若年PCゲーマーのきまぐれ 2013年03月
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
2013.03.31(Sun)

The Darkness 2をプレイ!5 COOP求む

以前フレンドさんとCOOPしてから全く手をつけていませんでしたが
実績コンプを目指して再開しました。
まだ埋めていないCOOPミッションを一人でやっているのですが
3,4つほど人数が2人以上いないと実行できないミッションがあって
詰まっています。よかったら誘ってやってください。

敵が営業?するTV局へ乗り込む。警備員などもグルで闇の力を召してらっしゃる。
その証拠に目が悪魔っぽいのと顔に血管のようなものが浮き上がっております。
2013-03-29_00006.jpg
ちなみにこのように処刑をすると闇のショットガンは即座に弾が充填され
リロードの必要なく撃ちまくれるという優れもの。

放送終了後のスタジオに入るとさっきまで冷静に喋っていたニュースキャスターや
共演者が狂ったように瞬間移動を繰り返し襲ってきます。
2013-03-29_00012.jpg
あ…アメリカだから銃持ってるのは普通だし(震え声)
それにしてもスタジオにアサルトライフルが置いてあったり
ニュースキャスターがどこからともなくショットガンを出すのはおかしいねw

そして最近よく見る空気銃、PCゲームはすぐに証拠が撮られちゃってコワイネー
2013-03-29_00014.jpg
更に録画してやろうとバンディカムを用意すると途端に治りました。

敵が無限湧きして闇のエキス(EXP)稼ぎができる場所。
このキャラは刀が使え大型の雑魚も二発で仕留めます。
正直ジャッキーより強いんじゃないの…?
2013-03-29_00026.jpg

やり尽くした感があるのでネタがもうない。
というわけで弓ほむほむ貼っときます(突然)

ではまた~
17:45  |  The Darkness 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.30(Sat)

Battlefield 3をプレイ!9 ガンマスター

bf3 2013-03-30 00-16-39-442
今回最初にご紹介するのはCQのマップでプレイするモード“ガンマスター”
これは皆最初は同じ武器を餅敵を2体ほど倒すごとに自分の武器が昇格していくというもの。
確か武器は17段階あったと思う。最後の武器はナイフだった。

そのモードでついに念願の一位(勝利)をもぎとりました。
方法というか作戦は簡単。走り続ける作戦。
ステージは基本狭いので動かないとすぐに背後を取られてしまいます。
そのため動き続けるのが得策。室内では足音に気をつけ気配を感じたら
角などで腰だめ体勢で相手を待ち対処しましょう。
bf3 2013-03-30 00-41-32-545
基本早いもの勝ちなのでドンドン死にましょう。

お次は経験値稼ぎにメトロへ行った時のこと。
メトロといえば地下鉄にこもるイメージですが今回はルールが違うようで
屋外に出ていました。そしてこの風景に出会いました。
この風景に出会ったのは実に1年と半年ぶり。
そう自分がPS3時代の時にやったBF3のβ以来でした。
bf3 2013-03-30 01-23-24-645

終盤は双方引きこもりプレイに徹するという定番パターンに終わりましたが
とても充実した気分。古い友人に久しぶりに会った…そんな感じでした。
bf3 2013-03-30 01-32-58-792
ゲームでこんな感覚を味わえるとは…これがいわゆる“アンリア充”というものなのか。


ではまた~
23:32  |  Battlefield 3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.30(Sat)

劇場版 まどマギ[新編]叛逆の物語 今年秋に公開決定

bandicam 2013-03-30 17-49-37-540
ソース
まさか、あのまどマギに新展開があるとは思いませんでした。
この動画を見る限りでは完全新作という情報は本当のよう。

物語のその後から始まるようですね。
後付けみたいにならないといいけど。
以前のキャラクターに加え新キャラも登場するようで期待が高まります。
あ、欝展開も期待しておりますよ。

以前の劇場版では2chの強者どもが勝手に新しい魔法少女を作って
大変な騒ぎになっていましたからね。ソースなしでは語れない。
コレを自分たちで作ってTwitterで拡散させたのだから…

何はともあれ疑いようのない公式の情報です。
正直ワクワクを抑えられません。今後の情報に期待。
18:05  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.30(Sat)

THQ投げ売り祭り

imagesCADOPQIL.jpg
只今Humbleでは1ドル出せばDarksiders、Red Faction Armageddonがセットで購入できます。
更に平均価格以上(執筆時は6.70$)出せばDarksiders Ⅱ、Red Faction Guerrillaも
ついてくるという恐ろしい投げ売り価格。
どの作品も(Armageddon以外)かなり高品質で長く遊べる作品です。
この機会にTHQの残した輝かしい功績(Armageddon以外)を味わってみてはいかがでしょうか。

ちなみにTHQが潰れた要因としてはWiiでの爆死が挙げられていますが
ユーザーに見捨てられたのはArmageddonのせいではないかと個人的に思っています。
GuerrillaからArmageddonへの移行はターミネーターの2から3を思わせます。
Dead Island辺りで有名なDeep Silverに拾われどのように変化するのか
今後の動向が非常に気になります。
余談ですがターミネーター4は3以上の駄作だったと感じています。

話がずれましたがまだ持っていない方は是非買ってやってください。

ではまた~
12:49  |  セール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.29(Fri)

War of the Roses: Kingmakerをプレイ! 紳士のゲーム

2013-03-28_00055.jpg
Gamers GateかGreen man Gamingかどっかで購入しSteamに登録したんですが
アイコンが体験版になっていて不快なので放置していました。
しかしPhysX対応につられてプレイしてみたらこれが意外と面白い。
そこで記事にしてみた所存です。どこにPhysXが使われているのかは全くわかりませんでした。
というかオプションに表示がないんだけど。

この作品は中世の騎士達が体と体をぶつけ合い戦うマルチプレイアクション。
発売から結構たっているのにも関わらず鯖の数は圧倒されるほどに多い。
2013-03-28_00022.jpg

基本的にはプレイヤーの数が少ない鯖では暗黙の了解がある。
対戦をするときは必ず1VS1で行い勝負を始める時は
下のように剣を上に挙げることが準備OKの合図となる。
2013-03-28_00027.jpg

一騎打ちに水を差すなどマナーを破ったものは仲間にすら攻撃され
普段は厳禁とされている止めの一撃すらも許される。
2013-03-28_00038_20130329013918.jpg

止めの一撃。装備によってモーションがかなり変わり全体的にかなりエグい。
やられてる方は一人称視点で受ける。キャプテンアメリカかよ。
2013-03-28_00041.jpg

回復はバンテージで可能、破壊された装備も全て元通りになる。
いかなるタイミングでも回復を始めると相手は待ってくれる。
味方の蘇生時もじっと待っていてくれる。紳士的すぎる。
2013-03-28_00042.jpg

