若年PCゲーマーのきまぐれ 2012年12月
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2012.12.31(Mon)

僕の私のGOTY

head_sq2010goty_convert_20121229202608.jpg
皆さんこんにちは、この記事では自分が購入したゲーム約200作の中から
最も優れていると感じた12作をご紹介。今年の作品だけではないのであしからず。
03:46  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.30(Sun)

企画第二弾 Dear Esther, Orcs Must Die! 2 を各一名にギフト!

今回はNew Year and 閲覧者10000人突破記念です。

2bfbe943.jpg
息を呑むほどの美しい情景と音楽は、
あなたをイギリス ヘブリディーズ群島のどこかにある孤島へといざないます。
まるで本当に島を彷徨い歩いているかのような感覚が得られることでしょう。

OrcsMustDie2-Logo_convert_20121230002859.jpg

投げても、焼いても、切り刻んでも、奴らは次々と湧いてくる!
\Robot Entertainmentが贈る、2011 AIAS Strategy Game of the Yearに
輝いたあの傑作の続編がついに登場!
新旧のトラップや武器をアンロックし、より過激にアップグレードして、
ノロマなオークどもを一網打尽に!

応募の方はコメント欄にsteamでの名前、またはID、ご希望の作品の名前をご記入ください。
またよろしければこのブログで取り上げてほしい作品を教えてもらえれば幸いです。
期間は応募数によって決めますが決まった場合はブログでお知らせするのでごゆっくり。

ではまた~
00:32  |  企画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.29(Sat)

Max Payne MOD KATANAをプレイ! 肩幅広すぎい!

2012-12-28_00001.jpg
前回のMax Freemanに続きMOD KATANAを導入して遊んでみました。
このMODは主人公がよくわからない肩幅が広い人になり、武器にSamurai Swordが追加され
様々なアクションが追加されるMODです。
MOD特有のステージもありとても楽しめたのでご紹介。

肩幅が広いです、そしてゴア表現が強くなりました、首がポポポポーンです(主人公も同様)
2012-12-28_00006.jpg

ダイナミックなアクション!なぜか笑えてきたw
2012-12-28_00010.jpg

そして投げナイフが非常に有効、敵の体力が減ってない場合は真剣白刃取りされるw
2012-12-28_00015.jpg

投げナイフは回収が可能だったり一応Wave形式だったりと最近のDLCなんかより
よっぽど良く出来ている、やっぱり遊び心は大切だね


ではまた~
14:59  |  Max Payen  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.29(Sat)

I Am Aliveをプレイ… 荒すぎる

2012-12-23_00017.jpg
みなさん、ちょっとお久しぶり
ウィンターセールで購入、画像のとおりBCCさんのMODで日本語化されています。
本当にありがたい、感謝感謝
今作は地震によって崩壊した都市にて娘を探すことを目的とするサバイバルアクション。
かなりサバイバル色が強く戦闘はオマケ程度のものとなっている。
2012-12-23_00011_20121228185534.jpg
何かする事に画面の左の方の白いゲージが減少していく。
走っても、どこかに捕まって移動しても、捕まったままでいても、攻撃しても…
と正直うんざりした。またゲージが減少していくにつれて、
いかにも“緊張するだろお?”というBGMが流れ始める。
それがずっと続くものだからマヌケとしか言い様がない。無駄な演出。

銃を持った相手には基本的に逆らえない、無理に倒そうとすると2発打たれて死んでしまう。
2012-12-23_00014.jpg
逆の条件だと自分が従わせることができる
2012-12-23_00015.jpg
2012-12-23_00021_convert_20121228215406.jpg
ここらへんのシステムはいいと一瞬騙されかけたが戦闘が一辺倒となるので最悪

舞台は一応オープンワールド、困っている人に物資などを渡し助ける
りプレイ数が増え有力な情報を教えてくれるが、アイテムが乏しい時は悩んでしまう
2012-12-23_00016.jpg

武器はピストル、ナイフ、弓矢、状況に合わせて使い分けていく
2012-12-24_00001_convert_20121229143232.jpg

SSを見てれば分かるけどグラフィックが酷い
ごまかすためのぼやかしもウザったいだけ
2012-12-23_00027.jpg

久しぶりに準クソゲーと呼べる作品をプレイしました。
粗があっても面白い作品はあるのにね

ではまた~
14:37  |  I Am Alive  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.24(Mon)

Shank 2をプレイ! 何も考えずにブチ殺せ!

2012-12-24_00001.jpg
前の記事は結構辛気臭い内容でしたがお次はコレ!
Bumbleで購入、横スクロールの2Dアクション2012-12-24_00002.jpg
キャラクターは複数選べるようですが今回はこの男、シャンク
顔は変なくせにやたらかっこいい

ステージ開始前にサブ武器とグレネード、飛び道具を選んで開始
難易度はノーマルとハードのみとシンプル
基本はメイン武器とサブ武器を使い分けてコンボを繋いでいく
簡単にコンボが発生し爽快感もバッチリ、技のバリエーションも多く文句はない
2012-12-24_00005.jpg

ボス戦の途中にはアニメーションを挟みテンポもいい
ボスはなかなか手強く5回ずつくらい死んだ
2012-12-24_00007.jpg

ボス撃破シーンはアメコミノリでかっこいい、思わず悪役ざまあみろってなるね
2012-12-24_00011.jpg

2人目のボスはなんだかTwo Faceみたいだ、てかみんな骨格同じすぎでしょ
2012-12-24_00012.jpg

これまたスタイリッシュに撃破、ボスを倒した時の達成感はなかなかのもの
2012-12-24_00014.jpg

なんか画像だけ見るとアニメの紹介みたいになってるな…

ではまた~
02:03  |  Shank 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.24(Mon)

Spec Ops: The Lineをプレイ! 砂嵐の中の狂気

1901-spec-ops-the-line_convert_20121224001539.jpg
Gamers Gateで10ドルほどで購入し2日でクリアしました、プレイ時間は6時間
撮ったSSは141枚と少なめ、先に書いとくとゲームプレイは“無難な作り”に落ち着いています。
特徴を挙げるならよく見ると人体欠損表現があること砂を使った幅狭い要素です。
この作品を紹介するうえではストーリー、演出について述べなければなりません。
ですのでネタバレバリバリで書いていきますのでご注意を、グロも

