若年PCゲーマーのきまぐれ 2012年10月
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2012.10.31(Wed)

これはオススメ、ハロウィンセール

繧ュ繝」繝励メ繝」11_convert_20121031170744
日本時間で11月2日の午前3時までの短い期間で開催されている
steamのハロウィンセール!。
そんなハロウィンセールではホラー系のゲームやモンスターが
登場するゲームがセールの対象となっています。
その中でも私がお勧めのゲームを紹介します。
独断と偏見を含む意見なのであまり気にしないようにお願いします。

ALAN WAKE
2012-10-15_00025.jpg
主人公は小説家のアラン・ウェイク、さらわれた妻を助けるために誘拐犯を追っていく物語。
ゲームはすべて日本語化されており字幕、吹き替えに対応。

ゲームプレイは単純なTPSとは一味違い、敵にライトを一定時間当て続けて
ガードを外してから倒すというシステム。
敵のガードを外す間にも複数の敵が襲い掛かってくる。
それをどう切り抜けるかが重要となる。
2012-10-15_00020.jpg

ストーリーは自分が書いた小説通りに進んでいく、ということから質が高い、
この点はかなり評価できる。狂気からくる恐怖にとらわれること間違いなし。
14,99$(ホリデーセールでもっと下がるかも)


BIOSHOCK/BIOSHOCK 2
1img.jpg
日本では隠れた名作扱いだが間違いなくここ数年で最もよくできた作品だろう。
かつて自分に洋ゲーの魅力を教えてくれた作品でもある。

主人公は飛行機の事故で墜落し流れ着いた海底都市ラプチャーを探索することとなる。
そこで待っていたのはもはや人間とはいえぬ異形と化した者たち、
リトルシスターと呼ばれるラプチャーの住人達に狙われる少女、
その少女を守るドリル男ビッグダディetc…
BioShock2_2012_0829_213934_527_convert_20121031174650.jpg
発売当初はそのグラフィック水準も話題となった、
かくいうこの画像のサイズも1メガを超えておりサイズを縮小して張り付けた
見た目の割りに推奨スペックは以外にも低く技術力の高さが伺われる

ゲームプレイはプラスミドという超能力によって戦略性が高く魅力的だ(2はさらに進化している)
海底都市で狂気とクラシックな雰囲気に包まれたいという方には特にお勧めだ。
しかしこれが5$ぽっちで買えるようになるとは驚きだ。
BioShock2_2012_0830_214021_539_convert_20121031175316.jpg
Bioshock,2ともに4.99$


まあこんなところでいかがでしょうか、旦那
既に持っている人も多いと思いますが、この機会にもう一度プレイしてみてはいかが?

ではまた~
18:01  |  セール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.30(Tue)

Borderlands 2をプレイ!3 止め時が…

1borderlands-2-big.jpg
土日からずっと続けておりますBorderlands 2、本当に面白いですね~
結構アッサリ死んじゃうんですけど復活がめっちゃくちゃ速い!
大抵死んだ場所に近い場所で生き返るので戦線復帰もはやいです。
では

一番のお気に入りの武器でした…
2012-10-28_00009.jpg
この武器はファイアー系に分類され数発当てると敵が燃えます
時限爆弾みたいに敵に被弾してから少し時間がたって爆発するのを
見るのが楽しかったのですが…物語が進むにつれて敵も強くなり通用しなくなったので
売っちゃいました、デザインもかっこよかったな~

たま~に財宝箱を担いでいる敵がいるのですがこれがかなり強い!
何回も死にながら倒した時の達成感は異常
2012-10-28_00053.jpg
(このときはまだあの武器だったんだなあ…)

個人的に気に入ったキャラクター、Tiny Tina
2012-10-28_00054.jpg
2012-10-28_00055_convert_20121030002449.jpg
なんでも爆弾のスペシャリストだそうで、まあそんなことは、おいといてこの子
かなりヤンデレ臭がする言動が目立ちます、声優さんもいい仕事してらっしゃる
2012-10-28_00058_convert_20121030002758.jpg
まあ、何が言いたいのかというとこの子は超クレイジーでキュートだってことさ!HAHA

はい次
2012-10-28_00066_convert_20121030003036.jpg
初回特典で貰った金の鍵をなかなか使う気になれない、
なんか2週目に使うのがいいとか聞いた気がするが…

そしてこれが今、はまっている武器、たぶんリボルバー
2012-10-29_00007.jpg
手の押さえ方といい撃ち心地といい最高、なるべく手放したくないな…

あとちょっとした便利な知識を
2012-10-29_00014.jpg
こういうでかくて頭になにかかぶっている敵がいますよね?
その敵にヘッドショットを決めると…
2012-10-29_00016.jpg
本性をあらわして近くのものを見境なく攻撃します
敵も自分が倒されないように暴れまわるこの敵を攻撃する…
という同士討ちの構図が出来上がります。
でかい敵は結構強くて突然体力全回復をしてきたりするので他の敵をかなり倒してくれます。
“~を~体倒せ!”みたいなイベントで使うと自分が倒したことになるのでかなり楽です、

では今日はこの辺で
2012-10-28_00096.jpg

ではまた~
00:42  |  Borderlands 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.27(Sat)

Borderlands 2をプレイ!2 やっぱりCOOPは、おもしろい!