禁止事項は以下のとおり
・人数が少ない鯖では1VS1
・割り込み厳禁
・人数が奇数の場合は勝負の順番を守る(待っている人がいるのに2回連続しない)
・弓使用厳禁、すぐに潰される
・馬使用厳禁、降りても馬が邪魔になるので馬が殺される
・(鯖によるが)突進厳禁
・蘇生中、回復中の攻撃厳禁
・止めの一撃厳禁

これだけ守れば最初は殺されまくりですが楽しくプレイできると思います。
マミらない限りは蘇生可能なので気軽にプレイできます。

BO2に少々うんざりしてきた今、代わりにこれにハマりそうだ…

ではまた~
02:09  |  War of the Roses Kingmaker  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.29(Fri)

Battlefieldをプレイ!8 戦場の絆

aaaacm2vwnmre_snapshot_convert_20130329000458.jpg
BF4の存在も明らかになり迫り来るBF3の賞味期限を感じたので
積極的にプレイしております。せっかくプレミアムを買ったのに一度も遊んでいない
ステージが多々あるような状況ですのでしばらくBF3の記事が続くかも。

とは言っても最初は一番お気に入りのCQの話から。
ニコ動の“加齢た声”さんの真似で弾幕を張っているんですがこれが意外と効果的。
フラッグ近くでやると近づいてこない敵、
たまらず出てきて蜂の巣にされる敵の2種類があります。どっちもおいしいですね。
自分が大きな影響を与えている感があってたまらなく楽しい。
bf3 2013-03-28 00-18-25-851

と、こんなネタプレイをしていると手が滑って悪魔のキー“半角”を押してしまいました。
BF3においてこのキーを押すとチャットモードになりキー操作ができなくなります。
ですので仕方なくマウスだけで操作しました。全く敵に見つからず撃ち放題なので
なんだかセントリーガンになった気分。
bandicam 2013-03-28 00-24-53-276
SSはバンディカム安定ですね。SteamゲーはF12を活用していますけど。

次に来たのがAfter Math。夜の雰囲気が印象的です。
つい月を主体に撮ってしまう。終始ヘリにフルボッコにされていた。
bf3 2013-03-28 13-25-47-193
チームに一人でもヘリがうまい人がいると違いますね。

お次は草原に佇む風車が印象的なステージ。
人が少なく圧倒的大差で勝っていたので移動の途中にSSを撮らせていただいた。
bf3 2013-03-28 13-39-38-032

青い空、白い雲、生い茂る草木、火を噴く銃口、跳ねる水面。実に絵になる。
自分のデスクトップの画像はコロコロ変わるのだが最近はBF3のものが多い。
それほどBF3のグラフィックは心地よい。
bf3 2013-03-28 13-41-09-858

ミサイル積みトラックや超低空飛行ヘリに挟まれて身動きできない敵タンク。
正直なところこのサーバーには変な空気が漂っていた。
bf3 2013-03-28 13-44-08-521

以前外国人はゲームの中でノリが良いと書いたが外国人だけでなく
日本人もかなりノリがいい。サップレッサーを付けているのをいいことに撃ってきやがりました。
その後も一緒に旗巡りをしましたが敵のヘリに見つかって彼だけ死にました。
bf3 2013-03-28 13-58-43-920

ヘリから緊急脱出した際、偶然塔に登ってしまった。
自滅するのも癪なので超遠くの戦車に喧嘩をうる。
相手も気づいたらしく3分位戦って負けました。
bf3 2013-03-28 14-12-16-492

時にはマジメに旗を取りに行き阻止しに来たヘリとLMGで戦うなどしました。
パイロットを狙い瀕死まで追い詰めるも自分が危なかったので建物の中に隠れる。
ヘリはヘリで建物の屋根を破壊してきたりしてかなり熱い戦いだった。
このようなシュチュエーションによって破壊表現を実感でき、楽しさをひしひしと感じられる。
BF3は自分にとってこんな作品でした。BF4ではさらなる臨場感を期待しております。

ではまた~
00:39  |  Battlefield 3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.28(Thu)

Crysis 3をプレイ!4 新しい発見が┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘ モリ!

Crysis-3-HD-Wallpaper.jpg
2週目を少しずつ進めていて1週目には気づかなかったことが
多くあったので紹介、少々のネタバレがあるのでご注意を

サイコの道が開かないならぶち壊せ作戦の時の様子です。
一見無謀に突っ込んでいるだけのように思えますが赤枠の中にあるように
彼はC4をちゃっかり準備しておりました。さらにこのスピードの中敵の
近くにあるドラム缶を次々と撃ち抜くなどかなり几帳面。
crysis3 2013-03-27 23-05-58-431

ダム破壊後の水辺でリスを発見、可愛すぎる。
この時は2匹いてチョコチョコ歩き回っていた。
水には入れないようでSSが撮りやすかった。
crysis3 2013-03-27 23-21-55-190
リス2リス3シカ…リス4

こっちにグレネードを投げたつもりが跳ね返って自分の足元に来るも
全く逃げることなく爆死するCell兵、AIの悪さには安定感すら感じる。
crysis3 2013-03-27 23-26-38-448

最後にグラフィック設定ほぼ全て中程度と最高設定の比較。
crysis3 2013-03-27 23-36-29-340

crysis3 2013-03-27 23-36-52-934
正直上手く変化を伝えられないけど最高設定の方は
とてつもなく高密度だ。テクスチャの質も大きく向上し
自分のPCでは60fpsから20fpsまで落ち込んだ。
これがヌルヌル動くには何年かかるのだろう?と考えたが
いま噂のタイタンなら既に可能なのかな?
ゲームのグラフィックの進化とスペックの進化の
スピードが五分五分だと感じる今日この頃。

肝心のゲームプレイですが最高難易度だけあって敵が固く自分が脆い。
なので弓でのゴリ押しプレイに落ち着いています。
これはこれで楽しいが超強武器タイフーンを手にした時だけは
無双プレイを楽しんでおります。

ではまた~
01:09  |  Crysis 3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.27(Wed)

Battlefield 4 遂に初プレイ映像が公開! 追記アリ

bf4.jpg
かなり前から公開を予告しわざとらしい動画流出などで
目の肥えたゲーマー達の目に晒されたBF4ですが
結論というか感想からいうとEAの本気を見た…(放心)という感じ。
ちょっと圧倒されましたね。終盤の怒涛の展開時はリアルに口が空いていました。
空いた口が塞がらないってこういう時には使わないけど状態的にはそんな感じでした。



