若年PCゲーマーのきまぐれ 2013年09月
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2013.09.28(Sat)

1.OS 2.Machine 3.パパパパッド

c11-2212_convert_20130928193738.jpg
先日Valveが3つの大きな発表を予告したValve、1つ目はLinuxベースの“SteamOS”
2つ目はリビングルーム向けゲーミングハードウェア“Steam Machines”
そして最後に発表されたのが革新的なゲームパッド“Steam Controller”
といずれも家庭のリビングルームででSteamを機能させる方向に特化したものとなっています。

多くのSteamerはHalf-Life Ep3や新エンジンを期待していたようですが
個人的にはガチャガチャできるボタンを廃止したデザインや全てのSteamタイトルに対応予定
だというSteam Controllerが特に気になりました。
正直2つ目の発表で あっ…(察し)でしたのが常に新しいものを生み出そうとする
Valveの体制が感じられて少し安心しました、β当たらないかなあ

ではまた~
19:55  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.28(Sat)

Shadow Warriorをプレイ! ロー・ワン再び

2013-09-27_00089.jpg
1997年生まれの名作FPS「Shadow Worrior」のリメイクShado Worrior(そのまま)が
本日解禁されましたので少し遊んできました、チャプターで言うと2までクリア。
Steamトレーディングカードや実績などに対応しているのは素直に嬉しい。
00:22  |  Shadow Warrior  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.22(Sun)

Battlefield: Bad Company 2をプレイ!

BFBC2Game 2013-09-20 23-52-55-167
先日紹介した200円Originのセールでまんまと買ってしまいました。
本当はトレードでSteam版を買いたかったのですがそれはまた別の機会に
キャンペーンの序盤とマルチを少しプレイしてきました、人はそれなりにいるけど今だけなのだろうか
21:50  |  Battlefield Bad Company 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.22(Sun)

Brütal Legendをプレイ! 異色Rock

2013-09-17_00006.jpg
現在Humble Bundleで販売しているHumble Indie Bundle 9で入手した今作、
名前はよく聞くのですが評価は愚かはっきりとしたジャンルも知らずに取り敢えずプレイしてみました。
ジャンルは多分オープンワールドアクションといった感じ。
オープニングの挑戦的な実写トレイラーで心をガッチリと掴まれてしまった。
18:11  |  Brütal Legend  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.20(Fri)

米国最低の企業 200円弁当セール イメージ向上へ

bandicam 2013-09-20 17-42-24-434
OriginがTGS 2013(Tokyo Game Show 2013)に向けて大型のセールを開始しました。
その内容というのがこのリストに乗っている作品の決済時にTGS2013と打ち込むことで
1作200Yenで購入することができる。Originクライアントから直接買えなかったり
公式で提示されてるプロモーションコードがTGS2013でコピペだと適用できなかったり
電話番号は最初を2桁にしないとできない場合があったりBF2142が買えなかったり
そもそも誰でも使えるプロモーションコードがあるのにも関わらず50%offにしてみたりと
非常に印象が悪い、それにこの短期間にこれだけの不具合を出せるのもすごい()

Originにお金はあんまり落としたくないけどBFなど欲しい方は今がチャンス

ではまた~
18:11  |  セール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.18(Wed)

CrackleCradleをプレイ! ………

CrackleCradle 2013-09-15 19-39-22-028
Twitterでオススメしてもらったフリー作品、ジャンルはアクションゲームですが
いわゆる洋ゲー的な単純なグロではなくリョナ的なグロさが多々見受けられるので
グロ前提のこのブログでも閲覧注意と書かざるを得ません
23:22  |  CrackleCradle  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.16(Mon)

Teenage Mutant Ninja Turtles Out of the Shadowsをプレイ! 亀忍者

2013-09-16_00001.jpg
日本では絶賛おま国中のこの作品、キャラゲーに定評()があるActivisionの作品。
個人的にはPrototypeやX-Men Origins Wolverineがかなり好きなので少し期待して購入。
先に結論を言うとまあまあ良いできではないかと思います、凡ゲーの少し上…くらい…
23:11  |  Teenage Mutant Ninja Turtles Out of the Shadows  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.16(Mon)

Resident Evil 5をプレイ! 俺はホラーゲームをやめるぞ!