最初は状況もわからないままミニガンかっ飛ばして始まります
2012-12-20_00005.jpg

次にこれに至るまでをプレイしていくことになります。
主人公は2人の部下を連れて行方不明になった、
33部隊の捜索のため荒廃したドバイへ向かいます。
2012-12-20_00024.jpg

ゲーム中のグラフィックは最近見たTPSの中ではダントツで綺麗なのだが
どういうことかムービーの時のグラフィックが酷い。なんでだろ。
2012-12-20_00027.jpg

集会要素としてはこの機密情報集めのみ、さすがになあ…
2012-12-20_00034.jpg
いちいち読んでしまうけど切なくなるものばかりだ
そうそう、この作品はある種極限状態の人間の醜さ、狂気を描いている。
そこが一番の魅力でありプレイ中でさえ目を背けたくなるようなる。

なにがあったかは、ひと目でわかるおびただしい数のロウソク
2012-12-20_00036.jpg
処刑によって皆殺しにされた33部隊
2012-12-20_00037.jpg
拷問された末に殺害
2012-12-21_00003_convert_20121224004923.jpg
狂気あふれる光景
2012-12-21_00009.jpg
白リンによってもがき苦しむ人々
2012-12-21_00013.jpg
味方だったはずの33部隊の襲撃
2012-12-20_00032.jpg
止めには市民への誤った攻撃、例の白リン弾だ
2012-12-21_00029.jpg
2012-12-21_00032.jpg
http://pcgamelove0103.blog.fc2.com/img/2012-12-21_00034_convert_20121224010302.jpg/
http://pcgamelove0103.blog.fc2.com/img/2012-12-21_00039_convert_20121224010316.jpg/
閲覧注意
これらのあまりに残酷な出来事を目の当たりにすることで主人公は徐々に正気を失っていく。
これは主人公だけではなくプレイヤーにも影響を及ぼす
そこらへんはまた次回で、あと日曜とかにプレイするのはお勧めできません
結構ウツな作品なのでね、プレイする価値は十分あると思いますが

ではまた~
01:08  |  Spec Ops The Line  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.23(Sun)

Dear Estherをプレイ! 愛しのEsther

2012-12-23_00033.jpg
Steamのフラッシュセールで買ってきました、今年の前半に話題をさらった作品です。
ご覧のとおりメニューなどは日本語に対応していますがゲーム中の字幕には対応してません。
主人公は無人島?を歩きます、ただただ歩きます
そこで出会う景色、BGM、独り言を楽しむ作品です。
独り言については音声・字幕共に英語だった為理解できませんでした、残念。

順を追って紹介。まずは廃墟がありましたので入ってみました。
2012-12-23_00008.jpg
廃墟ってだけでたまらんですわ、グッときますわ
2012-12-23_00011.jpg

奥に小さく写っている塔を目指して歩きます、歩くスピードはかなり遅いですが
コンソールコマンドで変更可能です、後で紹介します。
2012-12-23_00012.jpg

洞窟に入ると生活感がある空間が、カビたパンに腐った魚、それにたたんだ服、ネクタイまで
2012-12-23_00018.jpg

難破船を発見、主人公はこれに乗ってた?
2012-12-23_00020.jpg

お次は鍾乳洞、ここの雰囲気とグラフィックは凄すぎた、感動した
2012-12-23_00027_convert_20121223203840.jpg
2012-12-23_00042.jpg
2012-12-23_00032_convert_20121223203905.jpg
2012-12-23_00044_convert_20121223204253.jpg

そして鍾乳洞から出ると雄大な月がお出迎え
2012-12-23_00053.jpg

ゲームという枠組み入れてもいいか微妙ですがとてもオススメです。

最後にコンソールコマンドです。
・移動速度の変更 de_playerspeed
・目線の高さの変更 de_playerduck
・ズームの倍率変更 de_examinezoomamount
・浮遊&壁抜けモード sv_cheats 1, noclip

ではまた~
20:49  |  Dear Esther  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.23(Sun)

Hawkenをプレイ! F2Pの底力

Hawken0002_convert_20121223012758.jpg
今回はちょっと前にそのグラフィック水準の高さと開発人数の少なさで話題となった
F2P(Free To Play)であるHawkenをプレイしてみました。
今作はプレイヤーが、みんなコテコテのマッスイーンに乗って戦うという
想像しただけでもワクワクするようなFPSだ。

最初に使うのは右手にマシンガン、左手にロケットランチャーとオーソドックスな装備と見た目。
HawkenGame-Win32-Shipping+2012-12-23+00-41-40-921_convert_20121223015124.jpg
さすが初期マシン、なかなか使いやすい

これとは別に1対マシンが無料でもらえる、自分が選んだのは
両手に性質の違うグレネードランチャーを装備したそれこそロボロボしたマシン
fninf_convert_20121223014827.jpg
このゴツゴツした感じたまんね~、見た目通り破壊力は抜群だ

早速戦場へ グラフィックは、かなり細かく描かれておりF2Pとしてはかなりのもの
HawkenGame-Win32-Shipping+2012-12-23+00-47-43-357_convert_20121223015631.jpg
パイロット視点になった途端にワクワクしてしまう

ダメージを受けたらバリアを張るグレネードを使い物影に隠れ
Cを押して修理ロボットを呼ぶのが主流だ
HawkenGame-Win32-Shipping+2012-12-23+01-01-58-960_convert_20121223022828.jpg

しかし自分が選んだゴツゴツマシンにはバリアグレネードは装備されておらず
ビクビクしながら修理しなければいけない

プレイ前にはチュートリアルをするのをおすすめする、操作方法が全て分かる
HawkenGame-Win32-Shipping+2012-12-23+00-07-12-898_convert_20121223023026.jpg
英語がわからなくてもOK