1borderlands-2-wallpaper-7+1.jpg
今回はsteamフレンドのzanzasuさんとCOOPをしました!
自分のレベルは5でzanzasuさんは10でしたが、私も普通に敵を倒すことができました!
(かなり助けられましたけどね^^)
昨日倒された敵を2人でさくっと殺したあとにどんどん物語を進めていきました。

道中でかっこいい武器を発見!
2012-10-27_00001.jpg
がしかしちょっと進んだだけですぐにガラクタに…、見た目はカッコいいのに…

宝箱あらため財宝箱を発見、前作と同じく色でレア度を見分けるようで
低いものから順に白→緑→青→紫→オレンジ だそうです。
2012-10-27_00004.jpg

2012-10-27_00010.jpg
そして次のボス、結構頻繁に出るなあ…、
2012-10-27_00013.jpg
二人で協力して倒すってのは燃えますね~、いやステージじゃなくて

2012-10-27_00014.jpg
そして相変わらずな毒舌Claptrap、どこからその自信がくるんだ…

そしてNPCとの会話中に頭の上でジャンプするzanzasuさん、
異様になれた感じでしたが、もしかしてソロでもやってるの?!
2012-10-27_00021.jpg

あと前作で世話になった?あの人が登場、相変わらず狂ってる
2012-10-27_00033.jpg

今気づきましたがこの世界の住人はみんなぶっ飛んじゃってますね^^
近接攻撃をしてくるおなじみの敵は前作よりも認識できない言葉を叫びながら突進してきます。
と思ったらいきなり静かになったりして怖い、

それとZed医師の知り合いの医者です、なんかキャットウーマンに似てません?
2012-10-27_00036.jpg
2012-07-02_00004.jpg
ゴーグルとか、どう?

まあ今日はこんなところで、味方がダウンしたときにもうちょっと気づきやすくして欲しかったなあ~
あとアイテムは共通ドロップなのでレベルが近いと取り合いになってしまうかも
自分よりレベルが高い人が自分のところにくると敵のレベルが上がるのでレベルが低い人は
あんまり無理なプレイはしないように注意!
あのレア武器が出たときの高揚感は中毒になりますね~
前作は日本語化ができずに途中で詰んでしまったので字幕でも吹き替えでも凄くうれしい!

ではまた~
20:02  |  Borderlands 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.26(Fri)

Borderlands 2をプレイ! Claptrapがひたすら可愛い

2012-10-26_00015.jpg
今日解禁されたBorderlands 2プレイしてみました。
時間の都合で少ししかしてないけど紹介!
字幕が結構小さいので見にくい人はクリック!

お宝探しにやってきた4人のハンターたちはハンサムジャックによって殺されかける。
2012-10-26_00016.jpg
2012-10-26_00026.jpg

通りすがりのClaptrapに助けられるが、なぜかしもべという認識に(ずいぶん偉くなったな…
2012-10-26_00031.jpg

家の中に連れて行かれる(そのセリフ、フラグですよ…
2012-10-26_00036.jpg
そしてフラグ通りの展開に
2012-10-26_00039.jpg
2012-10-26_00040.jpg
このギャグはアメリカで通用するのかな?www それとも気を利かせてセリフを替えたのか

というわけで最初のミッションはClaptrapの目玉を救出すること、
アチコチにぶつかりながらもClaptrapは案内してくれる
2012-10-26_00049.jpg
ああ…もうっ! 可愛い!

豊富なアイテムは健在
2012-10-26_00042.jpg
ゲーム開始50分で所持武器の種類が4種類、数が10個を超えました

こいつから目を取り返して
2012-10-26_00053.jpg
Claptrapの友人だというHAMMERLOCKに目を付けてもらいました
2012-10-26_00061_convert_20121026221509.jpg

かなり毒舌なようで…目が戻ったとたん強気に(かわいい
2012-10-26_00062.jpg
お気づきだろうか…、スナイパーライフルのスコープ…、素直に驚いたw

2012-10-26_00070_convert_20121026221803.jpg
第二のボス、ハンサムジャックが主人公を殺そうと多額の賞金をかけたためからまれる

いきなり瀕死に…、瀕死時の復活システムは前作と同じようで
ダウンされた敵を殺すことによって復活します
2012-10-26_00071.jpg

あっさり殺され復活、速い!、安い!、軽い!(命が)
2012-10-26_00072.jpg
2012-10-26_00073.jpg

なかなか歯ごたえがあって楽しいです、やっぱり注意深くしないと
すぐ死ぬくらいのバランスがイイ!
COOPも楽しみ!

ではまた~
22:34  |  Borderlands 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.25(Thu)

Darksiders 2をプレイ!2

2012-10-06_00025.jpg

前回はチュートリアル的なところで終わっていました。
今回は火山のステージ、前作よりもオープンワールドっぽいですね
2012-10-07_00004.jpg
移動手段は大体馬、フィールドには敵がうじゃうじゃ沸いており、
馬上攻撃や突進で切り抜けていく
2012-10-07_00009_convert_20121025125914.jpg

フィールドには寄り道できる小さな洞窟などがあり、オープンワールドだな~と実感
2012-10-07_00011.jpg
やっとこさ、火山のフィールドに到着、寄り道のせいで遅れた
このステージには謎解きなどが多く設置されていた
2012-10-07_00015_convert_20121025130516.jpg
2012-10-12_00005.jpg
2012-10-07_00016.jpg
少し考えれば誰にでも分かる程度の難易度

武器が増えてきたので紹介、武器は基本的に2つまで装備することができる
1つは固定で鎌と決まっている、もうひとつの武器はハンマー、斧、鉄拳、大剣など

2012-10-12_00002.jpg
武器には、それぞれ装備するのに必要なレベルがある、よって序盤にバランスブレイカーな
武器が手に入ってもゲームバランスが崩れることはない、問題なのは必要レベルに達した
時にはすでにそれより強い武器が手に入ってしまっていること…

武器には、それぞれの特殊技をがある(長押しで発動)
2012-10-12_00013.jpg
たとえばこの武器は遠方に斬撃を放つことができる、
2012-10-13_00012.jpg
この武器は強力なアッパーを繰り出すことができる

