若年PCゲーマーのきまぐれ 2013年07月
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2013.07.31(Wed)

Payday 2(β)をプレイ!2 本気になれる作品となれない人

Payday-2-Game-Wallpaper.jpg
プレイしているといつの間にかフレンドさんが鯖にいるという結構うれしい今作、
前回に引き続いてプレイしております、結局予約しちゃいました。BFかCoD捨てなきゃね
21:18  |  Payday 2  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.31(Wed)

Bioshock Infiniteをプレイ!6 雲の中の衝突

kinecosssss.jpg
長く待たされようやく発表かと思ったらいきなり発売したDLC第一弾Clash in the Clouds、
内容を簡単に説明すると決められたそこそこ広いステージ(全4ステージ)でWaveごとに決められた
敵をさまざまな方法でスコアを稼ぎながら倒していく…というもの。
SteamのSSアップロード機能が上手く働かずに激おこなので画像多め&ネタバレ注意
20:46  |  Bioshock Infinite  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.31(Wed)

The Humble Deep Silver Bundle

bandicam 2013-07-31 17-22-53-309
Deep SilverのBundleが開始いたしました。内容は少し前にIPを買い取ったSaint Rowシリーズや
自社製タイトルのDead Island、Risen 2などなど、1ドルで左4作品のSteamキー、
平均額以上でDead IslandとSaint Row 3 Full Packageそして25ドル以上でシリーズ最新作の
Dead Island Ripitideが購入可能ですDead Island Ripitideについては日本語化Modの
配布が一時止まっている状態ですね、何をとは言いませんが欲しい方は
コメント欄にでもSkype ID残しておいてください。

ちなみに貰えるSteamキーは一括キーとなっているので被った作品をフレンドにあげることはできません。
まあ1ドルですからね…Saint Row 2はかなりオススメです。

ではまた~
17:33  |  セール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.30(Tue)

Payday 2(β)をプレイ! 増えるフレンド

Payday-2-Wallpaper.jpg
先日ブログを見てフレンドになってくれた方とBO2の鯖で偶然会い少し話したところでその日は終わったんですが
次の日メールを見てみるとギフト通知が!ということでPayday 2のβ頂きました。
01:05  |  Payday 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.28(Sun)

Resident Evil Operation Raccoon Cityをプレイ! 初Bio

2013-07-27_00001_20130728203718.jpg
サマーセール時の手違いで表示されているのを購入、現在購入できるストアは全く見かけない…
Games for Windowsの実績が日本語であることから日本語版パッケージがあるんでしょうね…
uPlayといいこれといいシリアルキーを入れるのは本当にめんどくさい。
また操作をPC基準に合わせる気が全くなくback操作が右クリックとか馬鹿げてる。
21:08  |  Resident Evil Operation Raccoon City  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.28(Sun)

Inversionをプレイ! 重力系FPS

2013-06-10_00002.jpg
販売元がカプコンということでおま国となっている今作、2~3年前のE3で壮大なスケールのトレイラーを
公開し個人的には期待をしていましたがメタスコアは59、ユーザースコアは71/100と
世間的には凡TPSで終わってしまった。しかしそれスコア流されないのがゲーマー!いざプレイ
19:34  |  Inversion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.28(Sun)

CoD 個人的裁判 決着

無題
あの記事を書いてからCoD 4、BO2をじっくり遊んでみて購入するかを決めました。
まず前回の記事で述べたように両作は同シリーズにも関わらず全く別の作品と言えること。
そして今回自分が感じたのはどちらにもそれぞれの需要があってその両方が自分に当てはまっているということ。

短時間でサクッと、カジュアルなプレイ、大きな爽快感
これらの要素が昨今のCoDに求められている物です(売れている大衆に向けたという意味で)

先ほど述べたようにこの需要、自分にもバッチリ当てはまるわけです、というわけで
惰性で…と言われてもおかしくないと自覚しておりますが次作CoD Ghostは購入しようと思います。
唯一の心配である開発がInfinity WardとのことでMW3みたいなのに来られたら最悪ですな。
そしてCoD4に変わるものが出ないというのも(まだ可能性はあるが)ツライ。

