日本では昨年11月に公開された“新生Carrie”の
視聴に至りました。別にKick Assの時から見守り続けてるクロエちゃんが主役だからとかは関係ない。
※ネタバレ・グロ注意
03:39  |  映画、音楽、アニメなど  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
 | BLOGTOP |