さて戦闘についてだが、これは相手の力量と自分の力量によっては
ハリウッド映画にもなるが、棒立ちの水掛け合いにもなる。
マシンのHPは普通のFPSと比べてかなり多く戦闘は長期戦となる。
そこで勝負を決めるのは“読み合い”もしくは“立ち回り”はたまた“課金力”だ。

まず読み合いについて、これはステージの構造上敵の動きがかなり分かり易い。
しかしそれは裏を返すと敵にも自分の位置がわかりやすいということになる。
つまり、どれだけ敵の位置を意識しながら動けるかが1つのポイントとなる。
HawkenGame-Win32-Shipping+2012-12-23+01-12-20-196_convert_20121223023221.jpg

2つ目の読み合いは互いに近くにいると認識している時に必要なものだ。
今度は敵の動きを意識するのではなく考えるのだ、CODでもよくあることだろう。
この作品は視点移動がメカメカしくすぐには振り向けない
つまり後ろを取れば俄然有利となるのだ。

最後に課金力について。これはしょうがないのかもしれないが
無課金者との差がかなり大きい。レベルや成績にバッチリ反映している。
また前述したように修理を行うリスクはかなり高い
しかしそれを短時間で行うアイテムがある。これでかなり差が付いたのだろう。
また武器のアップグレードなども、とてもじゃないが課金前提だ。
HawkenGame-Win32-Shipping+2012-12-23+01-14-59-950_convert_20121223024639.jpg


無課金でも楽しめるけど上位は狙えない感じのF2P
爽快感が、かなりすごく連続2キルしただけで興奮しっぱなしだった。
F2Pじゃなかったらな~、とつくづく思ってしまう作品でした
HawkenGame-Win32-Shipping+2012-12-23+00-57-39-271_convert_20121223024756.jpg


ではまた~
02:48  |  Hawken  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.22(Sat)

Steam Holiday Sale 2日目 今日の収穫

Santa Gave
1gabeclaus_convert_20121222194110.jpg
収穫といってもSteam以外で買ったものも結構あります。あと1日目も合わせて。

Steam
繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20121222194258
今日の目玉はDarksiders 2とDishonored,Tomシリーズってとこですね。

買ったもの
・Amnesia: The Dark Descent
・I AM ALIVE
・Natural Selection 2
・SimCity™ 4 Deluxe Edition
・Tom Clancy's Rainbow Six Vegas
・Tom Clancy's Rainbow Six Vegas 2

Gamers Gate
今日Gamers Gateは重すぎて入れない時間がありましたね、これがホントの門前払いってか
・Quantum Conundrum

Humble Indie Bundle 7
これは前にTHQがHumble売ってたところです。
好きな値段で購入できますが平均価格以上(現在6.39$)で購入するとさらに特典が付きます。
決めた価格はDevelopers(開発者)Charity(チャリティー)Humble Tip(チップ)
の3つに振り分けることができます、自分は10ドルで購入、1:8:1の割合で振り分け。
10ドルでもかなり得してますね。
・The Binding Isaac
・Snapshot
・Closure
・Shank 2
・Legend of Grimrock
・Dungeon Defenders
購入価格上位10名の価格が表示されていますが1位の方が凄まじい。
なんと1,256.00$、日本円にすると実に105767円、新しいPCが買えてしまいそうな値段です。
尊敬しますわ…

ついでにSteamの新機能でウィッシュリストに入れたゲームがセールになると
メールで教えてくれるのがあるんだけど、朝起きるとこんなものが(°д°)
12_convert_20121222201816.png
おま国ですから~、残念!デリカシーがないなホントに

ではまた~
20:19  |  セール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.22(Sat)

PCゲーム セールの制し方 これであなたもSteamer

Food-Steamer-SH-8K333-_convert_20121222002734.jpg
※写真 food stemer

さあGamers Gateに続き主役のSteamのホリデーセールが始まりました。
そこでPCゲーム初心者に初心者ながらもセールの乗り切り方を伝授もとい
反面教師として見ていただこう。

STEP.1 セールの仕組みを理解しよう
SteamやGamers Gateでは、その日限定で安くなるものがある。
それを通常のセールとするならばSteamにはもう2種類のセールがある。
それはフラッシュセールとコミュニティチョイスである。

キャプチャ
初めにフラッシュセールとは通常のセールよりも時間が限られている
いわばタイムセールである。ここでの価格はその大きなセールの中では
最安価となることが多い、限られた時間と「もうセール来ないかも!」と
ユーザーを焦らせて買わせるためのセール、「本当に欲しいのか?」と
自分の心に聞くと「Steamerなんだからしょうがない」と返答されると思うので
買っちゃおう、本能に従おう、ストレス溜まるよ?

繧ュ繝」繝・1繝√Ε_convert_20121222005357
次にコミュニティチョイスである。これは一定の間隔で3つのゲームを提示し
それをユーザーに選ばせ最も多く選ばれた作品がセール対象となる。
これも、ほとんどが最安価となる。
このセールは先のフラッシュセールよりも巧妙な手口で財布に忍び寄ってくる。
それは自分が選んだものがセール対象となると「買わなきゃ…グヘヘ」という状態になり
なんの疑いもなく買ってしまうのだ、しかし違ったときは選ばれた作品の粗を
探すようになってしまうのだ。
例 たった今発表されたんだけど自分が選んだ Miasmataという壮大で素晴らしい
(と思われる)
作品が敗北しました、選ばれたのは Forgeとかいう無名のアクションゲーム
マルチプレイしかないじゃねーか、しかもメタスコ72ですかw Miasmataは75でさあwww
※あくまで例です  実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。

STEP.2 Steam以外の店を使ってみよう
確かにSteamは品揃えもよく値段も安い、だが有名なおま国や、
時としてSteamが異様に高い場合がある。
そんな時に使うのが他店、Gamers GateやGreen Man Gaming,Gamesplanetである。
ついでに挙げればGame Fly,Game Stop