またカウンターが特殊技という武器もある
2012-10-13_00009.jpg

と、このように武器ひとつをとってみてもかなり多様な要素が見受けられる、
時々何をしていいのか分からずプレイが止まってしまうのが残念

ではまた~
13:24  |  Darksiders 2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.21(Sun)

Crysisをプレイ!4 クリアしちゃった…

Crysis_2012_1021_143929_387.jpg
土日はずっとこれをやっていました、一度やると止まりませんね
一気にクリアしてしまいました、いつかレビューをっと ※ネタバレ注意

前回は博士が化石をいじってて凍っちゃったところまで

凍った兵士
Crysis_2012_1020_140237_157_convert_20121021235230.jpg

サーチモードが意外と便利なことが分かった、これで認識した敵はマップに映る
Crysis_2012_1020_141014_634_convert_20121021235556.jpg

ストレングスモードではジャンプ力やパワーが格段に上がりパンチだけで家を壊すことも…
Crysis_2012_1020_141628_238_convert_20121021235932.jpg
この表情は毎回にんまりしてしまう
Crysis_2012_1020_160926_508_convert_20121022000337.jpg

この前の記事でヴァレリーさんに教えてもらったようにヘリに麻酔弾を撃ってみた、すると…
Crysis_2012_1020_163622_155_convert_20121022000911.jpg
7発目に急にプロペラが回転しなくなり眠ったように急降下し爆発、これ…いいわ!
Crysis_2012_1020_163623_395_convert_20121022000922.jpg

そんでなんだかんだで艦を爆破
Crysis_2012_1020_171642_946_convert_20121022001659.jpg

お次は戦車、BFが先かCrysisが先かっていうね
Crysis_2012_1020_172650_604_convert_20121022002216.jpg
操作性はなかなか、建物も派手に吹っ飛ぶようできている、ここ以外では使わない(もったいない)

対空砲を格好良く破壊しようと急いでC4を設置し爆破しようとしたらC4がずれてたでござるの巻
Crysis_2012_1020_174558_421_convert_20121022002557.jpg

カエルをつかんで~
Crysis_2012_1020_213149_988_convert_20121022002903.jpg
ポポポポ~ン
Crysis_2012_1020_213222_881_convert_20121022002919.jpg
キャプチャ42432
かわいいwww(投げたら死んだ)

カメもかわいい、石から顔を離さなかったよw(投げたら死んだ)
Crysis_2012_1020_213446_602_convert_20121022003422.jpg
何気にグラすげえ!

とほのぼのしたところで今回は終了、書きたいことが多すぎて…

ではまた~
23:53  |  Crysis  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.21(Sun)

SKYRIMをプレイ!7 サブクエ濃すぎワロリンヌ2世

2012-10-17_00004.jpg
さあ性懲りもなくまたSKYRIMです。※グロ、ネタバレ注意

今回は前回入った洞窟で変なアイテムをゲットしてサブクエストが始まったときのこと
2012-10-18_00011.jpg

これを私のところにもってこい、といわれたがすっかり忘れて適当に歩いていると…
2012-10-21_00001.jpg
あったー、いきなり声が響いたもんだからびっくりした、間違って弓矢を放ってしまった

2012-10-21_00015.jpg
そんでアイテムを渡すと…
2012-10-21_00013.jpg
なんか空に連れて行かれこの光をつなげてくれといわれた、
いうことを聞かないと落とすぞと脅迫付きで

仕方なくダンジョンへ繰り出す
2012-10-21_00016.jpg
2012-10-21_00017.jpg
中に入るといきなり汚された死体が…、なにがあった…

どんどん反射させていく
2012-10-21_00029.jpg

進んでいくと見たことがない敵が(激弱ですた)
2012-10-21_00026.jpg
倒すと液体になる、オシャレエ(え
2012-10-21_00023.jpg

かなり進みボスっぽいやつが現れたので…
2012-10-21_00032.jpg
倒す(血が引くほど鮮やか
2012-10-21_00034.jpg

そして死体の山の先にあるのは、ダンジョンの最後にあるご褒美
2012-10-21_00036.jpg
ドーンブレイカー!
2012-10-21_00037.jpg

外に出て ~鑑賞ターイム~ (うひょ~光ってる♪)
2012-10-21_00043.jpg
2012-10-21_00044.jpg
こういうイベントで手に入れた武器は、なんか手放せないよね~、
ちなみにこの武器で攻撃すると敵が燃える

SKYRIMのサブクエの濃さはホント異常ですね~、作る側も楽しいだろうな~って考えちゃう
コンプできるんだろうか…

最後にSKYRIMあるあるを
2012-08-10_00033.jpg
(宝箱の中にいい装備があったのでとったら重量オーバーだったのでいらない薬を捨てまくる)

ではまた~
23:22  |  Skyrim  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.21(Sun)

Bioshock Infinite ついに新映像公開

756img6315_02.jpg
以前の記事で映像の予告を紹介しましたがついに公開されました!


映像の最後には以前から紹介されていた新たな敵 Boys of Silenceが登場します。
ちょっと怖いデザインですね~。
12img4784_02.jpg
ざらっと見た感じ戦闘は、かなり派手でめまぐるしい感じがします、
このトレイラー流れているで音楽がこのゲームのイメージを表しているのなら
派手なゲーム性に走っていると捉えることができます。
リトルシスターに替わる要素の発表もないし、バイオショックといったらあの
閉鎖的で狭い場所での戦略性も大事な要素の1つだったはず。
それがこんな、だだっ広い場所でも表現できるのしょうか?
まだまだ不明な点が多い今作、不安も持ちつつ楽しみに待っています

ではまた~
20:34  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.21(Sun)

Borderlands 2 プリロード完了

                 5353354.jpg

ドン!
繧ュ繝」繝励メ繝」2_convert_20121021012824

ドドン!
繧ュ繝」繝励メ繝」3_convert_20121021013134

STEAMでは26日、コンソール機では25日解禁のBorderlands 2
解禁一週間前となったのでプリロードしてまいりました。
イヤーホントに今から楽しみです!

