若年PCゲーマーのきまぐれ 2013年06月
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2013.06.30(Sun)

COD BO2をプレイ!10 おま国スキン

bandicam 2013-06-29 14-18-32-412
以前ゲーム内投票で配信する順番?を決めるようなことしていた迷彩が配信開始されたようで
さっそく購入しようと思ったら購入ボタンがなくて買えない。しかたなく外人の武器拾ってます。
20:55  |  CoD BO2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.06.30(Sun)

COD WaWをプレイ! マジキチニポン

cod5-assets-banner5.jpg
この作品はカードを集めていたらかの有名なBCCさんにトレードを提案されカード10枚程と
COD WaWという申し訳なく思ってしまうほど釣り合わないトレードで手に入れました。
トレードって初めてやったんですが凄くスムーズで驚きました。
02:18  |  CoD WaW  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.06.29(Sat)

The Darkness 2をプレイ!6 実績コンプという偉業

2013-06-27_00004.jpg
以前までは“とりあえず最高難易度でクリアしたし満足!”だったのですが
Steamのプロフィール形式が大きく変更され(ベータ参加者のみ)見せびらかすことが
できるようになったので残り2つの実績を全力で解除してきました。
00:42  |  The Darkness 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.06.28(Fri)

PCゲーム入門 ゲームストア編 特

PCゲーム入門 ゲームストア編 上  PCゲーム入門 ゲームストア編 下
の2つの記事に続いて書いていこうと思います。
今回は普通のゲームストアではなく最近勢いが出てきた複数の作品を
まとめて売るというBundleサイトを紹介していきます。
15:46  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.06.26(Wed)

Frostbite 3紹介映像 on BF4


E3にて公開された映像を見て凄い凄いとは思いましたが正に次世代グラフィック!という感じですよね。
以前Crysis 3のグラフィックは最低でも2年間は破られないという話(ソース)が出ていましたが
やはり海外お得意の大げさな宣伝でしたかw(それ相応の質はあると思いますが)
一目で優劣(部分的に劣っているのは有るものの)が分かるのは本当にすごい。
まだ推奨スペック等は発表されていませんがTitan(GTX680×2だったかな)
みたいなドえらいスペックを要求されるのは確かでしょうね。

次世代機が普及するにつれてグラフィックも進化していくでしょうし
CPUやグラボ交換の支出が心配されます…、自分が今使っているのはGTX 670でまだ最近の作品では
最高設定でも問題ありませんが、またすぐに“産廃乙www”と言われる日が来るんでしょうね…
実際ゲーマーとして喜ばしいことではあります、そんなことよりBF4のβまだですか

ではまた~
00:57  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.06.23(Sun)

Wolfensteinをプレイ! オカルトナチ

Wolf2 2013-06-20 00-22-26-211
歴史あるFPSシリーズの最新作(2009年発売)以前はSteamで購入可能だったが権利の関係で
ストアから削除されてしまった。自分はAmazonで購入しましたが一時期円高やプレミアム性の向上によって
価格が8000円まで高騰していた。(自分は1500円で購入)海外でも上がっている模様。
またこの作品は自分がPS3時代に海外サイトが選ぶ『最もグロテスクな表現が含まれているゲーム』TOP25
という記事で知りPCを購入した暁には最初に遊ぼうと考えていた作品でした。
21:01  |  Wolfenstein  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.06.23(Sun)

Trine 2をプレイ! 綺麗なグラフィックとは

2013-06-23_00001.jpg
最近はめっきりカード対応の作品とBO2ばっかりでやになっちゃいますね。と言いたいところですが
この作品は自分にとってはかなり意外な存在になりました。
やろうと思わない作品をプレイしようと思えるいい機会かも。(そもそも買うのがおかしいが)
作品は有志の方により日本語化されていおり、かなり遊びやすく雰囲気が伝わる丁寧な訳。
02:12  |  Trine 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.06.23(Sun)

A.R.E.S. Extinction Agendaをプレイ! ロックマ(ry

2013-06-23_00018.jpg
ロックマンライクなアクションゲーム。主人公の見た目がロボっぽかったり武器が似ていたり
ステージ形式・ボス戦を挟むなどシステム的にもかなり似ている。
画像のとおり最初から日本語化されている。その翻訳クオリティと
キャラクターのデザインから日本の会社の作品かと思ってしまった。
01:42  |  A.R.E.S. Extinction Agenda  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.06.22(Sat)

Magickaをプレイ! カードにつられ…

2013-06-22_00001.jpg
Steamで新しく採用されたカード収集要素に釣られて対応している作品を漁っています。
どれも微妙だな…と思っているところこの作品が強く印象に残ったので書きます。
作品は有志の方達によって既に日本語化されており非常に遊びやすい。
日本語化の注意点ですが言語ファイルの中にengと表記されたファイルがないと起動しませんので
とりあえずでもjpnにリネームせずにそのままブッ込んでください。バージョンの違いは認識の違い也。
02:28  |  Magicka  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.06.19(Wed)

E3 2013 ノ 感想 2

1802923457_1370881180.jpg
前回入りきらなかった分です。
20:41  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.06.16(Sun)

Grand Theft Auto IVをプレイ!7 MODまみれ

2013-06-02_00010.jpg
ペコリーノだかペペロンチーノかよく分からない薬中の防衛ミッションがどうやってもクリアできずに
モチベーションも下がってきたのでMODを入れて立て直すことに。
13:14  |  Grand Theft Auto IV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.06.15(Sat)