購入方法を書いていたらセールが終わってしまうので注意点だけ。
まず必要な知識、Steam以外で買っても購入した時にもらえるCDキーを
入力すればSteamで有効化することができる。
しかし、全てのゲームが対応しているわけではない。

見分け方
Gamers Gateの場合
実際どこでも同じなので場所だけでも
1繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20121222010415

20121222010524d30_20121222011523.png
上から7項目目にDRMというのがある、そこにSteamworksと書いてあればSteamに登録可能
Gamers Gateの場合購入後5~10分キーの発行にかかるのでそれまでに焦ってダウンロードを
押してしまうとSteamに登録できなくなるので注意。

Green Man Gamingの場合
キャ2チャ
これより下がって
キ11111ャプチャ
だいたいこんな感じ、Steamに対応してないゲーム買って泣き寝入りしないように!
また、同じ作品でも対応しているショップと対応してないショップがあるので
どうしても欲しかったら探してみてね

STEP.3 フレンドにゲームを送りつけよう
人にプレイして欲しい作品ってありますよね?
そんな時あなたはどうしますか?

初心者Steamer おすすめに書く
中級者Steamer 「これ面白いよ~」
上級者Steamer 「買えや!オラ!」
神       なにも言わずメッセージもつけずにギフトで送る。

ギフトはね…いうなれば的と爆弾が紐でつながっているような仕組みなんです。
回避不可能なんです、ええ、的は特にThe Graveyardとか送ったら泣いて喜ぶと思うよ。
喜ぶリスト貼っとくね
 Dreamkiller  /独創的

 Painkiller: Resurrection  /ペインキラーの中で一番

 Dino D-Day  /恐竜がすごい

 Chrome  /FarCryよりも

 Sniper: Ghost Warrior  /リアル系で渋い

 Soldier of Fortune: Payback  /残虐表現がありカルト的な人気

 Bloody Good Time  /マルチ

 Battle: Los Angeles  /CoD4を超えたとも言われている

 Ghost Recon: Advanced Warfighter  /ストレス発散系

 Postal 2

 Zombie Driver  /ゾンビ

※全部クソゲーです。

ではまた~
01:30  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.21(Fri)

Steam Holiday Sale START(°д°) HA HA

繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20121221151528
Steamerにとっての恒例年末イベント、Holiday Saleが始まりました!
今日のラインナップはご覧のとおり、Boderlands 2以外かなり渋めですね…
またHitmanは海外では最新作であるHitman: Absolutionが50%offとなっていますが
日本では正式発売日までおま国なので購入できません、この~

またSummer Saleと同様にフラッシュセール(タイムセール)や
ユーザーの投票によって決まるコミュニティチョイスもあるようです。

今年はGreenlightのおかげでなかなか作品が充実しているような気がします
1111_convert_20121221152735.png
現に今回のコミュニティチョイスではGreenlightによってSteamに登場した
Miasmataが!気になっていたのでほかの作品には目もくれずに選んでしまいました。
ちなみに朝一の投票では自分が選んだ作品は負けてしまいました…
今回は何回勝てるかなw

ではまた~
15:30  |  セール  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.20(Thu)

Steamerよ覚悟はいいか、ホリデーセールに備えろ(°д°)

4742e5f43b61fc15e9f139ee7c980b3b.jpg
例年通りなら明日にでも毎年恒例のホリデーセールが始まるようです。
そこで少し過去のホリデーセールの開始時期について調べてみました。

2007 12月25日 火曜日 
2008 12月24日 水曜日 
2009 12月23日 金曜日 
2010 12月21日 火曜日 
2011 12月20日 火曜日

2006年からは検索しても出てきませんでした、明日始まるか微妙なところですが
例年開始時期が下がってきているようですし、明日金曜日ですし、おすし
遠足の前の日のようにワクワクしながら布団につくとしましょう。
でも、雨で中止になったときはもう…

ではまた~
22:30  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.19(Wed)

Bioshock Infinite 最初の約5分間のゲームプレイを公開


あの塔は完全に初代を意識していますよねw
流れる音楽は懐かしさを感じさせなんだか作品への不安が少しなくなった気がします^ ^
それと少し驚いたのがグラフィック!
雨で濡れた主人公の手の表現などとても綺麗でした。
Bioshockのグラフィックも当時はかなり綺麗なほうでしたが
今の基準でみると、そこまで飛び抜けている感じはしないので
今回の映像で分かったグラフィック向上はなかなか嬉しい。
Bioshockシリーズは今まで閉鎖された屋内が主な舞台となっていましたが
屋外がメインのInfinite(たぶん)はなかなか興味深い
何であれSteamで早く予約できるようにならないかな〜

ではまた〜
23:42  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.19(Wed)

Max Payne 3をプレイ!3 俺だってピアノを弾く

2012-12-07_00039.jpg
前回のテレビのようなギミックの1つです。Max Payneのテーマ曲を弾きます。
思いの外、似合いましたw、


ペットボトルサイレンサー、逆にハリウッドっぽい
2012-12-07_00034.jpg
なかなかグッとくる演出o(^▽^)o

FPSやTPSはC4が大好きでね…
2012-12-07_00042.jpg
あとヘリコプターを墜落させるのも好きだよね
2012-12-01_00058.jpg
別に否定するわけじゃないけど多すぎやしないですかい?

これもなかなか好きなシュチュエーション
2012-12-08_00008.jpg
真ん中に出ているのはゲーム内実績、驚いたのは“1000キルを達成”って出た時ですねw
1000キルってターミネーターでも無理でしょw、化け物ですなあw

余談ですがターミネーター新シリーズが2019年までに2部作制作するそうですなあ
正直4は好きになれなかったので良いといえばいいのかな?

