若年PCゲーマーのきまぐれ 2013年08月
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2013.08.31(Sat)

COD BO2をプレイ!11 ゾンビと外人

2012-11-16_00001.jpg
以前からちょくちょく一緒にプレイしていた外国のフレンドさんが念願のBO2を買ったということで
一緒にゾンビモードを遊んできました、この方本当にゾンビモードが好きでWaWでも一緒にやってました。
00:03  |  CoD BO2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.28(Wed)

ORION Dino Hordeをプレイ! クソゲー…じゃない

dc8CT4Q.jpg
フレンドさんに爆撃されたのでありがたく一緒にプレイしてみました。
メタルスコア36、恐竜ゲー(Primal Carnageのせい)ということでクソゲーを覚悟していたのですが
プレイしてみると思いの外、楽しく(個人的に)遊べましたのでご紹介。
22:55  |  ORION Dino Horde  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.25(Sun)

XCOM Enemy Unknownをプレイ!5 提督ではなくコマンダー

xcom-enemy-unknown_convert_20130825204347.jpg
かなり間が空きましたが新作のThe Bureau XCOM Declassifiedが発売されたということで
負けてたまるかと2週目はじめてみました、1週目はBad Endだったので難易度はNormalでスタート。
21:05  |  XCOM Enemy Unknown  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.24(Sat)

Fairy Bloom Freesiaをプレイ!2 フリージアたそ~

Fairy-Bloom-Freesia_convert_20130824020709.jpg
カードに対応したということでノーマルでクリアした時に解放された難易度、
ハードでプレイしてきました、もちろんバッジは作成済みです。
02:20  |  Fairy Bloom Freesia 花咲か妖精フリージア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.24(Sat)

Torchlight 2をプレイ! 時間潰しの

torchlight2.jpeg
すっかり艦これにハマってしまった今日この頃ですがいくら艦これが面白いといっても
ブラウザゲームは空き時間ができてしまうわけでちょっとした時間つぶしに適した作品を
探しているとハック&スラッシュ、いわゆるハクスラが良いという意見を伺ったので
手元にあるいくつかのハクスタラ作品から最も評価が高い作品Torchlight 2を遊んでみました。
実際に遊んでみると10分だけ潰すつもりが1時間立っているというぐらいハマってしまった。
02:03  |  Torchlight 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.19(Mon)

艦隊これくしょん~艦これ~をプレイ! クールジャペン…

bandicam+2013-08-19+15-41-01-402_convert_20130819222103.jpg
Twitterで凄い勢いで話題になっていましたがブラウザゲーム(まどマギオンラインと同じ類)
ということで敬遠していましたが勢いに負けて、艦これプレイしてみました。
なぜかアカウントだけは先に取っておいていたのですぐにプレイできました。
23:08  |  艦隊これくしょん~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.18(Sun)

Bioshockをプレイ! 唯一のBioshock

2012-12-09_00004.jpg
先日問題をなんとか解決してやっと普通に遊べたBioshock、久しぶりということもあってか
一気にプレイしてまいりました。Infiniteをやった後だと中々思うところもありました。
17:14  |  Bioshock  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.18(Sun)

Payday 2をプレイ! wait for update!

2013-08-13_00001.jpg
ストアにて発表されている発売日の1日早く発売された今作、自分はβで20時間プレイしていましたので
すんなり入ることができました。現在のプレイ時間は9時間、カードや実績に対応し盛り上がってきました。
02:35  |  Payday 2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.16(Fri)

CoD Ghost 初マルチ映像他


ついにというよりも恒例のCoD新作のマルチプレイがお披露目されました。
舞台はまたも近未来となっておりトンデモ兵器が多く見られます。
MW3にて廃止されたらしいリーンやCrysisっぽいスライディング、BF3っぽい
破壊表現や近接格闘など取り敢えず変化をつけようとする姿勢が見え隠れします。
最も気になったのは“これ撃ってんのか?”ってなるくらいの反動の小ささ
Infinity Worldということもあって個人的にはMW3を彷彿とさせる場面がいくつか
あったのでかなり不安になりました、MW3は本当に酷かった。
23:44  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.16(Fri)

