若年PCゲーマーのきまぐれ 2012年08月
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2012.08.31(Fri)

Steam Greenlightが開始!

繧ュ繝」繝励メ繝」+minec_convert_20120831202809
ユーザー投票によって配信タイトルを選出するSteamの
新機能Steam Greenlightが今日開始されました。

ざっとラインナップを見た感想ですが
古すぎるものや全く知らないものが多く
正直欲しいものがないって感じです。
繧ュ繝」繝励メ繝」gfh_convert_20120831202941
おま国の作品とかは関係ないですし!おすし(怒)
マインクラフトとかは無さそうだし私にとって
現状では不要ですね~、オススメあったら教えてください、

ではまた~

20:33  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.31(Fri)

Gotham City ImpostorsがF2P化!

繧ュ繝」繝励メ繝」gh_convert_20120831201951
このブログでも少し紹介したバットマンのFPS
Gotham City ImpostorsがF2P(FREE TO PLAY)化しました。
少し癖がありますがなんだかんだいって
面白いのでぜひどうぞ!
Gotham City Impostorsをプレイ!
Gotham City Impostors マッチングについて

それにしてもこのタイトルも大変なんだなあ…

ではまた~
20:25  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.29(Wed)

BIOSHOCK 2をプレイ!2                 間違いなく名作!


BioShock2_2012_0828_213532_509_convert_20120829214745.jpg

舞台はココ1950年代
BioShock2_2012_0828_213641_038_convert_20120829215137.jpg
水中都市Rapture、転がっているラジオからは
ゆったりとしたクラシック音楽が流れ思わず聞き入ってしまう。
BioShock2_2012_0829_213102_016_convert_20120829215719.jpg

そしてこのシリーズの特徴プラスミド!
BioShock2_2012_0829_211609_615_convert_20120829220036.jpg
BioShock2_2012_0829_211651_691_convert_20120829220934.jpg
種類が豊富でバラエティ豊か!

同業者さんチーッス
BioShock2_2012_0829_212213_073_convert_20120829221041.jpg

数少ない追加要素 ビックシスター
BioShock2_2012_0829_212508_819_convert_20120829221401.jpg

エレナたんからプラスミドもらっとおw
BioShock2_2012_0829_214311_916_convert_20120829221453.jpg
というところで今日は終わりました、
まだまだこれから!

ではまた~
22:16  |  Bioshock 2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.28(Tue)

BIOSHOCK 2をプレイ!

bioshock-2-wallpaper1_convert_20120828214226.jpg
今回は自分のお気に入りの作品BIOSHOCK 2を
プレイしました。
もう4周くらいしたゲームですが、PC版でやるのは初めて。
ヘッドフォンの要因もあるのかゲームを始めて10分でこの
ゲームの世界の虜になってしましました。
やっぱりこの作品BGMがいいですね~。

俺はビッグダディ~♪
BioShock2_2012_0828_213747_752_convert_20120828214800.jpg

今回もお供します リトルシスター
BioShock2_2012_0828_213710_441_convert_20120828214942.jpg
(友達から気持ち悪いと言うのだが…分かってない分かってない…)

THE VITA-CHAMBER
It brings you BACK to LIFE! Ad
BioShock2_2012_0828_213848_261_convert_20120828215145.jpg
(こういう細かいとこがいいよね~)

今回はここまで!(超序盤ですがw
BioShock2_2012_0828_213817_580_convert_20120828215123.jpg

ではまた~
21:55  |  Bioshock 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.27(Mon)

ゲーム用ヘッドフォン買ったったったった

003_convert_20120827210725.jpg
ドカン!

5年前に買ったヘッドフォンがボロボロになりすぎて
耳に正体不明の黒いのが付くようになったので購入、

いやーカコイイヨー
006_convert_20120827211053.jpg
さっそく使用してみるとさすがゲーム用
足音とかが良く聞こえる!(スコアは変わらんが…)

あと箱の端っこにFor Gamers.by Gamers.って書いてあって
これもまたカッケー。
箱の後ろには10ヵ国以上の言語で説明が
書かれていてビビりましたわ。
かなり快適です~

ではまた~
21:15  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.24(Fri)

PROTOTYPE 2 レビュー                  求められたものをしっかり理解している良作

426389_convert_20120814232615.png
今回は超人アクションとして知られる
PROTOTYPE 2をレビューしていきたいと思います。

概要
主人公は元軍曹のジェームズ・ヘラー
妻子が前作の主人公アレックスマーサーに殺された
ということから感染状況が非常に悪くアレックスマーサーが
いるというレッドゾーンへの配属を希望。
その後アレックス・マーサーと接触し
ウイルス(通称マーサーウイルス)を与えられ感染。
彼自身も超人的な能力を手にする。
軍に実験体として扱われるが脱出。
その後妻子を実際に殺したものを探すために
軍や関係者を探っていく…
prototype2_2012_0817_162843_208_convert_20120824162441.jpg