武器を捨てて命乞いしております、こういうのは悪人になりきれない(Maxは悪人じゃないけど)
2012-12-08_00009.jpg
BioshockしかりinFamousしかり…

じゃあ残りはMaxのシヴェイSS貼って終わりにします、次はレビューかな
2012-12-01_00019_convert_20121219213031.jpg
もはや別じ(ry

若いけど老けてるな…、何歳だろw
2012-12-01_00042.jpg

止めだ!
2012-12-07_00021.jpg
2012-12-07_00036.jpg
2012-12-08_00004.jpg
2012-12-08_00014.jpg
2012-12-08_00028.jpg
やっぱシヴェイっすなあ

ではまた~
21:35  |  Max Payne 3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.18(Tue)

Metro Last Light つひに新プレイ映像公開!


THQを救う作品となるか!?
映像を見た感想は解説のアフロが悲壮感を漂わせているのが気になったのと
新たな武器、環境破壊、AIなどとても好印象。
そして最も良かったのは前作の"ウリ"でもある雰囲気です。
狭い部屋での戦闘は思わず身震いしてしまいました、
見てるだけでよだれが出そうだ…前作はバグなどが多く遊びにくいという印象だった
今作はそこんところにも力をいれてもらいたいもんだ。

ではまた〜
23:42  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.18(Tue)

Will Smithと上を向いて歩こう

先日TSUTAYAでCDをあさっていると最近では映画Men In Black 3のK役として
知られているWill SmithのCDがあったので借りて聴いているとなんだか引っかかる
音があったのでよくよく思い出してみれば、これを聞いたのは昨年の紅白でした。
そうあのWill Smithが“上を向いて歩こう”カバー、いや引用?しているのでした。

かなりくだけた感じになってて笑っちゃいましたけどねw


続いて音楽ネタ、最近見た中で一番PVがシンプルで素敵だった曲
Gives You Hell

これには意外な仕掛けがあって実は両方の彼氏は同じ人がやっているようです。(たぶん)
一回しか一緒に映る場面がありませんし、その一回は真ん中ではっきり分かれてますねw


ラストに映画“雨に唄えば”より
Make a laugh
歌の中に喜劇が(喜劇がメインかもしんないけどw)とても素晴らしい場面ですね。
Donald O'Connorの美声と繊細な演技、そして大胆な身体能力にご注目ください。

たまにはこんなのもいいよね(^O^)

ではまた~
22:50  |  映画、音楽、アニメなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.17(Mon)

Red Faction Guerrillaをプレイ! 変わらぬ楽しさ、変わったTHQ…

2012-11-08_00016.jpg
というわけでだいぶ前に簡単な日本語化を紹介したRed Faction Guerrillaをプレイ。
やっぱりこれこそ“THQ!”って感じがしますね、もう単純に楽しい

というわけで最初から開始、洋ゲーのハゲ率の高さを序盤から発揮
2012-11-08_00004.jpg
┌(┌^o^)┐

これまた恒例行事、最初は兄弟を殴って吹っ飛び具合を確かめるんだよなあ…
2012-11-08_00005.jpg

そしてまともに撮れない倒壊シーン、心霊写真かよw
2012-11-08_00013.jpg

ていうかこのゲームカバーシステムあったんだ…、1周したけど気づかなかった(?_?)
2012-11-08_00021.jpg

車で突っ込んで倒壊、このなんでもアリ感がめちゃくちゃ楽しい
2012-11-08_00023.jpg
以前はイージーでプレイしたので今回はノーマルで始めて見たが、かなり難しくなっている
イージーでは敵を無視して破壊活動を出来たのに対して無視しているとあっという間に
殺されてしまう、いくら倒しても援軍が来るしでなかなかのパニック状態
やっぱりこのゲームはイージーが一番楽しめるのかも…

話は変わりますが前から話題になっていたように、THQが冗談抜きでヤバイと
METORO LAST NIGHTは実写ムービーばっかりだし、激安のバンブルを売り出すしで
発表した新作が実際に発売されるのかも定かではありません
どっかいいところに買い取ってもらえればいいね
とりあえずRed FactionシリーズとSaint Rowシリーズ、Stalkerシリーズは残って欲しい!

では最後に比較的よく撮れたものを貼って終わり、THQ頑張って!
2012-11-08_00022.jpg

ではまた~
22:25  |  Red Faction Guerrilla  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.16(Sun)

Far Cry 3をプレイ!6 今作はストーリーもGOOD

farcry3_tv_1920x1080.jpg
しばらく記事を書かないうちにドンドン進んでいってしまいました
少々長めになるかも、いつものこと?

では早速
先日初代との比較に使ったSS、船に潜入してあるものを探します
2012-12-09_00012_20121216215932.jpg
初代は見つかってなんぼスタイルでしたが、
今作はステルスじゃないと辛い場面が多々ある、よくく出来ているので苦にはなりませんがね

そして貨物倉庫?の中、不気味すぎる…
2012-12-09_00014.jpg

そしてなぜか船を丸々爆破してから脱出
2012-12-09_00017.jpg
水中からの眺め、状況がよくわかるSSだ…

ミッションをクリアしてストーリーが進んでいくと、どんどん武器が増えていく
2012-12-16_00011.jpg
序盤では“武器少なっ!”となってしまいますがしばしの我慢です

“このかわいこちゃんは何を真面目な顔で言っているのだろう?”
と感じたのは自分だけじゃないはず(え?まずかわいくないって?
2012-12-16_00015_convert_20121216221454.jpg

E3で公開された場面、知っている方も多いかと、文字にするとえらくマヌケだな
2012-12-16_00024.jpg
手足を縛られ石を括りつけられ、深く暗い水へと落とされる
2012-12-16_00027.jpg
しかし初めて人を殺して健気にビビっていた主人公はもういない、
なんとか縄をちぎりヘリジャックまで持っていく、こりゃ化物だ
2012-12-16_00030.jpg
そしてみなさんお分かりのようにヘリが恐ろしいエイム力を持つRPG兵によって撃ち落とされます

“恐縮だが”のような深みはありませんが、結構好きです、どうやら口癖のよう
2012-12-16_00032.jpg

そしてこれもゲームイベントで公開された映像の中にありました、ヴァースのアジトへ乗り込み
しかしその動機は…(続きは製品版でお楽しみくさい(*´▽`*))
2012-12-16_00058.jpg