初めは進化したグラフィックに驚きました。草の書き込みが不満だったのですが
改善されてますね。人物の描写も格段に向上しています。
次に兵士達の葛藤、これまでのキャンペーンではあまり掛け合いは
印象に残っていませんでしたが今回のトレイラーではEAが滅多に前面に出さなかった
グロテスクな表現によって大きく印象に残りました。

それと圧巻なのはFrostbite 3によって生み出される破壊表現。
表示される細かな破片の数が半端ではない。飛び散る火花も素晴らしい。

個人的なことではありますが最初と最後にラジオから流れる曲に
“Total Eclipse Of The Heart”を選ぶとはいい選曲ですね。

例のフレさんから聞いた話だとMedal of Honor Warfighterを購入した方には
すでにBF4のオープンβ権が送られているそうです。
買っとけばよかった…

と、いきなり期待値MAXになりましたが今後の情報でどう動くが
楽しみなところですね。いまのうちBF3遊び尽くしておこう。

ではまた~

追記
BF3のプレミアムメンバーにもBF4のβ参加権が与えられることがわかりました。
さっそく見てみるとしっかり追加されていました。
買っててよかった…
bandicam 2013-03-28 13-16-27-329
21:31  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.27(Wed)

お察しショック

bandicam 2013-03-27 11-52-02-894
まあ薄々感づいていましたが解禁はされませんでした。
日本語無しでプレイするよりは良かったですけどね(震え声)
これでGamers Gateで購入したものはSteamで購入するものと変わらないことが分かりました。
ですのでこれから買う方で初代BioshockやX-comをすでに持っている方は
Steamより10ドル安いGGで購入することをオススメします。

それにしてもレビューが異様に高いですね。初代Bioshockを彷彿とさせます。
なのでGame Sparkのコメント欄は見ないようにしましょう。
あそこにはネタバレするゴミクズ野郎がいますからね。

最後にローンチトレイラーを貼って〆、音楽とマッチしてますね(*´∀`*)


ではまた~
12:00  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.27(Wed)

Tom Clancy's Rainbow Six Vegas 2をプレイ! 戦場に女はいらねえ!

fc2blog_20130327001216446.jpg
タイトルでいきなり嘘をついてしまいました。
この作品は主人公の容姿をカスタマイズできるのですが元々苦手そうな
ジャンルだったのでモチベーションを上げるために白人女性にしました。スンマセン

こんな感じ。あまり注目されていないがかなり整った美人さん。
ショートヘアが似合うのが本当の美人ですね(*´Д`)ハァハァ
2012-12-30_00003_20130327001456.jpg
これで俄然モチベーションが上がる、声もSっぽくていい感じ。

特殊部隊ということで映画のような突入シーンも再現できる。
ただ操作を覚えるのに時間がかかったり
部下が思うように動いてくれなかったりと何かと慣れが必要。
2012-12-30_00008.jpg
風景が綺麗だったりと自分的にはかなりポイント高い。

移動時や射撃時は基本FPS視点、アクション時やカバーの時はTPS視点。
閃光弾を投げ入れての突入とかアドレナリン出まくりですわ。
2012-12-30_00013.jpg
その分、部下の挙動がしょぼくてテンションが下がることが多々ある。

Sprinter Cellでお馴染みのナイトビジョンやスネークカメラも存分に利用。
カバー中は常に左クリックをする必要が有りうっかり離してしまったら
カバーを解き敵に蜂の巣にされてしまう。
若干リアル寄りの作品なのでショットガンを一度喰らうだけで
ダウンしてしまうのでこの仕様はどうかと思う。
(指がつったなんて言えない…)
2012-12-30_00011.jpg
2013-03-26_00017.jpg


ストーリーはさっぱり分かりませんがステージに着くとなんとなく分かるので問題ない。
ちなみにステージ式で毎回個性の強いステージをこそこそ動くことになる。
2012-12-30_00012.jpg

味方を十分に操れない序盤では一人で突っ込んでいくゴリ押しプレイになる。
意外といけるし弾も豊富なのでそのまま進んでしまう。
2013-03-26_00008.jpg
操作を覚えると全部部下にさせて眺めてますけどね。

と、まあそんな感じで特殊部隊というシュチュエーションを十分に感じられる作品です。
確か日本語化計画があったような気がするんだけど…

それとかなり前にアナウンスされプレイ動画が公開されたRainbow Six Patriotsですが
久しぶりに見ると目覚しい進化をしている一方でQTEだらけですね。
なんでも今年発売だそうで期待が高まりますね


ではまた~
00:13  |  Tom Clancy's Rainbow Six Vegas 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.27(Wed)

Call of Duty Black Ops 2をプレイ!6 ドミネについて思うこと

d9ce6ec6add1b0b6c34a3bccce313fdb_convert_20130326234704.jpg
いわゆる旗取りルールのDominationをやっていて思うことがあったので書きます。

まず以下の事をやる方はDominationに好ましくない。
・B旗を取ろうとしない方
・そもそも旗に関与しない方
・B旗取られてるのに芋る方
・勝手にデスマッチをやる方
・防衛するわけでもないのに前線に出ない方 他

このような行動をする方は改めるかチームデスマッチにいってください。
Dominationでキルレを気にしたら負けです。
最後尾で芋ってるとリスポン地が下がって迷惑です。
B旗を誰も取りに行かずに諦めてデスマッチするとこうなる。
2013-03-25_00009.jpg


理想的な仲間
・開始早々陣地側の旗を無視してB旗に直行
・スモーク焚いてくれる方
・弾幕を張ってくれる方 他
2013-03-25_00010.jpg
さあ少し硬い話になりましたがここからは適当にSSを貼って終わりにしようかと。

この画像の中にアメリカの国旗が2つあります、どこにあるか探してみてください。
2013-03-25_00011.jpg

見える…俺には見えるぞお ※チートではありません。
2013-03-25_00012.jpg

埋まるシリーズ第一弾
2013-03-26_00001.jpg

埋まるシリーズ第二弾
2013-03-26_00007.jpg

ではまた~
00:05  |  CoD BO2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.26(Tue)

ブログ紹介(ステマ) AK吉田のゲームブログ

AK-47-Wallpaper_20130326170332.jpg
このたびSteamのフレンドでかなり仲良くしてもらっているフレンドさんが
ブログを始めたということでステマご紹介しようかと思います。
AK吉田のゲームブログ

扱うジャンルは洋ゲーや………えrgですね、わからない人はggってね!
自分もこの略称は知らなかったよ!

