若年PCゲーマーのきまぐれ 2014年01月
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
2014.01.27(Mon)

War Thunderをプレイ ミサイルなんぞ

war-thunder-open-beta.png
昨年の8月ごろにSteamに登場したF2P作品、飛行シミュと言っても想像するようなお堅い作品ではなく
第二次世界大戦時の各国の機体でドッグファイトが楽しめるといった内容となっています。
23:00  |  War Thunder  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.01.20(Mon)

The Ultimate DOOMをプレイ

dosbox+2014-01-19+19-58-17-977_convert_20140120210847.jpg
ゲーマーとして一度はやっておかなければいけないだろうとか云々で始めてみた
1993年生まれのFPS金字塔作品Doom、表示はThe Ultimate DOOMですがこれが初代らしい。
起動時に“The Ultimate DOOMをプレイ”の他に“Launch Ultimate Doom with classic controls”が
表示されるあたり操作方法は今の環境に最適化されていると思われます。とりあえず一番最上のエピソード
KNEE-DEEPIN-THE DEADを難易度HEY NOT TOO ROUGH(5段階中2つ目)をクリア。
21:54  |  DOOM全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.01.19(Sun)

PROTOTYPE 2をプレイ3 2週目

2014-01-19_00007.jpg
以前から日本語化自体はあったもののやり方がサッパリだったのですが今回思いつきで検索してみると
方法を分かりやすく説明してくれていたので起動確認ついでにプレイもしてきました。
どうせならと能力を引き継いでプレイするNew Game+の最高難易度で2週目始めました。
アクティはこんな素晴らしい中二病御用達IPを捨てる気なのか…
19:57  |  PROTOTYPE 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.01.13(Mon)

Battlefield 4をプレイ3

battlefield_4____wallpaper_by_juukaos-d61ojyr.jpg
基本的にマルチメインなのでBF4についてはブログで書く事はないだろうと思っていましたがキャンペーンを
少しだけ触ってきたので書きます、全7チャプター中3チャプターまでクリア。
21:10  |  Battlefield 4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.01.12(Sun)

Max Payne 3をプレイ5 CDキーガー

bandicam 2014-01-12 02-24-30-705
ホリデーセール辺りから発生した“キーサーバーへの接続に失敗”の解決方法と2周目クリアのことなど。
“キーサーバーへの接続に失敗”についてはホリデーセール以前から所持していた自分にも同じ症状が
見られたのでまいってしましました。2週目が終了し総プレイ時間は24時間に
02:57  |  Max Payne 3  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.01.05(Sun)

Batman Arkham Originsをプレイ 超大型DLC

2014-01-02_00001.jpg
G2 playで1500円ほどで購入した今作、ちょっとした手順を踏めば既にDLされている日本語データを使え
全編日本語で遊べるという毎度お馴染みの謎仕様。消される可能性もあるが、あのFar Cry 3でさえまだ
できるのだから大丈夫だろうとタカをくくっています。LA Noireの話はやめるんだ。
23:05  |  Batman Arkham Origins  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.01.03(Fri)

新年あけまして

2013-08-16_00022_201401030116477d0.jpg
ゲームに限らず多くのジャンルに触れ充実した2013年をみなさんのおかげで無事越すことができました。
察していただけると思いますが受験生となります…、当然ゲームをする時間自体が減りブログまで
手が回らないことが目に見えていて辛いです。Twitterで見かける受験生の方は本当に大変そうで
気が重くなります(Twitterはいいんですか)しかしこれを超えなければそれこそ充実した文系
キャンパスライフは送れないわけでして、ここで誓を書くことで自分を精神的に奮い立たせていただきます。

平日のゲームは厳禁、週末と休日のみ解禁

いやゲームは止めないのかという声もあると思いますが今まで日常生活の一部として機能していた要素を
そう簡単には無くせませんよ、まあ段階的に…ということで勘弁ください。末吉でしたし。
昨年は多くの方とVCなどで親しみを深めさせていただいただけに心苦しい。
こんな状況にはなりますが皆様、今年も何卒よろしくお願いいたします

ではまた~

追記
アクセス数が100000突破していたのをすっかり忘れていました、ありがとうございます。
01:32  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
 | BLOGTOP |