そして、お得意の幻覚パート
2012-12-16_00063.jpg
いつもに増して狂気が溢れている…、このSS需要あるか…?
2012-12-16_00064.jpg
(まあ好きな方もいるでしょうし、とりあえず貼っとくか…)┌(┌^o^)┐ホモォ…

それでは最後に草とか岩とか近くで撮ってみました、一応最高設定で撮りました


2012-12-16_00007_convert_20121216223622.jpg


2012-12-16_00009_convert_20121216223816.jpg


2012-12-16_00008_convert_20121216224023.jpg
クライシスに一歩届かず…って感じかな、
どれもサイズが大きくて若干大きさを変えましたがあんまり見た目に変化はないはず
この環境の中でプレイできて幸せと思う一方
fps値が不安定なのでGTX670あたりを買おうか検討中

また最初に使った画像はUplayで実績を獲得すると蓄積するポイントを使ってゲットしたものです
あと2枚ほどあるのでこれからに使おう、初めてUplayのいいところを見つけれて嬉しい

ではまた~
22:45  |  Far Cry 3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.16(Sun)

いろいろ動画あげたので紹介

バンディカムも買ったし、いろいろ撮ってみた
まずはFar Cry 3を普通にプレイするプレイ動画、録画のためDX9 


お次はある動画を撮る過程で見つけたCrysisのバグ


そして最も手間が掛かり最もアラが目立つ動画、いろんなFPSのショットシーンを集めてみました


いかがでしたでしょうか?楽しんでいただけたら幸いです

ではまた~
00:19  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.15(Sat)

モバイル版Dead Spaceをプレイ!

今回はiPhoneでリリースされていたDead Spaceをちょこっと紹介していきます。

グラフィックは携帯機の中では多分いい方、環境音やBGMも原作通り不安を煽る
IMG_2001_convert_20121215113009.png
原作で何度も突っ込んだ高速開閉ドア

原作と比べたらやや穏やかなグロ表現、普段ゲームをしない人には引かれそう
IMG_2004_convert_20121215113248.png
てか引かれた

本当に原作に忠実、ストーリーは違うけど
IMG_1997_convert_20121215113525.png
画面が小さいためキャラが大きく描写されている、壁際に行くとカメラが反転してめちゃくちゃ

今のところ主人公の欠損表現はありません、さすがにないと思うけど
IMG_2007_convert_20121215113853.png
モバイル版のTPSやFPSって結局操作性が悪くてやめちゃうんですよね
携帯機での本格的なゲームの未来はないと思う、あとSSがとりにくい

ではまた~
11:40  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.15(Sat)

ジャスティンビーバーについて

IMG_2011_convert_20121215105824.jpg
先日ジャスティンビーバーの殺害を企てた男2人が逮捕されました。
銃を所持しておりやる気まんまんでしたが一人が内部告発して決行前に捕まったそうです。
………。※後に映画“ビクタービクトリー”のネタバレがあるので注意

ほんとアメちゃんのジャスティン嫌いはなんなんでしょうね、
YOUTUBEにはジャスティンをディスる動画で溢れています。
おもな要因は女々しいこととよく言われています、先週のGleeでも馬鹿にされていました
でもね、ほんとはこんなこと関係なくてただ単に若い才能に嫉妬しているんだと思います
そりゃあ確かに声変わり時期はスランプでしたが今は新しい路線へとしっかり向かっています
成長を黙って見守れないもんかと

話題は変わりますがアメリカではGleeでも描写されているように
女々しい言動やゲイに過剰なほどの嫌悪感を抱いています、なにか変わったことをするごとに
“俺はゲイじゃないぞ”アホかと、
こんな感じでは黒人差別はまだ残っているのかとも思ってしまいます

あれ?でもクリスコルファーは受け入れられている感じがするな?
なんだか分かんなくなってきた、動画を貼って終わりにしよう

Le Jazz Hot

映画ビクタービクトリーで使用された楽曲、歌っていたのは女装しただったというオチ
歌っている途中疑うものは誰もいなかった、Gleeのクリスコルファーがカバー

ではまた~
11:23  |  映画、音楽、アニメなど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.13(Thu)

Bioshock Infinite ボックスアート投票

bioshockinfinite_convert_20121213201807.jpg
先日やっとこさ発表されたBioshock Infiniteのボックスアートですが
ユーザーからの批判を受け「じゃあお前らで決めろ」となかなか柔軟な発想で
このボックスアート投票が始まりました、候補は6つあります
ちなみに元のボックスアート、批判を受けたのは国旗が燃えてるから?
327799.jpg


※画像クリックで拡大

NO.1
331010.jpg
これは正直批判したファンへのあてつけにしか思えない。

NO.2
331011.jpg
絵本チックな感じが好印象

NO.3
331012.jpg
映画のポスターみたいでカッコイイ、一般受けしそう

NO.4
331013.jpg
ゴシップ雑誌の挿絵みたい、ゲームっぽくはないよね

NO.5
331014.jpg
NO.3の近寄ったバージョン、キャラ重視のため舞台が分からない

NO.6
331016.jpg
これは…なかなかいいんじゃないでしょうか、全体的に

自分はNO.5,6 あたりが好印象ですね
みなさんも気になるものがあったら投票してみては?

ではまた~
20:34  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.11(Tue)

Far Cry 3 完全日本語化に成功! 冒頭動画も


まさかとは思いましたがメッチャ速かったですね〜
自分はSteamフレさんのおかげですぐに日本語化できました。
大きなフォントはボヤけるようですが他は問題無し。
以前紹介した簡単な日本語化の方は
元に戻しておかないと適用されないのでご注意を
ついでに冒頭動画をとってみたのでぜひ!
そして、特定斑のみなさんありがとうございました

ではまた〜

追記
UBIになんか言われたので動画消去いたしました、ご迷惑おかけしました(読者に)
22:11  |  Far Cry 3  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.09(Sun)

Far Cry 3をプレイ!5 初代と比較!

2012_Far_Cry_3_Game_HD_Wallpaper_medium.jpg
さあこの広い世界を探索しているとシリーズお馴染みの(2は知らんけど)
日本軍要素を発見しました!