といってもまだ始められたばかりなので紹介することもあまりないなあ…
特徴としては結構新作が多いのかな?って感じ。
Vitaについても書く予定らしいのでご期待下さい。
VitaってSS撮れるんだって…イイナア

ちなみにSteamアカウントを見れば分かると思いますが
AK(akariazusa)だそうですよ!\アッカリーン/

ではこのあたりで…、応援よろしくお願いします

追記
このようにブログを始めた方や既にやっている方でも、ここのコメント欄や
ブロ友のメッセージで連絡頂けましたら紹介記事書きます。
17:09  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.24(Sun)

Bioshock Infinite ステンバーイ…ステンバーイ…

bandicam 2013-03-24 18-49-00-669
今日ブログでコメントもらってGamers Gateを確認するとCDコードが解禁されていたので
さっそくSteamに打ち込み有効化しました。これで3つ揃った。ちなみに17GBくらい。
プリロードも無事完了し後は発売日を待つばかり。
bandicam 2013-03-24 14-54-27-141
この“発売日”についてですが海外発売日なのか国内発売日なのかが微妙でした。
発売まで1ヶ月以上前にプリロードするとは考えにくいのですが
いろいろ見ていくうちにやっぱり国内なのかな…、という感じです。

Steamで購入された方、よかったらプリロード可能なのか教えていただければ嬉しいです。

そしてプリロードできたという喜びから勢い余ってSeason Passも購入しちゃいました。
持っているBlue Coinをほとんどはたいてしまいましたが満足。
これもSteamで無事有効化できました。
bandicam 2013-03-24 18-44-04-002
日本語あるなら国内発売日でもいいんですがね。

ではまた~
20:07  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.24(Sun)

Call of Duty Black Ops 2をプレイ!5 プレステ3 週目突入

2013-02-15_00011.jpg
BO2あるある。わざと置いたわけではなく
何らかに跳ね返って向こう側まで行ってしまった。
仲間に救援物資横取りされた時よりショックがデカイ。

そんな時もあればSWARMのようなキルストリークが出るから救援物資はやめられない。
でもこれ使うと敵がドンドン部屋から出てって試合にならなくなる。
2013-02-16_00003.jpg

巷ではCODのプロプレイヤーの民度が低いと話題になっていますがこんな一面もあるんです。
どうか鉄オタしかり朝鮮人しかり個人が問題を起こしたからってそれを
その枠組み全体で見ないようにしてください。
2013-02-19_00001.jpg
これは非常に接戦でとても良い試合内容でした。
そこで相手プレイヤーが試合後“みんな、お願いだからこの部屋を離れないでくれ!”
“お前ら愛してるぜ”と口々に互いを賞賛しているのです。

ちなみに今自分がはまっている装備がハンドガン、デュアル持ちです。
なんというか“体が軽い… こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて… もう何も恐くない━
って感じですね。ホントに移動とリロードが早いのなんの。
2013-03-23_00002.jpg
これでセントリーガン出すのがかなり楽になりました。

時々奇妙なバグや極度の回線不安定などありますがなんだかんだ言って
楽しく続けられています。DLCがSteamから買えないのはめんどくさいですけど。
2013-03-23_00006.jpg
それに比べてBFでは見下ろしてきます。格が違いますなあ…
bf3 2013-03-12 19-57-10-826

ではまた~
01:46  |  CoD BO2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.23(Sat)

Tomb Raider 日本語化について

83c93692.jpg
Twitterで頂いた情報ですが誤って配信された日本語データを
使ってTomb Raiderを日本語化するとBO2のデータが初期化されるそうです。
なんというか…乱暴な対応ですね…
日本語版発売日まで待つしかないかも。
それにしてもこの字幕はどうなんでしょうね…

ではまた~
19:18  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.22(Fri)

Kane & Lynch 2 Dog Daysをプレイ!2 低スコアの理由

kane-lynch-2-dog-days-20091215084210892_640w_convert_20130322174035.jpg
※ネタバレ注意
昨日新しいグラフィックの表現を高評価し、なぜこんなにも
レビューが低いのかと言葉を漏らしましたが、その答えがハッキリと分かりました。
平凡でじれったいゲームプレイもあると思いますが誰の目から見ても
“圧倒的ボリューム不足”が主な要因だと考えられました。
かくいう自分もついさっきクリアしましたがプレイ時間は僅か3時間弱!
これは言い訳できない。ストーリーも突拍子な終わり方でしたし
普通に考えて全ての解決もしていません。
スタッフロールと共にイラつく香港風の音楽が流れだしたときは(゚д゚)←こんな顔になりました。

思えばこのシーンがクライマックスだった。
ほぼ打ち放題のLMGで敵を殲滅します。
オフィス内のオブジェクトがこれでもかといった具合に壊れる。すばらしい。
2013-03-22_00009.jpg
こういう演出みたいな場面では多少チートみたいな強さでいいと個人的に思う。
テンション上がってる時に死んだらモチベーションまで下がってしまう。
2013-03-22_00018.jpg
LMGでヘリを落とす落ち武者、敵のヘリはリンチじゃなくてヘリ本体を狙えと突っ込みたい。
そっちのほうがプレイヤーも思いっきりヘリを撃ててテンポも良くなるのに。

そしてラスボスがしょぼい、というか完全にタモさんです。本当にありがとうございました。
2013-03-22_00022.jpg
検証画像※やっつけゴメン
しかも怒り狂ったリンチに何の抵抗もないまま殺されるしでラスボスとは思えない。

そして最後のチャプターでは操作キャラが変更、操作性も何も変わらず新鮮さも何もない。
これがケイン、ラストシーンで飛行機をジャックするのですが普通ならここで
スタッフロールが出るんですがバグが起きてしまいました。
そのバグを利用してのSSがこれです。タイミングがいいんだか悪いんだか。
2013-03-22_00039.jpg
他にもこんなのこんなのも撮れた。

クリア後に少し触ったアーケードモードは大勢で強盗をし最も稼いだプレイヤーが勝利する。
稼いだお金で武器を買ったりと中々凝ってるけど相手がCPなので裏切って全員から
お金を奪うだけのプレイとなる。当然だけどマルチには人っ子一人いない。
2013-03-22_00041.jpg

低スコアに納得はできるけど個人的には十分楽しめた。
むしろダレてきたところで丁度終わったので印象もよく終わった。
バグ動画挙げときます。



ではまた~
18:56  |  Kane & Lynch 2 Dog Days  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.21(Thu)

Kane & Lynch 2 Dog Daysをプレイ! 汚点を磨く

2013-03-20_00001.jpg
ブルーコインで購入したKane & Lynch 2 Dog Daysをプレイしてみたところ
世間の評判に反して面白かったので記事を書く事にしました。
自分は大体、本当にひどい作品で文句を言いたくなったりした時のみ
クソゲーについて書くようにしています。プレイしてるのに書かないのは自分の中で微妙ゲー。
ちなみに前作は未プレイ。

