若年PCゲーマーのきまぐれ 2013年05月
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
2013.05.28(Tue)

Bioshock Infiniteをプレイ!5 1999

Game-Bioshock-Infinite-Full-HD-Wallpaper_convert_20130528211851.jpg
1週目終了後すぐに2週目最高難易度の1999モードでプレイしましたがやはり序盤の街で
2時間ほど潰して勝手に満足して放置しておりました。少し進めたので書きます。
21:46  |  Bioshock Infinite  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.26(Sun)

Grand Theft Auto IVをプレイ!6

2013-05-26_00024.jpg
回を重ねるごとに最初の画像が見つからなくなってきたので自分で作っちゃったZE!やっつけ勘弁。
22:35  |  Grand Theft Auto IV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.26(Sun)

Call of Duty Black Ops 2をプレイ!9 治安維持er

blackops2revlogo_24351_nphd.jpg
ふと“200時間もしてるし、これからもやるだろうから定価で買ってもいいか(セール対象外だし)”
と思い早速購入しました。1ドル100円台はきついですね…。
唯一の不安点はマッチングしにくくなるのではないかと思ったのですが意外と大丈夫でした。
20:56  |  CoD BO2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.26(Sun)

Hydrophobia: Prophecyをプレイ! 水!水、水…

Hydrophobia-Prophecy-Review.jpg
2011年に発売された笑えるほど認知度が低いTPS。最近の作品の割にはメニューやゲームプレイ
といった細かい箇所がが古臭い。やたら水の動きにこだわっている。
14:02  |  Hydrophobia Prophecy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.24(Fri)

Rising Stormをプレイ! 万歳突撃(ピストル)

2013-05-24_00001.jpg
フレさんからベータ権をいただき早速プレイしてきました。
この作品のプレイ前のイメージは正に万歳突撃VS火炎放射器
23:40  |  Rising Storm  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.23(Thu)

Metro Last Nightをプレイ!2 雰囲気だけゲーとは言わせない

2013-05-18_00003_20130523203154.jpg
学生には辛くて長い定期テストもとりあえず終了し、ようやくちゃんとプレイできました。
期間中は空き時間にBO2を1、2試合やったり…と中々辛いものでした。ゲームしないと死んじゃう
21:26  |  Metro Last Night  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.23(Thu)

CoD最新作 Call of Duty Ghostについて云々



X Box Oneの発表会にて公開された初のトレイラー。
ゲハ戦争という馬鹿らしい論争から見るのではなく中立の立場から今回の発表会を評価すると
“株価を下げに来たのか?”と本気で思う。どう考えてもゲーマーに向けてアピールするべき商品ではない。
アップルと戦いたいようにしか見えない。非常にがっかりしました。

と、X Box One(通商バツイチ)を馬鹿にしたところでお次はCoDだと思っていたのですが…
正直な感想はトレイラー作りだけなら上手いな…(震え声)という感じで圧倒されてしまいました。
こんなクオリティ高いトレイラー見せつけられたらCodにキャンペーンは必要ない、と書く気満々だったのに
一気に意欲がそがれてしまった。グラフィックの向上、特に手の質感の向上などは喜あきたいぶべきですが
CoDのキャンペーンって正にジェットコースターという感じであまりゆっくりグラフィックを
眺めることができないイメージなのでそこはどうにかしていたいただきたい。
まあ派手な演出などの瞬間最高風速が売りなのは分かりますが。

ではまた~
14:07  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.21(Tue)

The Last of Us プレイ映像について云々


海外では6月14日ローンチ予定のThe Last of Us(以下TLoU)ソニーにとっては強力な弾となるでしょう。
今作のコンセプト映像について適当に感想を書いていこうとと思います。

まず最初に気になるのがグラフィック。勝手にPS4で発売だと思っていたらPS3だった。
PS3でこのグラフィックを表現できるのは素直にすごい。
Unchartedシリーズは1作目しかプレイしていないが(いきなり出てきた怪物にビビリまくった記憶が…)
Unchartedの場合と比べてTLoUはオープンな環境にもかかわらずグラフィックが向上している。

またモーションも人間の動きをキャプチャしているだけあって現実味がある。

プレイについては物資が少ないというのは非常に魅力的な要素だといえる。
Metro 2033で少ない物資を切り盛りしながらの戦闘は非常に楽しかった。(結局物資は余り出したが)
作品全体を通してそのスタンスでいくのはかなり難しいことだと思うが頑張って欲しい。
人間のAIもかなり賢そうで期待できる。以前誰かがAIが賢すぎる作品はつまらないみたいなこと
言っていましたが賢くないにしても色々な反応を見せてくれるのは楽しいですよね。
その点世界観が共通しているI Am Aliveは酷い。銃を向けたら怯え持っていないと調子に乗る。
こっちが銃弾を持っていないと(ry 紛れもないクソゲー