時期は被りますがBattle Field 4も購入したいと思います、あとTitan Fallは時期が
2作品とだいぶずれ込むので購入したいと思います、どのFPSが勝つか…見ものですね!
Watch Dogsは…別にFPSじゃないから、とかじゃないんですよねー…

ではまた~
03:08  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.27(Sat)

Fairy Bloom Freesiaをプレイ! Cool Japan

2013-07-27_00001.jpg
邦題というか原題は花咲か妖精フリージア、日本の同人作品でございます。
カプコンが開発元には無断でおま国にしたということで現在購入できる場所が限られています。
カプコンは同人作品にまでも圧力をかけるような会社なので早急にバーイカプコンしてもらいたいところです。
23:33  |  Fairy Bloom Freesia 花咲か妖精フリージア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.26(Fri)

Cubemen 2をプレイ! 動くタワーディフェンス

2013-07-24_00001.jpg
Twitterの方でも仲良くしてもらっているフレンドさんから頂きました。
これが中々面白くてちまちまプレイしているのでご紹介、ちなみにバッジも1回作りました。
21:19  |  Cubemen 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.26(Fri)

MIKA紹介 PVに凝る男

mika02_convert_20130726000524.jpg
映画“Kick Ass”の主題歌として使われたWe are youngから知り最近熱が出てきました。
力強くも繊細な高音とクールだったりユーモアがあったりキレイだったりするPVが魅力です。
自分のおすすすめの曲をいくつか挙げてご紹介したいと思います。ちなみに本名は Mica Penniman
00:06  |  映画、音楽、アニメなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.25(Thu)

Tomb Raider 2013をプレイ!3

Tomb-Raider-Reboot_convert_20130725151022.jpg
クリア後も収集要素などをチマチマ埋めている今作ですがその話はまた今度ということで
今回は溜まったSSを消化する所存でございます。
15:50  |  Tomb Raider 2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.24(Wed)

CoDの流れゆく先にあるものとは

2013-07-24_00004.jpg

『コール オブ デューティシリーズ』(Call of Duty)は、戦争をテーマとした
ファーストパーソン・シューティングゲーム(FPS)である。
2003年に発売された『コール オブ デューティ』が大ヒットしたことで、続編が制作される
人気シリーズとなった。最新作は2012年発売の『コールオブデューティ ブラックオプス2』。

『3』までのシリーズ7作品で累計2000万本の売り上げを記録。『4』は全世界でPC版の数百万本を含む
1000万本以上を出荷し[1]、2007年で最も出荷されたゲームとなった[2]。また、
『MW3』は発売初日で400万ドル以上の売り上げを達成した[3]。 Wikiより

23:08  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.23(Tue)

Call of Duty 4 MWをプレイ! 別ゲー(小声)

辟。鬘契convert_20130723225754
フレンドさんがZE(ゾンビエスケープ)に誘ってくれた時に教えていただいたサイトにCoD 4の鯖が
多く建っているのを見てまだ人口がいることが分かり購入してきました、ちなみにココ、フレさんの記事はコッチ
23:40  |  CoD 4 MW  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.23(Tue)

Steam Summer Getaway セール終了=夏終了

cde00856d047654f33d98588ae4200660341f58b.jpg
2013年7月22日アンコールセールをもってサマーセールが終了しました。
ああだ、こうだ、と文句も言いましたが終わってしまうと寂しいものです。
コミュニティチョイスの欄が無くなっていた時の喪失感は異常。
00:03  |  セール  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.22(Mon)

Tomb Raider 2013をプレイ!2 クリア

2013-07-22_00041.jpg
難易度Hardにて10時間でクリア、夢中でやったのでかなり短期間でクリアできた、撮ったSSは393枚。
ちなみにクリア直後のゲーム達成度は73%、収集要素が多く残っている。
23:31  |  Tomb Raider 2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.21(Sun)

Sniper Elite Nazi Zombie Armyをプレイ! ヘッショ!ヘッショ!