主人公は冴えないおっさん、ケインとリンチ。操作するのは左の落ち武者ハゲ、リンチ。
2人は常に共に行動する、ケイン弾持ち良すぎて引く。
2013-03-21_00007.jpg

コンセプトが“質の悪いビデオカメラで撮っているかのようなカメラワーク”
なので画面の揺れがすごい。ゲームで酔ったことがない自分でも長くやってると
酔いそうになってきた。これはYoutubeの素人動画のようなリアリティを
持たせるための演出だそうな。
2013-03-20_00007.jpg

Full Screen Modeとやらをオンにすると更にそれらしい表現となる。
これは別段綺麗になるというわけではないがオンにしてから、しばらくは
この表現に新鮮さを感じることができた。これからのグラフィックは
“高画質よりも表現方法”というのがしみじみと感じられる。
2013-03-21_00022.jpg

これもまた目新しい表現だった。グロテスクな部分をあえてモザイクで
隠すことにより受け取り手に想像させストレートな表現よりもインパクトを大きくしている。
次世代グラフィックの先駆け的な作品として見られてもいいと思う。
2013-03-21_00028.jpg

ゲームプレイは敵の攻撃を受けすぎると倒れたり、爆発物を的に投げつけて射撃したり
という要素はあるが至って普通のTPS、さっき書いたとおり視点はビデオカメラなので
攻撃を受けるとカメラが攻撃を受けたように大きく揺れたりする。
2013-03-21_00030.jpg

ストーリーがかなりグロくて暗い。切り傷などがすごく適当に表現されているのが
正解だと感じるほど痛めつけられるシーンが酷い。
これがいわゆる一般的な意味合いでの“次世代グラフィック”で表現されると考えると
グロテスクな表現も考えようだ、と色々考えさせられるゲーム。

ではまた~
22:14  |  Kane & Lynch 2 Dog Days  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.21(Thu)

東方紅魔郷をプレイ!2 Easyクリア

___convert_20130321185641.jpg
2日かかって他の難易度よりもステージ1つ少なめのEasyをクリアしました。
というかCD-Romが届いてインストールしてる時思ったんですが
これってCDがあればPCに製品版ダウンロードできるいわゆるDRMフリーって
やつですよね、こういうのって商売として成り立つのか少し疑問に思いました。
インストール後はCDいらないし。

さて本題に入っていきましょう。体験版では全6面(Easyは5面)
あるうちの3面までしか遊べませんでした。噂によると4面から難易度が
大幅に向上すると聞いていましたが…その通りでしたね。
譚ア譁ケ邏・ュ秘・+2013-03-20+13-40-34-253_convert_20130321201732
4面からいきなり雑魚敵の量と硬さ、弾幕の量が増加し目がグルグル回ります。
まだEasyなので落ち着いて対処すればよけられるのですが時々ハメに合ってしまい
そこは覚えるしかない…、この作品の特徴である弾幕の美しさですが
命を捨てる覚悟でSS撮った価値がありました。咲夜さんの弾幕が特に綺麗で圧倒されます。
譚ア譁ケ邏・ュ秘・+2013-03-21+14-37-46-479_convert_20130321202046
咲夜さんのナイフで刺されたい(*´Д`)ハァハァ 、主に使っていることもあって魔理沙派ですけど(冷)

ちなみに4面のパチュリー・ノーレッジだが選んだ自機、装備によって弾幕が変化します。
今のところ2種類確認。どっちも慣れないと完璧によけられない。
慣れる以前に初見は避けるので精一杯で考えてる暇なんてない。
譚ア譁ケ邏・ュ秘・+2013-03-20+14-13-04-568_convert_20130321202546

譚ア譁ケ邏・ュ秘・+2013-03-20+14-31-29-684_convert_20130321202440

Easyクリアに2日かかりました、その結果Bad Endだったのはなんとも…
3面までは体験版で完璧にしていたつもりだったけどつい油断して
チルノに無謀にも突っ込んでミスったりザコ敵(通称ティッシュ)に側面入れられたりと
長くやればやるほどミスが多くなりました。
Normalクリアへの道は遠い…
譚ア譁ケ邏・ュ秘・+2013-03-21+14-41-49-115_convert_20130321210709
それと一つ気がついたのは体験版とBGMのアレンジが少し違ってるんですよね。
なんというか大雑把に言うと壮大になった感じ。
気になったら体験版をプレイすることを強くお勧めします

ではまた~
21:12  |  東方紅魔郷  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.19(Tue)

10,000,000をプレイ! 何の1000万倍?

capsule_467x181.jpg
パズル+RPGと言って初めに思いつくものは?
最近ではパズドラでしょうが、世界では違った。
それがこの10,000,000、自分はパズドラを3時間ほどしたことがありますが
まあ、システムはかなり似ていますね。

パズドラのようにひとつのパネルをクルクルするのではなく
1列を動かします、剣は物理、杖は魔法、鍵は鍵開け、盾は防御、
封筒みたいなのはアイテム、木は木材、石は石材となっている。
2013-03-18_00003.jpg

ダンジョンに終わりは(多分)無く決められた条件をクリアすれば
次のダンジョンに進める仕組み。最終的に狙うスコアが10,000,000らしい。
ちなみに私(の戦闘能力)は42万くらい。
2013-03-18_00007.jpg

ダンジョンで集めた木材と石材で新し強化部屋を建築することができる。
武器の強化や防具の強化、新たなスキルなどを購入することができる。
ダンジョンに詰まったらひたすらここで強化。
2013-03-18_00008.jpg

ステージは常に右に移動していきプレイヤーは敵や宝箱などを
素早く処理していかなければならない。敵には物理が弱いものと魔法が弱いものがあり
見極めて崩していかないとすぐに詰んでしまう。プレイヤーが左端に行ったらゲームオーバー。
2013-03-19_00002.jpg
パズドラの10,000,000倍はゲーム性あるね。(これいいたかっただけ)
上のドラゴンみたいな強敵もいて中々燃える作品です。お安いので試してみてはいかが?