プリロード終了後にがんばってPC内にBorderlands 2 exe.がないか探したり
しましたが当然ない、一週間待つしかないか~

予約特典は新クラスのネクロマンサーが使えるMechromancer Pack
通常は約20ドルで購入できます、セール待ち出ないかたは今買ったほうがお得かも
まだ予約受付中なのですぐにやりたい方は今のうち予約がお勧めです

キャプチャ5
要領は5ギガと意外と少ないもよう
今年は豊作ですね~

ではまた~
01:41  |  Borderlands 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.19(Fri)

SKYRIMをプレイ!6 盗賊にいい奴はいない

65Elder-Scrolls-5-Skyrim-Website-Launched-Art-Details.jpg
前回に引き続きSKYRIMをプレイ。
洞窟やダンジョンを探ってレベル上げ作戦中 ※グロ注意

今日は2つの洞窟に入りました!
一つめ、入り口からすぐのところにウサギが5,6匹、まあかわいらしい(クリックで拡大)
2012-10-18_00004_convert_20121019001044.jpg

クマやスプリンガンが次々と襲ってきます、レベルが低いので全アイテムを駆使して戦う
2012-10-18_00006.jpg
剣に毒塗ったりね
2012-10-18_00010.jpg
ホントに普通に戦っただけでは絶対に勝てないので頭使いましたよ
なんか達成感がすごかったですw

最後にたどり着いたところに宝箱がありリディアの灯というアイテムをゲットすると
どこからともなく“~に届けてくれえーい”(一部省略)と声がして新しいミッションが
始まりました、まったく予想してなかったので驚きました、いい演出

お次の洞窟は最初に爆発する火の玉をボンボン投げてくるハグレイヴンを倒しレバーを引くと、
山賊の追いはぎがここから出してくれ、とわめいています、
これはあれだな~と思いつつ檻から出すと…
2012-10-18_00016.jpg

ハグレイヴン×3が現れた!
2012-10-18_00019.jpg
ハイグレヴンA,B,Cの攻撃、山賊の追いはぎは逃走した!(死んだかな…)
プレイヤーのファイアシャウト!ハイグレヴンAを倒した!
ハイグレヴンB,Cの攻撃!プレイヤーに体力の半分のダメージ!
2012-10-18_00018.jpg
プレイヤーのがむしゃら!ハイグレヴンB,Cを倒した!

山賊の追いはぎが近寄ってきた!(生きてたか…)


特別4コマまんが「死亡フラグ成立…」

山賊の追いはぎ「お前も殺してやる、気が変わったんだ…」
2012-10-18_00021.jpg

2012-10-18_00022.jpg

2012-10-18_00023.jpg

2012-10-18_00024.jpg

短時間で色んなことが起こってまったく飽きる気がしません
DLCにも手をつけていないし、1年間これだけであそべそうw

ではまた~
00:45  |  Skyrim  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.18(Thu)

SKYRIMをプレイ!5 ラストっぽくなってきたけど…

1Skyrim-Wallpapers-elder-scrolls-v-skyrim-27742102-1920-1080.jpg
さあ、なんだか物語はラストスパート?
なんとかの書を探してこいというところです
2012-10-17_00007.jpg
目的地はかなり遠く途中でドラゴンに行く手を阻まれました(偶然)
盗賊や動物たちを囮に逃げましたがすぐに全滅してしまいました(チッ役立たずが!)
そこで新たな仲間(敵)トロールが現れた!(左端)
5郢ァ・ュ郢晢ス」郢晏干繝。郢晢ス」_convert_20121018001119_convert_20121018001241
トロール先輩はペシペシ攻撃してくれてましたが相手にされず
自分は食いつかれぶん回されて死にました。

これは…レベル上げが必要だ!レベル14しかなかったよ…
でもこんな感じで目的がぼんやりしてきたら辺りの風景を
眺めてるだけで時間がたっちゃうんだよね~

新しい水質改善MOD入れたのでチェック!
2012-10-17_00012.jpg

温泉かなあ…いいね~
2012-10-18_00001.jpg

本当にこういうものを10分くらい眺めてたりするので怖い2012-08-10_00007.jpg

なにしてたんだっけ…、
2012-08-10_00017.jpg

ではまた~
00:23  |  Skyrim  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.17(Wed)

The War Z βキーもらったど~

11July20_TheWarZ-550x396.jpg
このたびSTEAMフレンドのzanzasuさんにThe War Zのβキーを頂きました!
10月31日からのようなのでそれまでじっくり作戦を練ろうかと思います^^
では簡単に紹介

The War Zとはなんぞや
開発会社:Hammerpoint Interactiveによる
オープンワールドタイプのゾンビサバイバルホラーMMORPG。
FPSやTPSではなく、プレイヤーがどちらにも切り替える事が可能で
PvEとPvP、シューターの要素を持つゲーム。リリース時期は2012年秋で30$での販売。
一度購入する事で追加費用なく、定期的に予定されているアップデートを受けることが可能。
キャラクターはゲーム内で得る経験値にてカスタムでき、レベルキャップや制限は、なし。

サーバーについて
1サーバあたり『70~250名』を収容できるスロットがあります。
更にプレイヤーは専用のサーバを借り、かつ独自の管理をすることも出来ます。
これらのサーバは個人サーバとしての利用、パスワード保護、スロット予約する事も可能です。