2013-07-15_00001.jpg
スナイピングと人体破壊表現に秀でるTPS、Sniper Eliteシリーズのスピンオフ作品。
ナチ兵が蘇ったナチゾンビが敵となっておりカバー&シュートとは違ったプレイスタイルが楽しめる。
17:33  |  Sniper Elite Nazi Zombie Army  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.19(Fri)

割とどうでもいいこと 追記

bandicam 2013-07-19 21-57-54-544
Biohazard 6のストアページからおま国で購入できないResident Evil: Operation Raccoon が
セール価格で購入できます。多分もう一回くらいフラッシュか何かで来ると思うので欲しい人は買い。
ちなみにBiohazard 6の日本語版は表現規制されているので注意。
もし買うならG2Playの通常版がオススメ

ではまた~

追記
ラクーンについては対策されて買えなくなっているようです。
ちなみにBio6はG2で2000円くらい。
22:50  |  セール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.18(Thu)

Tomb Raider (2013)をプレイ! リョ(ryゲー

2013-07-18_00057.jpg
個人的2013年期待のリョ(ryゲーに輝いた今作(検索はNG)。開発がスクエニ、日本語DLCが30$ということで
なかなか手が出しづらかったのですが今回のサマーセールでなんと日本語DLCも安くなっていたので
サクッと買ってしまいました。さすがスクエニ!太っ腹!(洗脳済み)
22:32  |  Tomb Raider 2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.18(Thu)

魔法少女まどかマギカ オンラインをプレイ? ゲーム???

d5163-37-359832-0.jpg
前々から存在は知っていましたがいわゆるネトゲということで手を出してみました。
GGに登録していざ開始!ん?ダウンロードの必要は無し?ブラウザで動作するのか、exeですらないのか…
21:48  |  魔法少女まどかマギカ オンライン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.17(Wed)

Blades of Timeをプレイ!2 クリア

df966344cfa9642280a5e9abe7edc2da.jpg
くぎゅうブレードクリアしてきました。クリア時間は難易度ノーマルで8.5時間、撮ったSSは152枚。
22:00  |  Blades of Time  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.16(Tue)

海外ドラマ“Glee”のフィン役 コーリー・モンテース死去

aec4c3cb6e0a6942289e56f62ba124ea.jpg

(CNN) 米ドラマ「Glee/グリー」でスポーツマンの人気者フィン役を演じた
俳優コーリー・モンテースさんが13日、カナダ・バンクーバーのホテルで死亡しているのが見つかった。31歳だった。

警察が死因を調べているが、事件性はないとみられる。15日に司法解剖が行われる。

警察幹部が記者団に語ったところによると、モンテースさんは同市内のホテルに今月6日から滞在していた。
チェックアウトの時間になっても現れず、部屋を調べた従業員が遺体を発見した。
12日夜には数人を室内に招いていたとみられるが、13日未明、
モンテースさんが1人で部屋へ戻る姿が防犯カメラに映っていた。

ツイッターには共演者らが「言葉もない」と悲しみの言葉を書き込んだ。
共演者の一人で恋人だったリア・ミシェルさんの代理人は14日、「プライバシーを尊重してほしい」と述べた。

モンテースさんは2011年、雑誌のインタビューで薬物依存の過去を語っていた。13歳で薬物を使い始め、
19歳には回復施設に入ったという。今年3月にも一時、施設に入所していた。


最初友人から聞いた時はドラマのネタバレかと思ったんです。でも調べてみると現実で…
次の時間は授業どころではありませんでした。頭の中でひたすら考えるけど理解できない。

ご冥福をお祈りしますって言葉は事実を受け入れてから言える言葉だと実感した
15:02  |  映画、音楽、アニメなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.15(Mon)

Blades of Timeをプレイ! くぎゅうううう

2013-07-15_00080.jpg
前作はフレさんのブログでメタメタにされてるのでそちらでどうぞ。
ロシアのデベロッパーが作る美少女クソゲー…のはずだったんですが思いの外面白かったので書きます。
日本語吹き替えが人気声優の釘宮さんということでくぎゅうブレードという愛称も、
吹き替えには主人公のアユミだけでなく全体として尋常ではないほど力が入っている。
20:40  |  Blades of Time  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.15(Mon)

Ion Assaultをプレイ! 静止するな!