ではまた~
21:37  |  10,000,000  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.17(Sun)

東方紅魔郷をプレイ! 洋ゲーだけではない 追記アリ

譚ア譁ケ邏・ュ秘・+2013-03-17+18-00-31-195_convert_20130317202351
まどマギの記事以来の女な子ではないでしょうか。
いつもが洋ゲーオヤジやコテコテの銃火器の画像ばかりなのでとても新鮮ですね。
プレイした経緯はニコ動で頻繁に見かける“ゆっくり実況”の元ネタは
なんなのだろうかと調べてみた。すると意外や意外、なんとSTGでした。
自分は何かしらのアニメかと思っていたので大きな衝撃を受けました。
さらにそれは同人サークル、たった一人で制作していたというのだから
驚きを通り越して何かを崇めだしそうな勢いでした。
体験版があったのでさっそくプレイしてみました。

まずは主人公を選択、ニコ動でお馴染みの霊夢と魔理沙から選択。
霊夢は魔理沙に比べて攻撃範囲が広くて初心者向けっぽいので霊夢を選ぶ。
譚ア譁ケ邏・ュ秘・+2013-03-17+20-32-45-504_convert_20130317203452
というか原作の絵ってこんな感じなんですね、作品が2002年のものなので
絵のテイストが古いですね。個人的には好きです。
ニコ動のゆっくりがこんなんだからギャップに驚いた。

STGといったらSine Moraが全てだった自分はこの縦でのプレイは新鮮でした。
(もしかしたらそっちの方が一般的なのかもしれないが)
操作は十字キーだったのでなれるまでに少しかかりました。
譚ア譁ケ邏・ュ秘・+2013-03-17+14-48-52-002_convert_20130317204928
評判のBGMは素晴らしかった、なんとも耳に残る独創的なもの。

もう一つよく耳にする難易度だが最も簡単なeasyモードでも5回ほどプレイして
やっとクリアできた。今でも安定してクリアできない。
譚ア譁ケ邏・ュ秘・+2013-03-17+14-57-32-995_convert_20130317205348
しかし可愛らしいキャラクター達の掛け合いや爽快感ある必殺技、
気が遠くなる弾幕を避けるスリルなどの要素によりモチベーションを
維持できている。特に一つ目は自分にとってはデカイ。
洋ゲーオヤジの雄叫びの間にプレイするとケアされる気がする。
譚ア譁ケ邏・ュ秘・+2013-03-17+18-34-35-491_convert_20130317205555

譚ア譁ケ邏・ュ秘・+2013-03-17+18-35-08-701_convert_20130317210155

体験版の最後にはしっかりオチをつけて終了、なにAmazonで購入が可能だと?
同人作品が大手通販ショップで買えるって凄いよね。
譚ア譁ケ邏・ュ秘・+2013-03-17+15-34-03-231_convert_20130317210405
体験版はコチラから

ではまた~

ノーマルクリアしたぜええええ、ヤッハーーー………ふう…
譚ア譁ケ邏・ュ秘・+2013-03-18+21-34-26-581_convert_20130318213609
結局東方紅魔郷買いました、届くのが楽しみです
21:05  |  東方紅魔郷  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.17(Sun)

Sleeping Dogs レビュー 

SleepingDogs.jpg
クリア時間はNormalで17時間、かなりサブに寄り道をした。
ボリュームについてはかなり多いように感じる。
撮ったSSは311枚、その割にはストーリーに関わるので紹介できる箇所が少なかった。

概要

スリーピングドッグス 香港秘密警察は、
オープンワールド型クライムアクションゲームである。
ゲームの舞台は香港。トライアドに潜入する捜査官を中心にゲームが展開していく。



ゲームプレイ
戦闘については大きく分けて格闘パートと銃撃戦パート、カーチェイスに分かれている。
格闘戦闘についてはBatmanによって確立されたFree-Flow Combatを採用している。
基本的にはカウンターからの攻撃が主で普通に殴っても
ガードされるか逆にカウンターを決められてしまう。
技が少ない序盤ではテンポの悪さに煩わらしさを感じる。
それとは対照的に周りのものを使った攻撃については必殺技的な立場でうまく機能している。
AIはバカの極みだが全体的に見ればよくまとまっているシステム。

銃撃戦については思ったよりも楽しい。
分かりやすく表現するなら“なんちゃってMax Payne”
時間をスローにし敵をなぎ倒していく。テンポよく進むシステムだ。

カーチェイスは派手さに突出している。タイヤを撃てば不自然なほど大きく
空中に投げ出され爆発する。車の操作性は“操作しやすい”という点では
評価できるが見方によってはおもちゃのような挙動だ。正にゲーム的と言える。

2013-02-22_00028.jpg
これらの派手で楽しい要素の中でプレイヤーはゲームオーバーになることは殆どない。
言うなればこの作品はある種“キャラゲー”に共通する所がある。
そのような点から見るとこの作品は全体的にゲームとして劣っているといえる。
以前結構やってるのにネタがないと言ったが本当に同じことの繰り返しなので
ウンザリしたが終盤の転換でなんとか持ちこたえた。

グラフィックス
グラッフィックは近年の作品の平均程度。
キャラクターのクオリティや雨天時の表現はなかなかのもの。
2013-02-09_00048.jpg

ストーリー
主人公が潜入捜査官ということもあって中々面白く展開していく。
洋ゲーにしては珍しくキャラが立っており感情移入もしやすい。
かなりベタだが先が気になりそれなりに楽しめる。
2013-02-10_00019_20130317124909.jpg

総評
Good Point
◆戦闘システム
◆車の操作性
◆重厚なストーリー、キャラクター
◆やりこみ要素(収集)
◆車のラジオ
◆バラエティ豊かなサブミッション
◆服装のカスタマイズ

Bad Point
◆同じことの繰り返し
◆マップ間での移動の煩わしさ
◆低い難易度

これほどこの点数が似合う作品はない。
点数は80点、難易度の低さが気にならないのなら買い
13:00  |  Sleeping Dogs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.16(Sat)

Max Payne 3をプレイ!4 オヤジの苦悩2週目

2013-01-05_00003.jpg
久しぶりの記事ですがマルチやら2週目やらをちょくちょくやっていました。
難易度はHardで進めています、マルチの人口がドンドン減っていく…

目当てである黄金銃のパーツ探しはかなり順調。
パーツが発光して一週目よりも探しやすくなっている気がする。
性能に別段変化はないがなんか嬉しい。
2013-03-16_00010.jpg

今更ですがストーリーのグダグダ感が酷い。
度々出るムービーのせいもあると思いますがMaxが不運過ぎて…
もう目も当てられないというか希望が全然持てない。
Maxの皮肉だけが唯一の癒やしとなるでしょう。欝ブレイカー的演出も
2013-03-16_00006.jpg
結果的に上の尋問されてる奴は死ぬんだけど勝手に死ぬ前に発泡しちゃってもいい。

またこの作品を続けるモチベーションとなるの要素の1つはバレットカメラです。
これのせいでSS撮りすぎて整理がつかなくなった。
2013-03-16_00039.jpg

難易度についてですがMaxが少し脆くなったかな…?という程度で別段難しくなってはいない。
ドッジシュートを乱用すればとりあえずその場は生き残れる。
まあまだ上の難易度があるそうですがね…
2013-03-16_00029.jpg
正直2週したらお腹いっぱいでこれ以上はプレイしようと思えない。
別に面白くないわけではないけど。