仕様リスト
•200~400km四方に渡る広大なオープンワールド空間
•ノーマルとハードコアの2タイプのモード
•FPS、TPSの両立
•PvEとPvPのミックス
•RPG要素の強化
•カスタマイズ性のあるマルチプレイ
•賞金システムや救助要請、トラップ等の独特なソーシャル要素
•購入可能な安全地帯、他者とのアイテムの売買機能
•多数のスキルを取得・成長可能
•250人まで1サーバに接続可能に
•世界を探検することで新しい武器やアイテムが利用可能
•無料アップデート
•ゲームクライアントにて個人でのサーバ管理が可能。(Dedicated,Private両方)
•ソフト購入によりその後の追加購入なくゲームプレイが可能
•購入した課金アイテムも死亡するとロストする
↑これどうなんでしょうねえ…、ぶっちゃけ課金って聞いただけで虫唾が走るほど
課金が嫌いなんですよね~、まあ物は見ようですね

ゲーマーが望んできたゾンビゲーって感じで少し不安ながらもワクワクしますね。
β遊びきるぞ~
では最後にプレイ動画を

緊張感ありますね~、どうでも良いけど足音がかなり好きw

ではまた~
23:25  |  The War Z  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.15(Mon)

Call of Duty:Modern Warfare 3をプレイ!5 ランク80

76676776cod_mw3_Call_Of_Duty_Modern_Warfare_new_topic_convert_20121015153852.jpg

ずっとチョコチョコやってますが、色んなことがおきるもんですね~
普通にプレイしていたら試合開始3分ほどからなぜか誰も死ななくなりました、(チート?)
みんな最初は戸惑っていましたが、敵と見方が至近距離で飛びあうのは笑いましたW
2012-10-14_00002_20121015154553.jpg
ショットガンで打たれても死なずに後ろにぶっ飛ぶんですよね~
ちょっと愉快な現象でした。

あとラストキルを決めたときの、あのggっていうコメントは何なんでしょうね…
2012-10-15_00002.jpg
グレネードでラストキルを決めたときのコメント
キャプチャ64
褒められてるなら嬉しいなあ
あ、ちなみにランク?が80に到達しました!
プレイ時間は49.9時間でした!

ではまた~
15:51  |  CoD MW3  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.14(Sun)

Red Faction Guerrilla 日本語化 最新版

42423423rfglogo_convert_20121014210141.jpg

今回久しぶりにプレイしようと思い日本語化してみました。
笑っちゃうくらい簡単なので、どうぞ

Steam\SteamApps\common\red faction guerrilla\build\pc\cache
にあるlangs.datをテキストエディタ(gPadがオススメ)で開く。
開くと、こんなシンプルなのが出てくるので
キャプチャ664
これを

キャプチャ53
こう換えると音声がフランス語、字幕以外が日本語となり

こうすると
キャプチャ6867
音声が英語、字幕以外が日本語となります。

こんな感じ
2012-10-14_00002.jpg
2012-10-14_00004.jpg


おつかれさまでした。

ではまた~
21:15  |  Red Faction Guerrilla  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.14(Sun)

RAGEをプレイ! 世紀末ヒャッハー

342rage_convert_20121014145435.jpg
サマーセールの時の記事で少し紹介したRAGEをプレイしてみました。
ブログを始める前に10時間ほどプレイしていたのですが、なぜかデータが消えてしまい
やる気が起きずに放置していました。※微グロ注意

主人公は地球が隕石で滅亡の危機となったときに未来の希望として
コールドスリープ状態にされます。
2012-10-14_00005.jpg

2012-10-14_00009.jpg

2012-10-14_00001.jpg

コールドスリープ状態から機械の損傷により目覚めた主人公は
荒れ果てた世紀末の地球をさまようことにります。
序盤では主人公は目覚めた直後ある町のリーダーである
ダンヘイガーに助けられ彼の頼みを聞いていくことになる。
2012-10-14_00013_convert_20121014151518.jpg

あるときは盗賊の住処に殴りこみ
2012-10-14_00015_convert_20121014151809.jpg

またあるときは花火を打ち上げに行った(見にくい人はクリック!
2012-10-14_00035.jpg

ちなみにさっきから装備している武器は顔パン一発で首が吹っ飛ぶという優れもの
2012-10-14_00031.jpg

戦闘は敵のAIがかなり頭がよく戦闘中に良くしゃべる
“誰でもいいからつっこめよ!”というと別の敵が“分かった”と応じつっこんでくる
ある時敵が残り一人になったときに“俺はもう抜けるぜ!”と言い背を向けて走り出したりもした。
投げたグレネードに気づいたときは慌てふためく。
これらの要素はとても良いのだがひとつ気になったことが
敵に攻撃したさいギリギリ死なないとうずくまって叫びだすのだがこのボイスが
“やられちまったwww”にしか聞こえず、残り人数が少なくなると
“このままじゃwww全滅だwww”にしか聞こえない。棒読みもやめて…

あとなんとなく意図は分かるがこの方達の声はかなりいい!
2012-10-14_00023.jpg
2012-10-14_00045.jpg
クリックで拡大(ボソッ

ミニゲームもあったりしてかなり遊べます。
2012-10-14_00049.jpg
Fall outみたいなカードゲーム

2012-10-14_00044_convert_20121014154224.jpg
世界観にもあってるね。

レースがいらない要素だったって言う意見もあるけど移動に使用するだけならアリだと思うな~。

ではまた~
15:45  |  RAGE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.13(Sat)

Sanctumをプレイ! FPS+RTS

54sanctum.jpg
なんかサムネの画像ロックマンぽいな

というわけで始めてみましたSanctum
FPS+RTSという珍しいジャンルに釣られてサマーセールで
買いましたが買っただけで満足してしまい放置しておりましたw

ゲームの流れとしては

まず武器やワープゾーンを配置するための土台を作ります。
2012-10-13_00002.jpg

武器を配置&アップグレードしたら準備完了
2012-10-13_00007.jpg

ここからFPSパートに、なお戦闘中はタワーの配置などはできない
2012-10-13_00004.jpg
武器は今のところサブマシンガン、スナイパーライフル、
敵の動きを遅くするガン!の3つ、まだ種類はありそう