少し話がそれましたが久々にPS3をゲームをするために起動することになりそうです。
関係ないけど以前PS3でCoD4をしていると空中浮遊するチーターが出現しまさにゴーストだなあ、と
虐殺されながら考えていました。あ、はい

ではまた~
19:43  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.19(Sun)

Afterfall Insanity Dirty Arena Editionをプレイ! 肩パッドがない、やりなおし

afterfalldirtyarena.png
Afterfall Insanity Extended Editionの姉妹作品。Extended EditionはホラーTPS作品だったのに対し
今作は狭い空間で出現した敵を淡々と撃破していくWave形式の作品。世界観は共通して世紀末ヒャッハー。
15:52  |  Afterfall Insanity  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.19(Sun)

Crysis 3をプレイ!5 中だるみ炸裂

Crysis-3_convert_20130519020208.jpg
プレイはしていたのですがあまり記事にするようなことがなかったので見送っていました。
累計プレイ時間は24時間。2週目の終盤まで到達。
02:27  |  Crysis 3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.18(Sat)

Sanctum 2をプレイ! (Demo)

2013-05-16_00001.jpg
FPS+タワーディフェンスという異色の組み合わせにも関わらず高評価を受けたSanctumの続編
Sanctum 2のDemoをプレイしてきました。内容はシングルプレイ、2ステージまで遊べる。
20:09  |  Sanctum 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.17(Fri)

Metro Last Nightをプレイ! 初遭遇 追記

2013-05-17_00009.jpg
日本では今日7時に解禁されたMetro Last Nightをほんの少しだけプレイしてきました。
ゲーム開始前には企業ロゴを延々と見せられる。平気な顔して最初に出るDeep Silver…。少しは気を使え。
それと実績が日本語で表示されることからいつか(CS版発売日?)日本語版もあるものと思われる。
※申し訳程度の展開バレ有り 展開バレ<ネタバレ
20:50  |  Metro Last Night  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.15(Wed)

Groupess 私の物になれ

bandicam 2013-05-15 23-21-34-637
海外サイトGroupeesにてBumbleのように自分で金額を決めて作品をまとめて購入する
Be Mine 8が開催されています。 Be Mine 8
23:48  |  セール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.14(Tue)

g2playより Metro Last Light到着 なんか笑えた件

bandicam 2013-05-14 23-22-38-405
先日予約したMetro Lat Lightのキーが無事届きました。メールで届いたよ!と通知が来て安心した。
のですがGame Libraryを見ると表示されるのはこれだけ。添付されている画像は保存しないと
しっかりと読み取ることができず(6なのかGなのかみたいな)変な笑いが漏れてしまった。

Steamに打ち込んだところ無事有効化できた。VPN必須だったらどうしようと少々怯えていました。
bandicam 2013-05-14 23-21-46-657
なぜアンロック日が3日だけ遅いんでしょうね。申し訳程度の嫌がらせか何かか?

届くのを待っている時に翻訳で遊んでいるとこんな感じに。
やはり手作業でキーを送っているのでしょうね。人力ということもあってミスがありそうですね。
bandicam 2013-05-14 18-57-15-622
あなたの忍耐をありがとうございました!蒸気KEY!

ではまた~
23:32  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.14(Tue)

Watch Dogs 新プレイ映像 on PS4


先日公開されたWatch Dogsの約6分間のプレイ映像です。
動画のタイトルから察するにPS4で動作している模様。
こんなこと言ってしまっては悪いが以前公開されたプレイ映像よりもグラフィックが劣っている気がする。

ハッキングしたカメラから離れたカメラへ移りマークするのは中々スタイリッシュ。
またオブジェクトを動作させて敵の気を引くのも機械に囲まれた舞台だからこその要素だろう。
動作させることのできるオブジェクトはカーチェイスや戦闘にも使用されているようで多様な用法が想像される。
またバレットタイム(時間の流れを遅めて狙う)の使用も確認できる。

今年で2番目くらいに期待している作品(1番はbioshockだった)。
GTA Vに食われないことを祈ります。

ではまた〜
00:11  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.12(Sun)

F.E.A.R.をプレイ!2 そんなに怖くない(震え声)

FEAR2_convert_20130512193730.jpg
ビクビクと無意味なクリアリングをしながらとりあえず進んでおります。
洋ゲー始めたばかりに比べると恐怖耐性はついてきましたがびっくり系のホラーは相変わらず苦手です。
Metro 2033同様どこに進めばいいか分からずに攻略動画を見ています。
少し注意すれば分かったものも多くネタバレになって見ないほうが良かった…なんてことも
20:08  |  F.E.A.R.  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.12(Sun)