日本軍大勝
2012-12-09_00023_convert_20121209200624.jpg
うーん、フォントがしっかりしてる(。-_-。)

初代での漢字、立入禁止
2012-11-12_00035.jpg
あんまり時代を感じませんね

さらに初代での日本軍飛行機(の一部)も
2012-11-12_00019.jpg
2012-12-09_00053.jpg
この島は戦場になったのかな?それにしても初代テクスチャが綺麗だな

せっかくなので初代との比較を


2012-11-12_00012.jpg
2012-12-09_00012.jpg

パラグライダー
2012-11-12_00045_convert_20121209201954.jpg
2012-12-02_00018.jpg

爆発
2012-11-12_00037.jpg
2012-12-09_00044_convert_20121209202301.jpg

少年よ大志を抱け
2012-11-12_00034_20121209204801.jpg
20121-12-01_00071_convert_20121201134305.jpg

正直初代もかなり綺麗ですね、おもしろさも劣ってはいません
3を遊び尽くしたら初代を再開しようかな

ではまた~
20:49  |  Far Cry 3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.09(Sun)

Max Payne 3をプレイ!2 時をかけるオヤジ&死に様集

max-payne-3.jpg
早々にクリアしてしまいました。テンポがいいのでやめ時が見つからない
プレイ時間は11時間になってるけどマルチもやったからクリア時間は9時間ほど
撮ったスクリーンショットは実に276枚にものぼった、
つい撮ってしまいたくなる場面が多い作品でした。

ではChapter4から省略してお届け ※グロ、ネタバレ注意
このチャプターでは今の仕事の相棒であり同じ警察学校であったパソスとの出会いを描く
バーでDQNに絡まれるがお得意の毒舌で相手をイラつかせていく
2012-11-26_00031.jpg
しかしちょっとしたきっかけでマックスがブチギレてしまい全滅させてしまう
2012-11-26_00038.jpg
ここでパソスに助けてもらい一緒に仕事をすることになる

場面は現代に戻る、今度は雇われ主を敵の襲撃から守ることになる
2012-12-01_00010.jpg
なんだかんだでこんなんなる、運悪すぎ

また、なんだかんだで剃ったり
2012-12-01_00017.jpg
アロハ着たりしちゃう、迷走してませんか?
2012-12-01_00020.jpg

ここでまたもや過去編、妻の墓参りの途中襲われる
2012-12-01_00029.jpg

帰ってきて近代的な武器を使うかと思いきやKATANA! 
2012-12-01_00062_convert_20121209172526.jpg

自動販売機からジュースが出ない、開発者は分かってない!(激怒)
2012-12-07_00004.jpg

ゲームの中のテレビ番組、ちゃんと1話あった、分かってるじゃないか!(歓喜)
2012-12-07_00007.jpg

ここから敵の死に様集

やっぱ男はマグナムだ!
2012-12-07_00026.jpg

車を爆発させて火だるまにしてからの追撃
2012-12-07_00020.jpg

二人を打ち抜きダブルキル
2012-12-08_00018.jpg

どストレートに顔面ストライク
2012-12-08_00007.jpg

ではまた~
18:34  |  Max Payne 3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.09(Sun)

若干違うBioshock Infinite プレイ映像公開


今回はGTから、内容は大体昨日と同じですが冒頭部分や先頭部分が若干増えていますね
そして途中で出てくる追加された場面でシリーズ特有の“ポコン”
凄く「ああ、Bioshockだ…」ってなりましたね、
てかエリザベスの小指がすごく気になる…
それと主人公ロケットランチャーみたいな武器両手で持ってますね
Bioshockシリーズにあるまじき作品にならないことを切実に願います

ではまた~
17:01  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.09(Sun)

Far Cry 3をプレイ!4 ふぁいあー万歳!

325565.jpg

今回は麻薬農場を焼き払うお仕事、乾燥しているせいかよく広がりよく燃える
2012-12-08_00031.jpg
2012-12-08_00034_convert_20121209021959.jpg
もちろん敵にも有効、動物に使うと炎に巻かれる前に素早く逃げ出す

なぜか直接は燃えない家も草からは燃え移る、あ…奥になにか…
2012-12-08_00036.jpg

突っ込んできた車にもお見舞い!してたらどんどん広がって
2012-12-08_00042.jpg
2012-12-08_00038.jpg
周りがすごいことに、ナパーム弾でも受けたのかってくらいの凄まじさ
プレイヤー自身も一定の時間炎の中にいれば燃え移ってしまう
炎を消す作業をしないとじわじわと体力が減っていってしまう
炎を使ったときは周りをよく見て行動すべき!

田んぼが広がるのどかな田舎の風景かと思いきや…
2012-12-08_00048_convert_20121209022724.jpg
2012-12-08_00049.jpg
地雷の埋まる中マラソン、生き残ったものも撃ち殺されてしまう
海賊たちのゲスさがよくわかる演出、ヴァースがいないのが残念

なんの気無しに海中でクラゲと深海魚と戯れていたらいきなり襲われた
2012-12-08_00059.jpg
紹介動画ではよくコマンドが出て撃退できますが現実はそうはうまくいかない
コマンド入力が出現せずにヒット&アウェイしやがるんです
まあ、無事返り討ちにして財布にしてやったけど

フィールドにはいくつも石碑が置いてありミニゲームのようなものができる
やることはいつも同じ“制限時間以内に敵を多く倒す”こと、石碑によって異なるのは使える武器
2012-12-08_00060.jpg
今回はグレネードでした、とりあえずUBIの方々のスコアには勝ったようだ
一位になると石碑に自分の名前が!(地味に嬉しい)

スキルもどんどん取得していき文字通り化物になってきたようだ
2012-12-09_00005.jpg

そしてやっぱり早朝(ゲーム内)の鉄塔からの眺めは最高だ!
2012-12-09_00003.jpg
ストーリーがなかなか進まない、この寄り道感もSkyrim!