武器のアップグレードもできる、スナイパーライフルは比較的ヘッドショットがしやすくていいね
2012-10-13_00011.jpg
タワーではなくまれにプレイヤーが敵を倒すのですが倒した後に
「ヒャッホー!」と某ボーダーランズの女主人公のような声を上げるのが気になりました…
waveは20~25wave程度、短い時間でサクッと遊べます、意外と面白かった

では最後にプレイ動画を撮ってみたので良かったらどうぞ

またこの記事から、いこぴこさんに教えてもらったサムネイルを使ってみました。
みにくい画像はクリックしてみてください。

ではまた~
17:19  |  Sanctum  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.12(Fri)

テス…テス…NEWテンプレの画像テス…

567.jpg
400×320

TESV_2012_0910_170409_419_convert_20121012233130.jpg
450×253

Syndicate_2012_0928_191925_119_convert_20121012233402.jpg
500×281

BioShock2_2012_0902_174601_306_convert_20121012233605.jpg
550×309

2012-07-01_00004_convert_20121012233939.jpg
600×337

これ…どこまでもいけるんちゃう?
2012-07-02_00039.jpg
1920×1080
肌男ぇ

結果
画像を見やすいように大きく貼れるようになった
制限がなくなって逆にどのサイズがいいのか分からなくなった
ご意見が有ったらよろしく

ではまた~
23:45  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.12(Fri)

S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyatをプレイ!            船上の英雄


53scop1_convert_20121012220733.jpg
MODを少しだけ入れてはじめました、
日本語化MOD導入準備はコチラ。

難易度はSTALKER(ノーマル)でスタート。
2012-09-17_00004_convert_20121012221218.jpg
1986年4月26日の朝、CNPP(チェルノブイリ原始発電所)の4号炉が
強力な熱爆発によって破壊された。
その結果、風に運ばれた死の灰がソビエト連邦を襲い、
ヨーロッパのいたるところに汚染物質を撒き散らし、
アメリカにまで到達した。

という感じの時代背景です。
色々すっ飛ばしてさまよっているとSTALKER達に出会いました
2012-09-17_00012_convert_20121012221901.jpg

銃口向けてくるし良くわかんないので発砲アンドテイクダーウン
2012-09-17_00013_convert_20121012222914.jpg
銃の反動が強くて撃つたびに銃口が上を向いていく…イイネ

敵の持ち物は全部もらえるので物資には困らない?
2012-09-17_00014_convert_20121012223250.jpg
銃を下ろしたら会話できたっぽい、ゴメンネ…
まあおかげで序盤からショットガンやアサルトライフルでホクホク

424stalker_convert_20121012223658.png
本当に全て日本語に!凄い

2012-09-17_00017_convert_20121012223922.jpg
船を発見!中に入るとStalker達が生活していました。
そこでリーダー格の人物に話しかけると夜にこの船の住人を
襲わないか?と提案されます。悪党め、ココで提案に乗りました。
しかし他の住人に話しかけると計画をばらすという選択肢が!
面白そうなのでばらしました。さあいよいよ夜になりました。
5人ほどで船に乗り込みましたが当然誰もいません、
自分が疑いをかけられ迫られます
繧ュ繝」繝励メ繝」4545_convert_20121012224724

繧ュ繝」繝励メ繝」5354_convert_20121012224741
ここで2.不可能だ!を選択。戦闘が始まります。ヘッショ!
2012-09-17_00025_convert_20121012225000.jpg

無事全員倒した後船の住人達がどこに避難したのか
分からないのでまた荒野をさまよいましたとさ
2012-09-17_00028_convert_20121012225216.jpg
きっと今頃船では
「名もいわずに去っていったあの方を英雄とたたえよう」と
盛り上がっているとこでしょう。(え
なかなか燃えるシュチュエーションでした

ではまた~
22:35  |  S.T.A.L.K.E.R.Call of Pripyat  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.12(Fri)

Bioshock Infinite 9日後に新映像発表…

5bioshock_infinite_convert_20121012205807.jpg

423bioshockinfite_convert_20121012205901.png
本来なら今頃の時期に発売されていたBioshock Infinite
2013年2月に延期されましたね。
マルチを開発していたけど良いできではなかったので結局なくしたり、
色々不安定ですねえ…


あとこの映像を見て自分は不安といううか不満な点がひとつあります
全ての武器を持ち歩くのではなくそのときそのときで変えていく
スタイルになってますね。
RESISTANCEからRESISTANCE 2のような変更ですが、
なにをもって変えたのか?
別に過去の作品でこのスタイルにケチがついたわけでもないのに…


なにはともあれ映像発表はたのしみです。

ではまた~
21:20  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.11(Thu)

また動画を挙げてみた


画質は何とか1080Pに対応させました。
たどたどしい訳もありますが雰囲気だけでも楽しんで
いただければ幸いです。
しかし作ってみて分かったけど訳って凄く難しいですね。
有志の方はこれの何百倍もの文章を訳しているのかと思うと
気が遠くなります、有志の方いつもありがとうございます。

DXrecの文字がどうにかならんものか…

ではまた~
16:57  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.09(Tue)

BRINKをプレイ!2 人はいないけど…

4brink_convert_20121009152230.jpg
久々にプレイしましたがやっぱり面白いですが…
めっちゃ紙体力ですわ

自キャラです、自慢の子ですよ…
2012-09-16_00001_convert_20121009152550.jpg

グラフィックも中々いいしクライミングアクションも
よさげなのに大こけしたのは、なんででしょうね~
2012-09-16_00002_convert_20121009152728.jpg

人が1人もいないのでbotたちと寂しく突撃…
こいつらもマジで弱いw
2012-09-16_00004_convert_20121009153229.jpg
やっぱりグラフィックそんなに良くないですね…

ムービーにはかなり力入ってます
2012-09-16_00003_convert_20121009153406.jpg
みんなゴリラ顔なのはなんでや
もしかしたらコレのせいか?