Metro 2033をプレイ!3 一気にクリア

img_1597406_51880010_7.jpg
一気にクリアしてしまいました。クリア時間は8.5時間ほど。もたついた箇所が多くあったので
多分平均クリア時間よりも長めだと思います。何回か攻略動画に頼ったりしました。
01:29  |  Metro 2033  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.11(Sat)

Metro 2033をプレイ!2 久々のアルチョーム!

metro2033_wp02_1680x1050_convert_20130511022600.jpg
先日予約したMetro Last Lightの下準備として前作2033をプレイしてきました。
実はこの作品の記事、昨年の7月に書いているんですよね。
一度つまずくと攻略動画すら見ることもなく積んでしまう悪い癖が極端に出てしまいました。
また当時PCの知識が乏しかったせいか(今もだが)Textureレベルはlow、DXは9とかなり損をしていました。
02:52  |  Metro 2033  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.10(Fri)

CoD BO2 フリーウィークエンド&33%off

bandicam 2013-05-10 18-05-12-657

日曜午後1時(PST)までプレイしよう

なんという強制力。今からひたすら1時までBO2をしろとでも言うのだろうか。
セールが日本にも来たというだけマシなのかもしれません。感覚が狂っているのかもしれないが。
良いことといったら新兵狩りですねー。Nuk Townとかプレイしたら買いたくなくなると思うなー。

それとSteamから時々セール情報のメールが届くんですが今回はこんな感じ。
確認してみましたがCoD WaWは日本では対象外でした。気になっていただけに残念です。
__.png

ではまた~
18:24  |  セール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.09(Thu)

Metor Last Light 予約したったったった


Metro 2033の続編であるMetro Last LightをG2にて予約購入してきました。
前作はアクションゲームというより雰囲気ゲーとして高く評価されており
自分もかなり楽しめました。と言いたいところですがガスマスクが取れないバグにあって
進行不能中です。少しもどることになりますが再開したいと思います。
自分はミュータントとの戦いよりも狭い室内での人間との戦闘を期待しております。
資源の乏しさも魅力の一つですね。難易度が向上する事に乏しくなる設定希望。
2012-09-14_00023.jpg

それとG2Playについてですが、なぜかPayPalが表示価格と一致しないとエラーが出て
購入できなかったのでVISAで購入しました。
G2に対しての意見&評価を付けることで1.5%offになるシステムには驚かされた。
Twitter情報ですがG2はまだ他ストアで扱っていないような商品に割引を積極的に掛けるようですが
定価を上げて割引しているだけなのでよく見てから購入するのが良いでしょう。
ちなみに現在CoD Ghostがそのような状態だそうです。

ではまた~
23:14  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.08(Wed)

眠気を飛ばす音楽紹介 

定期テストが近づき夜遅くまで勉強している学生様がた、残業が多い社畜の皆様。
眠ってはいけないけど眠い!と感じるのは若干暖かくなってきたこの季節に多いことではないでしょうか。
今回はそんな眠気を吹き飛ばす私オススメの音楽を挙げていきたいと思います。

最初の曲はThe Offspringから「Original Prankster」
夜中に一人でヘッドバンギングしたくなるバンド一位に輝いた(当ブログ調べ)The Offsprings
Hot spring(温泉)ではなくOffsprings(バカ息子)なのでご注意を

曲調に相まってPVが過激ですので閲覧にはご注意を

お次はドラマ“Glee”より(アーティスト名はGlee Cast)“Light Up The World”
歌詞は洋楽にありがちな単純なものですが若さ溢れるパワフルな合唱に思わず体を動かしてしまいます。

ドラマオリジナルソングということで知名度は低いもののお気に入りの一曲です。

Queenより“Dont Stop Me Now” やはり聞いたことがあるというのは初めて聴くときに大きな強みとなりますね。
サビだけでも知っていれば盛り上がれます。途中から口ずさむのも簡単でオススメ。


最後に邦楽を1曲。やくしまるえつこメトロオーケストラより“少年よ我に帰れ”
特徴のある声質にやみつき。
逆に眠くなるのではないか?と思われますが受験生の頃ずいぶんお世話になりました。
耳元でつぶやかれる感覚でメガシャキ間違いなし。


おまけ
Kokiaより“大事なものは瞼の裏”「癒し系ボイス」といういかにも安っぽい謳い文句で売られていますが
その評判は実際に発揮されております。疲れた後の就寝前に是非どうぞ。