ではまた~
02:41  |  Far Cry 3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.08(Sat)

VGAにてBioshock Infiniteの新映像が公開










先程VGAでBioshock Infiniteの新映像が発表されました。

・3回ほど見ての感想
自分はこのシリーズが大好きで初代,2共に何周もしました。
そこで思ったのはいわゆるコレジャナイ感ではなく、
これBioshock?っていうのが正直な感想
その要因…
・可愛らしいヒロイン(パートナー)
・平凡な武器
・派手すぎる戦闘
・広い戦場
・多すぎる敵
・主人公がしゃべる
・不気味な雰囲気が皆無
これらの要素が悪いとは思いませんがこれをバイオショックでやるか?と疑問に思う

発売日がどんどん先延ばしになっているのも大きな不安要素
どうか変な方向にはいかないで欲しい

あ、エリザベスのデザインのことで色々話題になっているようですが
自分は今回変わったデザインも好きですよ(´ω`)みなさんどうですか?

初期
o05800326112bioshocksyoki47784520.jpg

2011年E3
110607_bioshock_vita.jpg

現在
3300bioshock02_convert_20121208193033.jpg

ではまた~
19:32  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.05(Wed)

Steam Big Picture 開始!

Steam_Big_Picture_Logo.jpg
詳細はよくわかりませんが始まりました!

Steamを開くとBIG PICTUREというアイコンが増えました。
元々はテレビでSteamのゲームができるって事なんでしょうけど。
Big Picture記念でコントローラーに対応しているゲームのセールをやっております。
自分は Tiny and Big: Grandpa's Leftovers,LIMBO,Magickaと初めて
インディー系のゲームを買ってみました。

ではBig Pictureでの様子を
bandicam 2012-12-05 21-42-35-432
背景は最近自分がプレイしたゲーム、しなくなったら寂しくなるんだろうな…

これはストアページ、表示がかなり遅い
bandicam 2012-12-05 21-47-07-342
スペシャルを開いてセール品を見ようとしたら中々表示されない
結局10分待っても表示されなかったので諦めた

所持しているゲームの表示、スクリーンショットやプレイ時間などひと目で分かりやすい
bandicam 2012-12-05 21-42-26-808
bandicam 2012-12-05 21-42-24-841
実績についてもちゃんと表示されており、もうすぐ解除される実績も分かるという優れもの

今流行りのシンプルスタイリッシュってやつですな、今は結構失敗してる感じがしますね
正直今までの方が使いやすい、今後に期待ってことで

ではまた~
23:01  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.03(Mon)

dishonoredをプレイ! ステルス苦手はランボーゲー

dishonoreds.jpg
今年の一番の話題作と言っても過言ではない今作、さっそくプレイしてみました
※ネタバレ注意

グラフィックが絵画調と聞いていたが正にその通り、絵画の中にいるよう
これからはグラフィックの向上は難しくなりそうだからこのような独特なものが増えそう
2012-11-17_00007.jpg

主人公は護衛官コルヴォ・アッターノ、女王暗殺の罪に囚われ復讐のために暗殺者となった。
物語の途中、夢の中でアウトサイダーから与えられた超常能力を使いこなす。

ちなみにこれは女王の娘エミリー、女王暗殺の際、暗殺犯によって誘拐される
2012-11-17_00014.jpg
超ちなみに声優はKick AssのHit Girl役で有名なクロエ・グレース・モレッツちゃんである。
最初は牢獄から脱出することが目的となる、いきなり牢屋に入れられどうすれば
出られるのか10分くらい考えたあげく答えはパンの下であったw
2012-11-17_00031.jpg

最初は結構サクサク進みました、敵が固まって進んでたりするので
鍵穴を覗くのはなるべく習慣づけたい
2012-11-17_00040.jpg
時々間違ってスっとドアを開いてしまう時がある、敵がいた時は冷や汗ものである

敵は音には、かなり敏感でステルスで全員倒したと思って急いでダッシュを使ってしまうと
遠くから敵さんがワンサカ出てきたりする、敵一体一体が打たれ強く攻撃も強い、
序盤に3人と正面で合ってしまうと即死ものである
2012-11-17_00043.jpg
敵は主人公と同じく剣と銃を使ってくる、またバカみたいに全員が同じものを使うのではなく
2人は剣で順番に一人は銃で遠くからとかなり作戦を練ってらっしゃったようだ。

ひとまず牢獄から逃げ切れた主人公、協力者がいる小さな島へやってきました
画像は協力者、しゃべっている間ビール飲んでたし言葉がわかんなくてイライラしたから
グラスを投げつけてやった、3回ほど当てると死んでしまってゲームオーバーになってしまった
2012-11-17_00071.jpg

超能力を手に入れる過程で謎の男アウトサイダーによって見せられる
世の中の現状、女王に変わり政権を手にした政府による恐怖政治である
2012-11-18_00012.jpg
英語がわからなくてストーリーがさっぱりなのは、悔やまれるところ

見つかったら即実力行使という方針に決めた、結構しつこく追ってくるので
先に始末して追っ手はちょちょいとまけばいい
2012-11-18_00022.jpg

ステージにはいくつかRuneというものが隠されている、
Runeは新たな能力を入手するのに使用される。ミッションステージに限らず普通の街にもある。
Runeを探す際に使うのが左手に持ったThe Heart、
文字通り心臓の形をしておりRuneに近づくにつれて鼓動が速くなる、正直気持ち悪い
2012-11-18_00024.jpg

ミッションでは助けることになっていたが敵っぽかったので拷問でもすると思い…
2012-11-18_00026.jpg
盛大に爆破してしまった、これによって学んだことはセーブは細目にしておくべきということ
2012-11-18_00027.jpg
しかし仲間ならもうちょっとわかりやすくして欲しいものだ

悪役ならこれくらいしてくれたら分かりやすいと思う
2012-11dishonored-18_00026.jpg
思い出したらまたやりたくなってきた、うまくいったら楽しいんですよこれが

ではまた~
22:22  |  Dishonored  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
 | BLOGTOP |  NEXT