ちゃんとCOOPしたいよ…

ではまた~
15:36  |  BRINK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.08(Mon)

CRYSISをプレイ!3 全てが絵になるゲーム

6crysis_convert_20121008182141.jpg
ボチボチプレイしておりますがエイリアンはまだ出ていません。
まあ人間相手(朝鮮軍)に戯れるほうが楽しそうですけどね
ほぼずっとステルスモードで進んでいますが、
敵を遠くから見つけてもビクッとなりますね~

そんなときはスナイパーライフル!
Crysis_2012_0910_113846_755_convert_20121008182813.jpg

敵が固まっている基地などでは立てこもりプレイが楽。
Crysis_2012_0910_115543_686_convert_20121008183156.jpg
わざわざガラスに当ててみる…

ステルスの状態でのスナイパーライフル、傷1つつかない…
Crysis_2012_0910_113929_425_convert_20121008183401.jpg
RPGなら破壊できるんですけど使い切ってしまったら
対処方法なくなります
※ヴァレリーさんより情報
弾を大量に使えばヘリは倒せる模様
また麻酔弾は特別強力で7〜8発で倒せるそうです。

最後に目的地が分からなくなると色々歩き回っていると
いい景色が見つかります。
次回作の2にはない特徴ですね

ではご紹介
Crysis_2012_0910_113308_068_convert_20121008184008.jpg
Crysis_2012_0910_113136_871_convert_20121008184051.jpg
Crysis_2012_0910_130550_165_convert_20121008184222.jpg
Crysis_2012_0910_112517_853_convert_20121008184439.jpg

ではまた~
18:45  |  Crysis  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.08(Mon)

THQパブリッシャーウィーケンド ラストディ

繧ュ繝」繝励メ繝」5557_convert_20121008022921
最終日はSaint Rowでした!
まあTHQの看板っていえばそうなんだろうけどHOMEFRONTこなかったな…

この作品はGTA4が真面目な方向に行ったのに対して
全く真逆のおバカ路線に突っ走った作品です。
アクション性は高くないにしろかなり面白い作品なのでオススメです。
カスタマイズの幅がかなり広いのもこの作品の特徴。
最新作の3は前作と比べて派手さやグラフィックスが
かなり向上しているので是非ご体験なさってください。

では最後に動画をぺたり…

まともな紹介


かっこよすぎるPV


マツコ


ではまた~
02:51  |  セール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.07(Sun)

Darksiders 2をプレイ さすが最新作!

     22DarksidersII.jpg
今週末からセールが始まったDarksiders 2やってまいりました!

オープニング、英語だけどなんとなく雰囲気だけは分かった
前作の主人公Warさん、(クリアしなきゃなあ…
2012-10-06_00002_convert_20121007012156.jpg
本作主人公のDeathさん
2012-10-06_00004_convert_20121007012518.jpg

馬に乗ってご登場
2012-10-06_00009_convert_20121007012709.jpg

本作のジャンルは、アクション+RPG+ハクスラって感じです。
2012-10-06_00016_convert_20121007012824.jpg
武器や防具、マネーは敵を倒すとランダムでドロップします。

戦っていくうちにレベルが上がりスキルを開放できるようになる
2012-10-06_00035_convert_20121007013240.jpg
2012-10-06_00036_convert_20121007013318.jpg

スキルと技は別なようで技はココで買えるようです
2012-10-07_00001_convert_20121007013427.jpg

まず第一印象ですがメチャクチャ面白いです。
前作の少々モッサリだった戦闘に比べ直感的な操作で
派手なアクションが繰り出せます。
武器を2つのボタンに割り当てられその二つの武器でのコンボを
組合せることによってもっと攻撃が続きます。
最初はコンボ重視の双剣と威力重視なハンマーが使えました。
Deathの華麗な動きを見ているだけで楽しい、
敵が落とす武器や防具には毎回違いがあるので
一喜一憂して進めました。
盛り上がる軽いボス戦もあり今日はひとまずここまで
2012-10-06_00031_convert_20121007013731.jpg
というかさすが最新作、最高設定で少しカクつくところが…
グラボ変えたいな~

なにはともあれこれから先がとても楽しみです!

ではまた~
01:42  |  Darksiders 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.06(Sat)

Darksiders 2がセール中! THQぇ…

545478_convert_20121006023313.jpg
今年発売されたビッグタイトルのひとつDarksiders 2が
発売から半年もたたずに50%offです。
おそるべしsteam…
THQ本当に危ないんでしょうね~
社長も変わったみたいだし。
なんだかんだ言ってこの会社の作品(saint row,red factionとか)
好きなので何とか生き残ってほしいですね~
というわけでDarksiders 2とHOMEFRONTを開発(購入)予定。
セールは9日までなのでじっくり考えましょう。
日にちによって75%offの商品が変わるので
そこを狙うのもいいでしょう。
(さすがにDarksiders 2はならないだろうけど)
みなさんもTHQに救いの手を!