COD MW3をプレイ!7 キャンペーンクリア

2013-06-14_00004.jpg
思ったよりも早くクリアしてしまった。CoD 4はもう少しあったような気がしましたが気のせいでしょうか。
01:15  |  CoD MW3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.06.15(Sat)

Marvel Heroesをプレイ! ハクスラヒーローズ

2013-06-02_00001.jpg
Steamに並び始めのころにアカウントを作っていたのですが正式にリリースされていなかった?
ようでアクセスすることができませんでした。先日メールが届いたので少しプレイしてみた。
00:55  |  Marvel Heroes  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.06.13(Thu)

E3 2013 ノ 感想

1802923457_1370881180.jpg
遂に始まったゲームの祭典E3、次世代機登場が近いことから予想よりも数多くの作品が発表され
またその質の高さにも驚かされています。この記事ではE3で印象に残った作品の感想を
偏った見解でつらつらと書いていこうと思います。多分1記事では収まらないが…w
19:15  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.06.10(Mon)

COD MW3をプレイ!6 爆発と耳キーンと…

img_85449_36089042_0.jpg
CoD Ghostのプレイ映像を見てから無性にプレイしたくなったのでやってきました。
今のプレイ時間はだいたい5時間程度。ストーリーは無視していましたがなんだかんだ気になって
これからはクリアするまでプレイしてしまうと思う。
22:37  |  CoD MW3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.06.09(Sun)

Sniper Elite V2をプレイ!3 クリア&日本語化

SE2-02.jpg
前回の記事の最後あたりに日本語化は来ないだろうと漏らしていましたが非常に高品質な
日本語化Modが出来上がっていました。本当にいつも頭が下がるばかりです。
日本語化した勢いでプレイしてみると1時間もたたないうちにクリアしてしまいとても勿体ないことを
した気持ちになってしまった。機会があればもう一周したい。
クリア時間は8時間30分ほど(例に漏れず平均以上)撮ったSSは84枚。SSゲーとしては(偏見)少ない。
23:00  |  Sniper Elite V2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.06.09(Sun)

Deus Ex Human Revolutioをプレイ! 原点回帰

2011090508_convert_20130609170200.jpg
実はSteamを始めて一番最初に購入した作品。最低難易度でも中々難しく一年ほど積んでいた。
日本語化&ENBを導入したがENBはDX10にしか対応しておらずテクスチャが汚いのでDX11でプレイ。
すでに20時間程プレイしており最終チャプターに入ってしまっている。
当然ながらブログを始めるなんて考えていなかったのでSSは全く撮っていなかった。
チャプターごとにドンドン変わるステージを紹介したかったが無念…
17:27  |  Deus Ex Human Revolutio  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.06.06(Thu)

E3 2013 個人的注目作品

e3-2013.png
今年もゲーマーが首を長くして待ち、朗報に鼻息を荒くし
期待はずれなアナウンスに肩を落とす季節がやってきました。
そこで今回自分が個人的に気になっている作品をメモ程度にまとめておきたいと思います。
余談ですがDeus Exの新作がiOS作品だったことをE3開催前に聞かされ早速モチベーションダウン。
ひっそりと発表するならまだしも何故今言ったし。誰も望んでいない。
22:12  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.06.04(Tue)

XCOM Enemy Unknownをプレイ!4 マルチ

2013-05-06_00001_20130604222023.jpg
シングルの方はあからさまなバッドエンドで終わり意気消沈したのでマルチを少しプレイ。
マルチでは操作キャラクター、また装備などにそれぞれポイントが設定され決められたポイントの中で
自由にユニットを組むことができます。エイリアンと人間が協力して戦う図はなかなかにシュール。
22:36  |  XCOM Enemy Unknown  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.06.02(Sun)

karatekaをプレイ! オッス、クソゲー

2013-06-02_00076.jpg
以前のBe Mine 8でボーナスとして付いてきた作品。
名前の通り主人公は空手家()ですが…やっぱりクソゲーじゃないか!(歓喜)
いわゆる清々しい部類のクソゲーです。
21:16  |  karateka  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.06.02(Sun)

Hundle Bumdle Weekly Sale

bandicam 2013-06-02 20-01-46-062
普通のBundleではなくWeeklyの方。
1ドル以上で上画像の右6作品のSteamキーが購入でき平均額以上支払うと2012年の
GOTYに選ばれたThe Walking Deadの全5エピソードのSteamキーが購入できる。
全ての作品が続きがあるストーリー物ということで全ての作品をSteamに登録すると
なんとライブラリに20作品追加された。現在の平均額は4.3$となっておりかなりお買い得。


日本語化がないときつそうなラインナップですがライブラリのリストが増える。買い。
あまり関係ないがパスワードも入れずにLoginを押すだけでログインできる仕様はどうかと思う

Humble Bundle Weekly Sale
20:08  |  セール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.06.01(Sat)

Metro Last Lightをプレイ!3 クリア…ア…アルチョーム!

13.jpg
この作品は一気にクリアしたい!と思っていたので平日はできず記事がかけませんでした。
クリア時間は難易度Normalで11時間程。撮ったSSは598枚。
23:57  |  Metro Last Night  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
 | BLOGTOP |