Bioshock 起動関連+日本語化

2012-10-14_00003_convert_20130816010023.jpg
作業BGMとして初代Bioshock詰め合わせを聴いていると無性にプレイしたくなりましたので
01:30  |  Bioshock  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.15(Thu)

Annaをプレイ! クソいホラーゲー

2013-08-15_00003.jpg
カードに対応しているという事とホラーゲーということでプレイしてみました。
評判が悪いことは知っていましたが具体的な事は知らなかったのでやりましたが
こんなクソゲーを2時間もプレイしてしまったことを後悔してます。
16:22  |  Anna  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.15(Thu)

Humble 弁当 Bundle

bandicam 2013-08-15 15-59-20-241
Originが金曜の正午からBF3を500円で売るセールを計画しているようですがBundle界の大御所
Humble Bundleが500円以下で上画像全てが購入可能なBundleを販売を開始しました。
こういうのって企業に言わずにやっているんでしょうかね。
Dead Space 3が入っているのには驚きです、BF3は日本語入っているかわかりません。
Dead SpaceとBurnout ParadiseはVPN噛ませないとSteamでは有効化できない模様。
いまだにVPNは怖いのでいる方どうぞ、ついでにDead SpaceとCrysis 2、BF3のOriginキーも
余っているのでどうぞ、フレンドにあげちゃうかもしれないので欲しい方はお早めに

ではまた~

追記
BF3切れました
16:05  |  セール  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.13(Tue)

Bioshock Infinite DLC第2弾 “Burial at Sea”

bioshock-infinite-burial-at-sea-logo.jpg
DLC第1弾Clash in the CloudsはBioshockらしくない物でしたが(本編もそうですが)
充分楽しめました。第2弾、第3弾では崩壊前のラプチャーを描くということですが
なぜそこにエリザベスが出るのか…、正直別作品として主人公もキャラクターも変えて欲しい。
特にInfiniteが嫌いというわけではないですがラプチャーには持ち込んで欲しくない。
第1弾DLCの前半部分は戦闘は無いらしくInfiniteの序盤の街巡りがかなり楽しかったので嬉しい。
武器とかはラプチャーのものになるだろうな…?バール忘れんなよ?

不良エリザベス嫌い


ではまた~
12:43  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.11(Sun)

映画の感想など3本立て

MovieNight_convert_20130811002935.jpg
この記事では自分が最近見た映画3本の感想をツラツラと書いていきます。
当然ネタバレ・独断と偏見による批判などあるのでご注意を
視聴した作品は「The Expendables」「The Dark Knight Rises」「Dark Shadows」
01:16  |  映画、音楽、アニメなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.10(Sat)

リンクにTwitterアカウントを追加

0751a3c1.png
なぜかブログではあまり触れていなかったTwitter、かなり前からやっているのですが
みなさんとの繋がりをもっと多くしたいと思いましたので記事という形でお知らせします。
サブアカウントについては滅多にはありませんが規制された時、または凍結された時
PC版で使用するときに使っております。

主にゲームのこと、SS、音楽、アニメ、映画、日常、ニュースに対しての意見など呟いております。
次に、Twitterでの個人的に決めているルールをツラツラと書いておきます。
・~したらRT系は絶対に回しません、もしもフォロワーさんが使った場合はリムーブ&ブロック
(TLを汚さないお気に入りはあまり気にしておりません)

・犯罪自慢(バカッター関係)は回しません、犯罪者が不幸になるのは一向に構いませんが
フォロワーさん達に不快な思いをさせることはないと思うのです。

・総称を差別的に使わない、最近では歌い手は~だとか韓国人は~だとか、もううんざりです。
自分の今のフォロワーさん達は良識溢れる方たちなのであまり気になりません。
1つ言いたいのはどうせ批判するのであれば個人を批判しろということ。

・フォロー返しは普通の人ならほぼ全員します、フォロワーが増えすぎて宣伝が入ってしまった
アカウントなどはブロックしています。まあしょうがないとは思いますが。

とまあ大体こんな感じ、普通にやっていればあまり気にならないことだと思うので
気楽に接してやってください。

ではまた~
14:34  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.09(Fri)

Bastionをプレイ! 不思議な良作

kid_winter_wallpaper_1920x1080.jpg
BO2ばっかりプレイしていてはいかんと思い手を出してみた今作。
予想していた雰囲気とは全く違い驚きました、そこそこプレイしたので書きます。
22:01  |  Bastion  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.07(Wed)