最後にレビューをペタリ

IGN


Game Spot


ではまた~
02:42  |  Darksiders 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.05(Fri)

The Darkness 2 再レビュー

11dark_top_convert_20121002235422.jpg
今回は一度クリアした作品をある程度やりこんでからの
再レビューをさせていただきます。

主なレビューはでこちら
意見が変わったところ、または強調したいところだけだけピックアップ
※グロ注意
ゲームプレイ
1周目でのライトを持つ敵は確かにうんざりだったが
2周目のNEW GAME+(能力が引き継がれる)では
難易度ハードでさえ障害に感じず蹴散らせて行けた。
元々は無双する為のモードとはいえ簡単にしすぎだと感じた。
難易度ノーマルのラスボスは中々戦略を立てながら挑んだが、
2周目はなにも考えずにあっさりと倒せてしまった。
せめて難易度ハードは説明通りにしてほしかった。
繧ュ繝」繝励メ繝」312_convert_20121005002124
選択肢から見て大衆向けのように思える、
普通の人はこんなグロゲーしません!

2012-10-04_00001_convert_20121005002359.jpg
NEW GAME+を一度クリアした後からチャプターが
選べるようになるのだがこれが酷い!
いきなり武器も持たせずに戦場に放り投げられる。
場面が場面ならまったく進めなくなるところもあるだろう。
こういう致命的なミスはいただけない、

さて2周目をプレイしていて気づいたのだが自分は
“ストーリー”と“グロ”を見るためにプレイをしてた。
2012-10-04_00005_convert_20121005002856.jpg
2012-10-04_00004_convert_20121005003005.jpg
2012-10-04_00007_convert_20121005003124.jpg
もしこれが規制され斬っているのに手足は飛ばず
血は出ない、そうなっていたら私は即刻このゲームをやめていた。
私は別段グロテスクな表現が好きだということはない。
ストレートに表現するなら“芸術的なグロ”
コミック調のグラフィックによってただの死体も
どんな攻撃を与えたかによって色づけされる
芸術品となるのだ


ミュージック
意識してきくとやはりその場面場面での適切な音楽が使われていた。
特にエンディングでは品のいい舞台のような雰囲気で心地よかった。

総評
少し粗が目立ったがこのスタンスのまま続編に
望んでほしいというくらい完成された作品。
過剰なグロも趣味が悪いとは思えない。
そのくらい上質な作品、ぜひ1度プレイすべき。
再レビュー総スコア 80/100

ではまた~
00:47  |  The Darkness 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.03(Wed)

The Darkness 2をプレイ!3 ジェニーーーー

11dark_top_convert_20121002235422.jpg
NEW GAME+クリアしました、
やはりあの衝撃のラストの展開は何度見ても興奮を覚えます。
というか動画を撮ろうとしたが撮れてなかった…
なぜかDaekness 2だけ…(せっかく画質下げたのに)

ネタばれはしたくないので適当に画像貼っときますグロ注意

精神病院内でのジャッキー、坊主似合わねーwww
2012-10-01_00003_convert_20121003000130.jpg
後ろの壁にはJenny Im sorryの文字、Darknessの綿密な絵など、
細かい…、職人芸すわ

死体ベチャッ、ズルズルベチャッ
2012-10-01_00002_convert_20121003000330.jpg

マルチ(COOP)の待合室、珍しく3人も集まった
2012-08-02_00001_convert_20121003000450.jpg

個人的には凄く楽しめる作品、
ゲームにもストーリーは大事なんだな~って事を痛感しました
これからは日本語化なるべくサボらずにやってみるか…(めんどく(ry
この作品ならフルプライスでも満足できました。
気になる方はぜひ!

ではまた~
00:08  |  The Darkness 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.01(Mon)

YOUTUBEに動画をあげてみた

はい、ついにやってしまいました


低スペの分際でね…



カクカクですね…、学んでいきますのでどうかご容赦を

ではまた~
22:09  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.01(Mon)

Tom Clancy's Splinter Cell Conviction      をプレイ! 現代のステルス


12header_convert_20120930181059.jpg
だいぶ前からはじめてたんですがSSが撮れてなくて
遅くなりました、
この作品をする前に初代Splinterをプレイしたのですが
本当に難しい、不安をもってこの作品をはじめたのですが

ホントに同じシリーズか?ってくらい違う
初代から7年もたったとはいえ変わりすぎだ
下手すればステルスする必要もなくなってしまう
別に私は初代の体制が特別好きだってことはないので
こういう変化は歓迎ですが古参のファンの方たちは
気に入らなかったでしょうね

ではさっそく
2年まえでこのグラは正直凄いと思う
2012-09-07_00008_convert_20120930232945.jpg

舞台は戦場に、この作品物語がこんな感じで流れる
凄く斬新な表現、新しい!
2012-09-07_00026_convert_20120930233401.jpg
目的も壁に光で映し出される
2012-09-30_00018_convert_20120930235406.jpg


異様に尋問シーンが多い、本当に容赦ないわあ…
2012-09-21_00021_convert_20120930233716.jpg

そして定番?の…
2012-09-22_00009_convert_20120930234304.jpg
2012-09-22_00011_convert_20120930234926.jpg

映画でよくあるやつ、グッときた
2012-09-22_00015_convert_20120930235055.jpg
なんかこう…燃えるんだよ!

敵が認識している場所がゴーストで表示される
2012-09-30_00024_convert_20120930235748.jpg
なんかこう…新しいんだよ!(たぶん)

“真っ向勝負で敵全員を撃ち殺してもいいし、全くのスルーでもいい”
これが今のステルスゲームなんでしょうね、
ぶっちゃけ自分はステルス苦手なので反対ではないですが
寂しい人もいると思うんですよね。
激しいアクションと静かなステルス
これを両立させるのって凄く難しいでしょう。
でもこの作品はキレイに両立ができている。
本当に凄いと思いました、その結果ゲームプレイはとても楽しく
リプレイ性が高いように感じました。
続編も楽しみです

それはそうとサムさんかなりご年配のようで…ビックリ

ではまた~
00:09  |  Tom Clancy's Splinter Cell Conviction  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
 | BLOGTOP |