そろそろネタがなくなってきたのでSSあげておしまい
ここでカバーすると消化器が外れて死にました、気をつけましょう。
2013-03-16_00040.jpg

観音開き(意味不明)
2013-03-16_00058.jpg

実は初代からある壁抜きキル、芸術的だ…
2013-03-16_00061.jpg

ではまた~
21:46  |  Max Payne 3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.15(Fri)

Sanctumをプレイ!2 たまにやりたくなる系

Splash_convert_20130315210156.jpg
昨日紹介したSanctum 2の続編Sanctumをプレイしてきました。
一度記事を書いているようですが、つまずいてからは全くやってなかったようで
かなり久しぶりのプレイとなりました。

ゲームの進行を止めると敵のプロフィールを見れることに気づき
弱点なども明記されているのでサクサク進めた。これに気づかないとかなりキツイ。
2013-03-15_00002.jpg
しっかり日本語化されてるけど所々違和感を感じる箇所がある。

なかなか倒せなかったのはこの敵。頭部に弱点があり攻撃するたびに膨張し
与えられるダメージが増加していく。他にも背中しかダメージを受けない敵や
弱点である頭をユラユラさせる敵などがいる。そのような敵はタワーだけでなく
プレイヤーの力量に左右されることが多い。
2013-03-15_00001.jpg

エンジンはUmreal Engine(たぶん3)が使用されており敵の質感など
かなりキモイイ感じ。ストーリーもないのに全体的になんとなく不気味な雰囲気。
2013-03-15_00003.jpg

と、こんな感じで程よく頭を使って遊んでいるとなんとか4面までクリアできました。
二日かかってクリアしたので達成感はなかなかのものでしたが一気にモチベーションが
落ちてやる気がなくなりました、まさにたまにやりたくなるゲームですね
(Sanctumをサンクチュムと読んでいたのは秘密)

ではまた~
21:18  |  Sanctum  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.14(Thu)

Bioshock Infinite 戦闘解説映像公開 他

この記事では自分が最近気になったゲームについてのニュースを紹介し、
感想を述べていく記事です。(主にゲームのネタがなくなった時とかに書こう!そうしよう)

最初は以前公開されたBioshock Infiniteの戦闘映像に
解説がついた映像が公開されたことについてです。

正直な感想ですが映像を見るたびに不安が大きくなります。
Bioshock大好き人間から見ても単純に“面白く見えない
動画評論家と言われそうですがそう思ったのだからしょうがない。
米国発売日に解禁されればいいなあと甘いことを考えています。


次にタワーディフェンス&FPSという異色の組み合わせに成功したSanctumの続編である
Sanctum 2が発表されました。同時に公開されたトレイラーを見る限りではかなり
グラフィックが進化しているようで非常に楽しみです。
Game Sparkのコメ欄が冷めてるのが気になるけどSanctum良ゲーだったよね?


そして昨日見つけて紹介しようと思っていたMetro Last Lightのゲーム映像なんですが
今見ると動画が削除されてました。なんだかなあ…

代わりにこれで

それとSniper Elite 3が発表されたんだそうです。
確かにV2は面白いですけど伸びしろを全く感じない。まあ、そこはプロの発想にお任せしましょう。

ついでにSniper Ghost Warrior 2の12分のプレイ映像が公開されましたが
3分で眠くなりなんとか最後まで見た感想としてはプレイ時のテンポは良い感じですが
演出部分や移動部分がじれったくてイライラしますね。前作よりはマシだといいけど。


ではまた~
20:49  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.13(Wed)

Battlefield 3をプレイ!7 END GAME

battlefield-3-end-game-air-superdiority_convert_20130313202034.jpg
Battlefield 3の最後のDLCであるEND GAMEをプレイしてきました。
解禁前の映像などを見たときは微妙だと思っていたんですがやってみると
これが以外に楽しい。CQの次に好きなDLCとなりました。

まずは新しく追加されたモード“キャプチャーザ・フラグ”について。
これは相手のチームの旗を奪い去って自分の陣地に持ち帰るという
なかなかアクティブなプレイが展開されるルールです。
新マップはどれも非常に広くルールに適していると言える。
bf3 2013-03-12 19-55-11-259
雪の表現が大好物だった、やはりBF3のグラはいいね。

その広大なマップを駆け巡るのが(主に)このバイク。
2人乗りで非常に操作性がよくシフトキーはウィリーとなっている。
同乗者の間に連帯感が生まれ自然に連携することができる。
この連携がかなり楽しくどちらの立場でも貢献できる。
運転手がスナイパーに頭打ち抜かれたときはゾッとしたけど。
bf3 2013-03-12 20-16-47-337

奪われたフラグを取り戻すには落ちたフラグの地点に一定時間留まらなければならない。
そのためフラグをスタート地点から少し動かされただけで結構痛い。
bf3 2013-03-12 20-36-44-947

バイクはその機動性が故に壊れやすく下手な行動をすると一瞬で2人はお陀仏なので気をつけよう。
特に対戦車地雷はスピードを出していると気づきにくく相手との間に微妙な空気が流れる。
bf3 2013-03-12 20-44-23-158

開幕と同時にバイクで突っ走り敵に視認されないあたりでバイクを捨てて
フラグに忍び寄るのが、たまらなく楽しい。バイクはドンドン出現するので気にしなくていい。
bf3 2013-03-13 16-49-34-924

そしてもう一つの新モード“エア・シューペリオリティ”をフレさんとやったのだが
自分にはまともにプレイできるモードではなかった。
それというのも、このルール戦闘機のみを使ってフラグを奪い合うというもの。
自分はこのモードで初めて戦闘機に乗ったので操作方法も分からず1機も落とすことができず
終了してしまった、いつもはヘリに乗っているフレさんもこれは苦手らしい。
bf3 2013-03-12 20-28-39-422
と、こんな感じだったんですが妙に気になってもう一度やってみると相変わらず敵は倒せないけど
なんか操作が気持ちいい。ちょっと練習してみるか…

というわけで最後のDLCも安定して面白かったBF3でした。
既にBF4の情報が意図してポンポン出ているようでもうちょっと遊んでいたい反面
さらに進化したBFを見たいという感じ。変にリアルにしないで欲しいな。

ではまた~
20:57  |  Battlefield 3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.12(Tue)

Bioshock Infinite日本からも予約可能に ただし10ドル増し

bandicam 2013-03-12 09-54-29-034
日本からも正式にBioshock Infiniteの予約がアメリカ価格より10ドル増しで開始されました。
予約特典もちゃんともらえるそうですが現状を見るにX-COMは微妙ですね。
それと上の画像を見てもらえば分かるとおりアンロック日は日本語発売日と同じです。
すでにPC版にもCEROがかかわっているようですね。
今のところ対応言語にはありませんが、日本語対応には期待できそうです。
ちゃんとローカライズされて10ドル増しなら全然問題ないんですがねえ。