2013-09-14_00002.jpg
既に知っている方もいると思いますが日本ではBiohazard 5と呼ばれる今作、
日本からでは絶賛おま国中なのでトレードにて購入、相場は3~4キーほどですが近々
新しいキーが出るそうで相場が不安定なので今は避けたほうがいいかも。
ちなみに日本語は最初から入っている模様、おま国する理由が分からない
01:37  |  Resident Evil 5  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.13(Fri)

Shadow Worrior 買い(震え声)


つい先日Steamトレードで安く購入したShadow WorriorですがTwitterでは
地雷乙という反応だったり自分以外で購入しているフレンドさんが仲の良い
プロスチマー一人だったりと発売前からかなり不安に、人柱購入者を増やすべく
購買意欲を煽る動画貼っておきます、ちなみに自分はこれにやられました。

この他にも気になる新作動画をいくつか、ご紹介
00:03  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.12(Thu)

How to Trade トレード方法

235989-hd20steam20software20sales.jpg
おま国になっている作品を入手する方法の1つとして挙げられるトレードですが
その存在を知っていても外国人とのコミュニケーションやその具体的な方法など分からず
かといってVPNはBANの可能性があって怖い…、そんな感じの方が多いと感じ、
また自分もその一人だったのですがTwitterにて方法を教えていただき非常に便利だと感じたので
皆様にも知ってもらうべくTradeについてツラツラ書いていきます。
00:35  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.09(Mon)

ACE COMBAT ASSAULT HORIZONをプレイ! これがエスコン…

2013-08-25_00001.jpg
エースコンバットシリーズ初プレイ、フライトシューティングゲームはHAWXのみプレイ、
当然積んでいるのでかなり苦手なジャンルだと思う、今作は意外と普通に遊べたので書きます。
15:50  |  ACE COMBAT ASSAULT HORIZON  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.09(Mon)

Sanctum 2をプレイ!2 FPS+TD

2013-09-08_00019.jpg
前回の記事は体験版について書きましたが時間もだいぶ経っているということで
何度かのアップデートの後、仕様がだいぶ変わっていました、ユーザーの声を
聞いてすぐに取り入れるその心意気や良し。前作に続いて日本語に対応している。
01:35  |  Sanctum 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.05(Thu)

COD MW3をプレイ!8 スペシャルオプス

2013-06-14_00028_201309052100403a2.jpg
CoDシリーズ伝統のゾンビモードを普通の兵士でやってみた、そんなモード。
野良は当然人がいないしソロだとどうしてもヘリが倒せないのでフレンドさんと
2人でプレイしてきました、意外と楽しかったので書きます。
21:44  |  CoD MW3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.01(Sun)

Bioshockをプレイ!2 旅行気分

14944_bioshock_3d_convert_20130901211208.jpg
突然ラプチャーに行きたい願望が湧き出てきて続きをプレイしてまいりました。
相変わらず自分の好み、どストライクでやり始めると止まりません、
逆にゲームを起動するのに(個人的に)心構えがいるというか気楽に始められない感じがあります。
22:46  |  Bioshock  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.01(Sun)

艦隊これくしょん~艦これ~をプレイ!2 沈黙せざる艦隊

bandicam 2013-08-26 18-14-04-553
久しぶりの記事ですが毎日定期的に続けております、1-4を突破したら書こうと思っていたのですが
中々時間が取れずに書けずじまいでした、しかしこんなに長続きするとは…
未だに新規プレイヤーが限定的にしか入れないほど人気なようでメンテナンスも
そうとうのズレが生じて大変だったようですね、ちなみに日本からしかできないらしい。
02:28  |  艦隊これくしょん~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
 | BLOGTOP |