若年PCゲーマーのきまぐれ 2013年11月
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2013.11.30(Sat)

ブラックフライデーセール

bandicam 2013-11-29 20-29-40-595
急激な季節の移り変わりもあってか体調が優れなかったり日の暮れと共に気分も落ち
ゲームをする気になれないという方も多いのではないでしょうか。
かくいう私もなんとなーくやる気になれず先日の積みゲー記事にて挙げた作品も
起動する気になれずGhostsを起動…やはり馴染めずイライラは貯まるばかり。

そんな悪循環の中Steamを皮切りにPCゲームのセールがあちらこちらで開始しました。
名目はAutumnセールですが実際はブラックフライデーセール、外国の前向きなところ、素敵です。

Steamではデイリーセール(2日分)にフラッシュセールというコミュニティチョイスセールが無い
大型セールの下位互換的なセールとなっております、特に目に付く割引価格はが見られないのは
きたるクリスマスセールへ力を温存していると考えられます、実績解除イベントはまだ体験した
ことがないので是非復活していただきたい、割引率ではボロボロに負けていますからね。

そんな落ちぶれ蒸気は置いといて毎回聞くように米AmazonのPC Downloadセールが熱い。
Max Payne 3(with season pass)が7$、Bioshock 3作セットで15$、
Batman AOが20$とトレーダー真っ青の価格設定。
かくいう私も今年発売されたばかりのBattlefield 4をたった30$で購入しました。
bf4 2013-11-29 23-26-13-029
フレンドさんとVCを通じてプレイしましたが周りの評価をきいた限りではかなーり酷い
と聞いていましたがBF3のもっさり感を取り射撃感など若干CoDに近づけた感じが好印象。

Gamers GateやGreen man Gamingなども続いてセールを行っていますが今ひとつ、
彼らもSteamと同じく力を蓄えているのだと信じて財布の紐を固く結ぼうと思います。

ではまた~
02:33  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.11.24(Sun)

積み(罪)ゲー撲滅活動

bandicam 2013-11-24 01-45-34-465
現在Steamアカウントで所持している作品数は668作品、マルチプレイ作品もいくつかありますが
最後までクリアした作品の数は39(the Graveyard含む)と非常に少ない。
このままTwitterで崩す崩す言ってるだけでは何も変わらないので今後崩す作品(現積みゲー)と
崩そうと頑張ったけどつまらなくて無理だった作品(罪ゲー)をザザっとご紹介。
言葉の定義は積ませたゲームが悪いという自分が考えたものなのであしからず。
02:38  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.11.16(Sat)

Bioshock Infiniteをプレイ7 Burial at Sea Episode 1 11/23追記

023811.jpg
つい先日解禁されたBioshock Infinite第2弾DLC“Burial at Sea: Episode 1”クリアしてまいりました。
その名の通り海…つまり前作、前々作のラプチャーを舞台とする二部構成のDLC。
難易度Hardで2.5時間ほどでクリアしました、正直どうやって二部に繋げるか予想できない。
01:15  |  Bioshock Infinite  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.11.12(Tue)

CoD Ghosts FOVchanger


現在、使いまわしやらDLC情報流出やらで何かと話題なCoD Ghostsですが
ユーザーの不満であった要素の1つ異様に狭いFOVを改善するツール
FOVchangerが登場しました。画像はFOV90。DLはこちら
こちらのツール、ユーザーによる非公式なものですが公式でBANされることはない
と言われている(Twitterですが)ので大丈夫でしょう。

個人的には最初に決められたFOVが最も見やすく設定されているので
変えたくないのが本音、プレイヤーのレベルが急に上がったら考えます。
今回のことからModや専ブラの対応など検討してくれることをひそかに期待しています。

ではまた~
23:37  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.11.11(Mon)

CoD Ghostsをプレイ2 前提プレイ

2013-11-10_00035.jpg
なんだかんだ言ってプレイしている今作、実は昨日7時間ぶっ通しでプレイした際に
“もう二度とプレイしてたまるか”と心に誓ったのですが人間の心理とは第一に主観的なもので
“自分が勝てなければクソゲー”といった恐ろしく自分勝手な結論にたどり着いてしまいました、
Twitterではそんな感情を抑えきれずディスクを曲げてしまう豆腐メンタルも現れる始末。
では、なぜ自分がまだCoD Ghostsをプレイしているのか、それを紹介していきましょう。
02:50  |  CoD Ghosts  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.11.09(Sat)

CoD Ghostsをプレイ いつも通り

original_0.jpg
どう見ても最適化が甘いだけですが要求スペックに達しておらず起動すらできないという
失態を犯し発売3日後にやっとプレイに至りました、メモリは8GBになりました…
00:29  |  CoD Ghosts  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.11.04(Mon)

近況とかグダグダ

こんにちは、最近ネタや時間がないわけでもないのにブログの更新が滞っています。
原因としてはCoD:BO2でGhosts発売までにプレマスにしようと頑張ってみたり(9週目の48でギブ)
何かとアニメや映画を見てきたりしていたのもありますが、はっきり言って書く気になれないです
ブログを開始して1年くらいは毎月の記事数30を超えてきたとは自分でも驚きです。
それだけPCゲームに驚きや感動を与えられて伝えたい!という気持ちが強かったのでしょう。
22:48  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
 | BLOGTOP |