F.E.A.R.をプレイ!4 クリア

2013-08-07_00004.jpg
走り方が可愛いデブを追いかけて数インターバル、物語もやっと終わりを迎えました。
どうせならもっと早めに武器の種類を増やしてもらいたかったり戦闘がだれる前に
終わらせて欲しかったですが充分に楽しめた作品でした。クリア時間は11時間、撮ったSSは246枚
23:47  |  F.E.A.R.  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.07(Wed)

F.E.A.R.をプレイ!3 真夏の夜の…

2013-08-07_00001.jpg
夏にはホラーが憑き物()ということでホラーFPS“F.E.A.R.”ゾッとするSSを入混ぜて書いていきます。
だいぶ前からプレイしているのでチャプターも9と多分終盤にさしっ掛かっています。
何度も死んでいるとはいえプレイ時間は9.7時間、結構なボリュームです。
00:43  |  F.E.A.R.  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.06(Tue)

FEZをプレイ! 天才の作品

2013-08-05_00034.jpg
開発者Fish氏の破天荒な言動で何かと話題の絶えない今作ですが“日本のゲームは糞だ”というだけあって
素晴らしいゲーム内容でした。ただ開発者には“Vanquish”(自分が好きな和ゲー)を遊んでもらいたい。
まあ開発者が殺人鬼でも精神病患者であっても遊んで評価を下すのがゲーマーってものでしょう。
00:26  |  FEZ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.05(Mon)

Steam 画像アップロードエラー 解決方法

bandicam+2013-08-05+01-00-38-509_convert_20130805010545.jpg
先日もブログで書いたとおりSteamのSS(スクリーンショット)アップロードが上の画像のように
失敗していました。そこでSteamサポートに下手な英語で助けを求めると丁寧な日本語で
返ってきたので(赤っ恥)紹介したいと思います、これを試してから成功率は70%といった感じですが。

1.Steam を終了する。

2.インターネットブラウザを開き、以下のアドレスを打ち込んでからエンターキーを押す。
steam://flushconfig

3.許可するをクリックし、プロセスが完了してからSteam を再起動してください。
その後、問題が解決したかどうかを再度お試しください。

オプション.ゲームを複数のフォルダーにインストールしていた場合、このプロセスによって削除されます。
Steamに再びフォルダを追加すると、あなたのゲームはインストールされていたとおりに出現します。
フォルダを追加するには以下を実行してください:

1.Steam を開く
2.Steam >設定をクリック
3.ダウンロードタブをクリック
4.STEAM ライブラリフォルダをクリック
5.ライブラリフォルダを追加をクリックし、ゲームが含まれているディレクトリを追加する
6.OKをクリック
7.Steam を再起動する

はい、というわけで皆さんもサポートに連絡するときは日本語でしましょうね…

ではまた~
01:10  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.05(Mon)

Call of Juarez The Cartelをプレイ! 西武は何処

call-of-juarez-the-cartel-wallpaper-1920x1200_convert_20130804230150.jpg
西部劇ゲーと聞いてプレイしてみた今作、なぜか舞台は現代、主人公はFBIと予想外の展開に。
さっきちらっと見てみると世間の評価はかなり低いみたいですが自分は結構楽しんでいます。
00:38  |  Call of Juarez The Cartel  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.03(Sat)

Skyrimをプレイ!10 Game<Mod

2013-08-02_00003.jpg
SkyrimもDarksiders 2同様、最後の記事が1月ですね、Mod入れまくって満足したんでしょう。
新しいバージョンのENBがリリースされたと聞いて起動ついでに遊んできました。
できれば夏までにはクリアしたいが多分無理だろうなあ…
02:27  |  Skyrim  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.02(Fri)

Darksiders 2をプレイ!4 Kill the Crow

2013-08-01_00064.jpg
また再開しました、日本語化してから少し遊んで積んでました。
この手の謎解きがある作品はどうにも苦手で分からなくなるとすぐに投げてしまいます。
ただこの作品の場合高いアクション性も備えているので時々起動してまた積みます。
今回は珍しく進んだので書いていきます、前回の記事が1月だと…
01:19  |  Darksiders 2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
 | BLOGTOP |