ではまた~
10:14  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.11(Mon)

若年ブログのリンク紹介 ※一時中止

おやじゲーマーの戯れ
bandicam 2013-03-11 22-12-30-529
使用ハードはPS3,PSP,iPod touch
洋ゲーからAPP作品まで広くプレイされています。
ほぼ毎日更新されており、いつも楽しみにしております。

二十代おっさんのゲーム事情
bandicam 2013-03-11 22-16-18-302
PCの洋ゲーがメインの記事。StalkerのMODなど、とても興味深い記事が多く毎日覗いてます。
ブログ主さんはニコ生でもご活躍しておられます。

空の上の雲
bandicam 2013-03-11 22-22-33-446
使用ハードはPS3,XBOX360,PC,3DS,PSP,iPhone
新作の記事が多くネタバレに気をつけながらも楽しく読んでいます。
ニコにこ動画にプレイ映像を載せていらっしゃるのでそちらもどうぞ。

GAME LIFE
bandicam 2013-03-11 22-28-15-499
ゲームについての様々な事柄を思わず引き込まれてしまいそうな圧倒的な文章力で
書いておられます。この方の影響で自分がブログを始めたといっても過言ではありません。
それほど影響力があるサイト様です。

とあるゲーマーの現実逃避
bandicam 2013-03-11 22-47-52-146
AVAやCODなどのFPSがメインのブログ。とても実用的な記事が多く
自分も多々お世話になりました。

FPSgamer
FPSgamer.png
洋ゲーメインの方ですが最大の特徴はその3画面widescreenです。
さぞ没入感が高まるんだろうなあ…といつも憧れながら記事更新を楽しみにしています。
アイコンがなかったので自分の方で勝手に作らせていただきました。
出来が悪いのは私のせいなのでご了承ください。

AK-47-Wallpaper_20130326170332.jpg
使用ハードはPC,Vitaなど
主に洋ゲーと………えrgだそうです。
洋ゲーの記事もしっかりあるからご安心を!

濁流のような日々の中で
ゲームやアニメ、時には映画も紹介されています、1つ1つの記事が大変濃くいつも
更新楽しみにさせてもらっています、ハードもPC、PS3、PSPと幅広い。

しがないゲーマーの戯言
Twitterで知り合った方のブログ、どの記事もユーモア溢れる内容で個人的には
更新が非常に楽しみでなのですがなぜか結構過疎っています、アイさんに愛の手を

金ドブSteam!
kanedobu.jpg
自分のSteamプロフィールのURLを貼ることでプレイ時間やゲーム所持数からSteamで無駄にした
金額を教えてくれます、かなりアバウトですがそれなりに楽しいです。


リンクは増えるごとに追記していきます。
このブログはリンクフリーです。一言いってくれたら嬉しいです。
相互リンクも大歓迎。

ではまた~
23:04  |  リンク紹介  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.11(Mon)

Crysis 3をプレイ!3 2週目、スーパーソルジャー

crysis3_news723x250.jpg
最近はこの作品の話ばかりですが、ご勘弁ください。
1周しただけではストーリーを正しく把握できないのと単純にもう一度
あの衝撃的な体験を上達した技術で挑みたくなり開始しました。
難易度は最も上位の超人戦士(笑)ネーミングセンスというか翻訳のセンスを疑います。
説明にはメチャクチャ難しいよ!と書いてありますが実際の難易度はどの程度のもので
具体的にどこが変わっていたのでしょうか。サクサクと見ていきましょう。

第一に体力の低下、難易度の向上と言って最初に思いつくのはこの要素でしょう。
また難易度の向上をこれだけに妥協している作品も少なくはないでしょう。
必然的にスニーク主体のプレイとなります。
crysis3 2013-03-08 16-22-08-713
※画像はイメージ

ハッキング要素における難易度の向上、難易度ベテラン(ハード)では
2回間違ったところで危険信号が出て、もう少しするとリンクを切断され
スーツの機能が一時的に停止します。しかしこの難易度は1度の間違いで危険信号が出ます。
ハッキングのリスクが高まり、ただでさえ緊張するゲームプレイに拍車をかけます。
crysis3 2013-03-07 20-26-11-554

敵による攻撃の激化、Hardと比べると雲泥の差。一瞬で変化に気づくでしょう。
以前までアクビをして突っ立ていたような兵士が、正確な威嚇射撃(予想撃ち)するわ
グレネードを投げまくるわ(あいかわらず自爆するが)戦場は大混乱ナリ。
そのおかげで以前気づかなかった環境破壊の効果の大きさに驚きました。
あのグラフィックで再現される環境破壊は一見の価値アリ。
crysis3 2013-03-11 16-22-13-969

覚えがなくて使っていなかった掴む要素。
2よりも初代に近いダイナミックなスローイングとなっている。
実行するとクロークが解けてしまったりパワーがドンドン減ることから
どこで使えばいいのか悩みどころだ。
crysis3 2013-03-11 16-31-26-408

と、このように2週目もかなり楽しめています。
マルチについては次回書こうと思いますがかなり長く楽しめそうです。
購入を迷っている方は思い切って買ってみてはいかが?
自分は既に16時間ほどプレイしておりフルプライスでも大満足です。
ちなみに日本Origin以外で購入したキーは英語版としか登録できないそうなのでお気をつけください

ではまた~
18:40  |  Crysis 3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.10(Sun)

Crysis 3をプレイ!2 ゲームが娯楽の頂点と思った瞬間

crysis3 2013-03-10 02-32-23-587
前回の記事があまりにも長くなってしまったので記事が長くなったときは
閉じ込みを活用していこうと思います。
それとFC2さん、画像の規定容量2MBじゃあもう足りなくなる日も近いですよ。ぜひ増量を。

ゲームの話に戻ってCrysis 3難易度ベテラン(ハード)でクリアしてきました。
クリア時間は7時間ほど。この手の作品にしては少し少ないですがお腹いっぱいです。
20:04  |  Crysis 3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.09(Sat)

Crysis 3をプレイ! 足らないスペック、溢れるクオリティ

crysis3 2013-03-07 20-17-30-662
Crysis 3プレイしてきました。まだ3,4時間ほどで夢中にプレイしているのにも関わらず
気づいたら撮ったSSが270枚位になってて自分でも正直引いた。
今作もMODフレンドリーなので前作で、お世話になった
Quality modが出ないかと楽しみにしています。
15:54  |  Crysis 3  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
 | BLOGTOP |  NEXT