Youtubeナカタ

ではまた~
23:26  |  映画、音楽、アニメなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.07(Tue)

PC版 GTA VがドイツAmazonに登場

GTA-V_convert_20130507230259.jpg
GTA VのPC版は公式では何も言及されていないにも関わらずドイツAmazonにて商品登録され
さらには59.99€(CS版は69.95€)で予約も可能となってます。詳細には予約価格を保証することやCS版と
同じ商品説明がされているなど後で文句を言われそうな要素がたっぷり。
Amazon内のスレッド(クチコミ)が多く立ち「まあ出るだろ、ところでどこで買うよ?」
という何とも楽観的な意見が多くを占めていました。出ないことはないんでしょうけどねー

おま国などで心が荒んだ私には若干の疑いが消えません…。日本だけさらに遅れるとかありそうで

ではまた~
23:13  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.06(Mon)

Grand Theft Auto IVをプレイ!5 クリアまでの道は遠い…

gta4dogsballicsps3wallpaper.jpg
とうとうプレイ時間が30時間を越し雲行きが怪しくなってきた、
その内の5時間はデータ飛んじゃったんですがいくらなんでも長いだろう。(下手だからかもしれないけども)
※若干ネタバレ
21:47  |  Grand Theft Auto IV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.06(Mon)

誇大広告はどこまで許されるのか

ACMLurkerPoster_convert_20130506195239.jpg
タイトルで察しがついた方も多いと思います。そう主にAliens: Colonial Marinesについてのこと。
実際に配信したDemo(体験版)のクオリティと製品版のクオリティに大きな落差があった。
もちろん悪い方向、つまり製品版がDemoよりも明らかに劣っていたのだ。
これに対して米カリフォルニアにて集団訴訟まで起きたという。
どの程度の落差なのか確認していただきたい。
20:37  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.06(Mon)

Tom Clancy's Ghost Recon Future Soldierをプレイ!2 Coopプレイ

Future Soldier 2013-05-05 00-46-14-522
馴染みのフレさんと2人でCoopってきました。途中からVCが必要と感じ導入、Skypeは便利ですね。
17:40  |  Tom Clancy's Ghost Recon Future Soldier  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.06(Mon)

Dungeon Defendersをプレイ! ファンタジーディフェンス

2013-05-05_00008.jpg
キャラが動きまくるアクションタワーディフェンス。プレイヤーはDota 2のようにHEROと
呼ばれるキャラクターを操作します。COOP前提のバランスでソロだとキツイ上マルチとデータが共通でないため
ソロプレイはおすすめできない。(Steam実績もソロだと解除できない)
HEROの種類は10種類以上ありそれぞれ特徴あるタワー(と言えるか分からないが)を操る。
00:47  |  Dungeon Defenders  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.05(Sun)

Tom Clancy's Ghost Recon Future Soldierをプレイ! 近未来忍者

Future Soldier 2013-05-05 00-44-33-762
Gamers Gateで10ドルたらずでセールやってたので食いついたら案の定Steamに対応してなかった。
何回この間違いするのか…。もったいないから1度やってSteamでのセールを待とうと思ったら
思いの外面白かったので書きます。インストールフォルダにSteamってあったからデータは共通になると思う。
16:51  |  Tom Clancy's Ghost Recon Future Soldier  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.05(Sun)

Bioshock Infinite レビュー

bioshock_infinite_2_20130505015809.jpg
2007年より始まったBioshockシリーズ3作目。
舞台を海底都市から空中都市へと大胆な変更で大きな注目を浴びる一方、
シリーズの水準を保てるのかと疑問の声が上がっていた。
結果としてはメタスコアは94点を獲得するなど初代以来の功績を収めた ※ネタバレなし
03:07  |  Bioshock Infinite  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.04(Sat)

Sleeping Dogsをプレイ!4 Nightmare in North Point

A5Ry97oCYAAASuu_convert_20130504122038.png
Sleepin DogsのDLC。香港にてキョンシーやら死者やらが湧くというDLCというより
出来を見る限りModと言われても不思議ではない。やり込み要素はゲージのアップグレード以外は
全て終わらせて2時間弱。ボリュームが少なすぎる。
12:38  |  Sleeping Dogs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.04(Sat)

Section 8 Prejudiceをプレイ! ワイワイ系マルチ?

2013-05-03_00083.jpg
過疎過疎言われていましたがセールが来たので買わざるをえませんでした。Steamerは辛いよ。
案の定過疎しているだろうと勝手に決め付けて起動すると予想外のシングルプレイがあったので
こっちからプレイしてみました。マルチのイメージが強すぎた。
01:09  |  Section 8 Prejudice  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
 | BLOGTOP |  NEXT