ゲームプレイ
自分の体をいくつもの武器に変形させて戦う。
武器はXボタンとYボタン(□ボタンと△ボタン)にそれぞれに1つずつ
自由に割り振ることができる。どの武器も強力で特徴的だ。

また本作から新しく特徴的でヒャッハーな武器が追加された。
敵の周りにあるものを引き寄せたり動きを封じたりすることができる。
この武器はかなりGOOD!
prototype2_2012_0824_165440_096_convert_20120824172547.jpg

戦闘は瞬時に行なえるガードや回避によって
格段的にやりやすくなった。
また、前作と比べて技がどれも派手になりかなりの爽快感。
prototype2_2012_0824_170313_635_convert_20120824173133.jpg
中盤には使う武器が固まってきてしまい新しい敵を登場させて
プレイが一辺倒にならないような工夫があるが少し弱い。
結局はマンネリ気味になる。が戦闘での爽快感が圧倒的なので
飽きるという事はありえないだろう。
prototype2_2012_0824_165655_981_convert_20120824174304.jpg
戦闘はおおむね高評価。

グラフィックス
血や爆発の描写が(リアルではないが)きれいになり
町を暴れるのが楽しい。
ゾーンごとに風景がかなり違うので良い。
前作はかなり荒かったので大きな飛躍だ。
prototype2_2012_0809_230331_116_convert_20120824174057.jpg
prototype2_2012_0809_235959_751_convert_20120824174541.jpg

総括
中盤辺りからマンネリしてくるが、そこは
進化したグラフィックと爽快感がアップした
戦闘によってしっかり補われている。
そしてこの作品にプレイヤーが何を求めているかを
しっかり理解している作りだ。
かなりの頻度で出てくるカットシーンは
クオリティが高くちょっとした息抜きになるだろう。
アクションとしての完成度はかなりのもの。
目立った不具合もなく丁寧な作り。
グロ耐性があるならプレイすべき!
prototype2_2012_0727_234215_794_convert_20120824175842.jpg
18:03  |  PROTOTYPE 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.23(Thu)

PCゲーム 割れ…

56_convert_20120823190146.jpg
PCゲームの著作権侵害率は93~95%だそうです。
もちろん皆さんちゃんと正規ルートで購入して
楽しまれているとは思いますがこの数字が本当なら
かなりヤバイですね。
F2P(free to play)が有効な手段。とも言っているらしいのですが
なんとな~くF2Pって好きじゃないんですよね…
割れを行なっている方はSTEAMでの
開発の快感をぜひ味わっていただきたい。
割れ行為はこの業界を収縮させる
大きな原因の1つです。
また開発者や関係者を侮辱する幼稚な行為です。
絶対にやめましょう。


※注意
このような行為を行なっているのはごく一部(少なくとも日本は)です。
PCゲーマー全体が割れ行為を行なっていると言うことはありません。
くれぐれも偏見は持たないように!

ではまた~
19:22  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.19(Sun)

いやーgleeいいねえ

65_convert_20120819215839.png
今回はゲームと関係ない話~
今海外ドラマのgleeに、はまっているんですけど
本当にいいですね~
毎回泣かせてきますよ。
gleeを知らない人はコチラ

個性豊かな落ちこぼれ達が集まったglee部(合唱部)で
青春するというドラマです。
さすが一般からもオーディションを受けつけた
だけあって歌唱力が凄い!
選曲もいいし最高です。
このドラマで使った曲はアップルストアで上位に
なることからアーティストからの使用依頼が絶えないそうです。
みなさんも気になったら一度どうぞ。
土曜10:55からNHKより放送

エアロスミスの名曲Dream On のカバー


ではまた~
22:11  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.19(Sun)

なんぞこれ!

iw5mp_2012_0818_232757_544_convert_20120819001745.jpg
小さくてよく見えないと思いますが
残り段約数が1023発、1キルで40600ポイント、
リロードはナシ、RPGをメチャクチャに撃ちだす人がいる、
とカオスな状態ですた…。

繧ュ繝」繝励メ繝」43_convert_20120819002513
こんなのがチラッと出ましたがなんだったのでしょうか…?
しかもなぜか途中で接続が切れたし。
確かに稼げましたがね…)

ではまた~
00:29  |  CoD MW3  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.17(Fri)

これぞ次世代技術!

78_convert_20120817212027.jpg


Borderlands 2を使ったPhysXプロモ映像です。
これからはリアルなグラフィックじゃなくて
表現なのかもしれませんね~


アンチャーッテッド3の火は確か実際に燃えやすいものから
燃えるようになっていたそうですね~。
GTX670買うかな~。

ではまた~。
20:30  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.17(Fri)

Crysisをプレイ!5年を経ても時代を感じさせないグラフィック


56789_convert_20120817020434.jpg
発売当時その圧倒的なグラフィックで話題となったCRYSIS
ORIGINのセールで買ったのを思い出し早速プレイ。
先に2をプレイ済みだったのでグラフィックの差で
嫌気がさすのではないかと思っていたのですが
あれ?全然気にならん