2013-07-14_00001.jpg
Bundle Starsで購入した縦横無尽型STG、Steamストアではユーザーがつけるいいね!が126個、
ランキング上でのプレイヤー数が12000ちょっとという中々悲惨な作品。
ステージクリア式で全20ステージ、4ボス、スコアを競うものなので初見で2.3時間でクリア。
00:33  |  Ion Assault  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.14(Sun)

2013年 春アニメについて 感想など

anime201304_convert_20130714211544.jpg
まどマギからアニメに入りはや半年(くらい)目に付いたものは適当に見てきたつもりですが
この画像を見ると全然知らない作品が結構あるのに気づきました。
というわけで自分が(ちゃんと)見た作品の感想をつらつらと挙げていきます。
22:29  |  映画、音楽、アニメなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.14(Sun)

買う予定(未定)のゲムーメモ

無題
今年も既に半分が過ぎ年末商法に向けてアピールを始めた作品が増えてきました。
そこで今回は自分が“買うかならこれかな”という作品を挙げていきます。
21:11  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.12(Fri)

COD WaWをプレイ!2 クリア(リング)

2013-07-12_00022.jpg
タイトルには特に深い意味はありません。最高難易度Veteranにてクリア時間約12時間、撮ったSSは287枚
23:00  |  CoD WaW  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.12(Fri)

Steam Summer Getaway セール開始

0098f4792c29ad938f7e429ff547ddf0957cd56b.jpg
7月12日午前2時をもって毎年恒例のPCゲームストア最大のセールその名も“Steam Summer Getawy セール”
が開始されました。今年のセールは例年のものと比べ割引率はしょっぱいと囁かれていますが
つい最近導入されたSteam Trading Cardに関連したイベントを行っており
ゲームを購入するのとは別の楽しみが用意されています。
21:41  |  セール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.10(Wed)

GTA V 初プレイ映像公開

今日の11時ちょうどに圧倒的な支持を得るGTAシリーズの最新作、GTA Vの初プレイ映像が公開されました。
今までのシリーズでは発売前にプレイ映像を公開することはなかったそうです。

気になった箇所をピックアップ
・大幅に向上したグラフィック、色調も豊かに
・広大な自然と大都会がマッチしたマップデザイン
・前作4では考えられなかった主人公3人を操るアクティブなミッション
・映画的な演出を織り交ぜた主人公交代アクション
・前作から大幅に仕様変更した車や服装の細かいカスタマイズ
・テンポの良い戦闘、カーチェイス、リアル志向はもういらない
・多くの趣味要素(テニス、サイクリング、ダイビング、ハンティング、スカイダイビングetc…)
・目を見張るほど細かい破壊表現、前作はダンボールさえ貫通しなかった

凄い…の一言です。流石と言うべきなのでしょうか。
何にしても期待せざるを得ない貴重なプレイ映像でしたね。
PC版は遅れてもいいから不具合だけは勘弁です。

ではまた~

追記
オフィシャルじゃない動画貼ってました。すいません。
00:00  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.09(Tue)

Titan Fall PC版がOriginストアに登場

bandicam 2013-07-09 20-51-24-921
米国最悪の企業として名高いEAですが先ほどストアページを虚ろな目で見ていると
一瞬だけTitan Fallの文字が見えましたのでジャンル別で探してみるも出てこず
検索欄で探してやっとたどり着きました。日本からの予約もすでに受け付けているようですが…
正直いい印象は受けませんね。EAの唯一の利点である日本語の対応は期待できそうですがはたして…

ではまた~
21:02  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.08(Mon)

Steam Trading Cards

bandicam 2013-07-08 20-57-48-621
βはあったとは言えかなりの短期間で終わり突然現れたSteamの新機能Steam Trading Cards(以下STC)
について書いていこうと思います。個人的な感想もタラタラ述べるのでご注意を。
21:30  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
 | BLOGTOP |  NEXT