とりあえずスクショ
顔すげえええ!
Crysis_2012_0816_234903_353_convert_20120817021619.jpg
「どうせなんもならんやろ!」と思って海に投げた発炎筒…
Crysis_2012_0816_230925_998_convert_20120817021901.jpg
青い空!白い雲!
Crysis_2012_0816_232724_243_convert_20120817022107.jpg
ここまで書き込んでいる草を見たのは初めてだ…
Crysis_2012_0817_003454_008_convert_20120817022308.jpg
壁紙になりそう
Crysis_2012_0817_011749_628_convert_20120817022432.jpg
本当に時代を感じさせない、いや今よりも綺麗な
箇所は確実にありますよね~、草はちょっと本気を感じましたw
5年前といえば小学校4年生か…。凄いなあ…

ではまた~
02:29  |  Crysis  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.16(Thu)

正直グラフィック至上主義

GC12で続々と新しいゲームの情報が出ておりますが、
さすが最先端を走る作品たち!
グラフィックの水準が高い高い!
ちょっと気になったの挙げていきま~す。

ARMA III
285858_convert_20120816213324.jpg

285856_convert_20120816213307.jpg

285857_convert_20120816213532.jpg

CRYSIS 3
285866_convert_20120816220248.jpg

285867_convert_20120816220346.jpg

CRYSIS 3もインゲーム映像を使った技術でもが
ありましたのでどうぞ。



Far Cry 3(あれ?なんか3多くね?)
589_convert_20120816220735.png

679_convert_20120816220943.png

6849_convert_20120816221053.png
↑これ凄い気になる…

と、このように非常に楽しみな
作品が多いですね~。
今回はFPSばっかですけど他にも
いっぱいあるのでまたまとめたいと思います。

ではまた~
22:51  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.16(Thu)

Diablo 3とSTEAM

659_convert_20120816142454.jpg

Diabloが一部プレイ無料になったのでインストール中ですが
これとことんSTEAMと相性が悪い。
2つ同時に開いているとすぐに落ちる。
どうにかならんもんかね~
今入ったら養分にされるとか誰か
言ってたけどまじですかね~。
しかもDiablo 3やりすぎて2人も死んだらしいですね。
怖いわ~。まあそこそこでやろうと思います。

ではまた~
14:25  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.15(Wed)

PROTOTYPE 2をプレイ!2

426389_convert_20120814232615.png
有志の方が日本語化MODを鋭意政策中の本作PROTOTYPE 2。
ずっとやってたんですがなかなか記事にできなくて…
※グロ注意

冒頭シーン。
演出面がかなり進化してますね~。
prototype2_2012_0727_233723_652_convert_20120814233535.jpg
prototype2_2012_0727_234027_680_convert_20120814233802.jpg

さてさて物語はどんどん進み新たな能力が開花!
おなじみの敵をバラッバラにするやつ。
prototype2_2012_0728_150040_950_convert_20120814234352.jpg
prototype2_2012_0728_150118_100_convert_20120814235000.jpg

本作初登場!
敵をひじきまみれにします!
prototype2_2012_0810_005324_516_convert_20120814235604.jpg
瀕死になるとこのような白黒赤を基調とした
物となります。きれいだー。
prototype2_2012_0809_232346_097_convert_20120814235742.jpg

ロケットランチャーなどを跳ね返す盾。
(正直前作の方がかっこよかったな~)
prototype2_2012_0809_225958_799_convert_20120815000248.jpg

そして新たな敵
prototype2_2012_0809_221738_673_convert_20120815000725.jpg
prototype2_2012_0810_002028_822_convert_20120815000526.jpg
prototype2_2012_0809_225807_899_convert_20120815000629.jpg
他にも多数!

とちょっと思いついた物を並べてみても
多く新しい要素が出てきました。
よくPROTOTYPE 1.5なんて言われてますけど
全然そんなことはないんじゃないかと思います。
1度やりだすとなかなか止まらず夢中でやっております。
気になる方はぜひ!

ではまた~
00:14  |  PROTOTYPE 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.13(Mon)

尊敬するゲーマー

今GameSparkで尊敬するゲーマーというテーマで
リサーチをしていますね。

さて、私の尊敬しているゲーマーはGAMELIFEというブログ
(海外ゲーム 専門 Webマガジン)主の方です。

的確で分かりやすいゲームの分析を
恐ろしく高度な文章力でまとめられている
ところに感動しました。
実際私はこの方の文章に憧れてブログを始めたほどです。

と、このように世の中なにがキッカケになるか分かりませんね~

ではまた~
23:59  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.12(Sun)

Syndicateをプレイ!

Syndicate_2011_11-01-11_001_convert_20120812230051.jpg
今回はサイバーパンクFPSという
かなりはじけたジャンルのSyndicateを
プレイ(COOPのみ)しました。

これかなりプレイ人口が少ない…
やっとこさ集まって3人でした…

Syndicate_2012_0806_231435_926_convert_20120812230559.jpg

味方が回復してくれるとはいえ
2人とかなら結構簡単に死ねます。
(このときの人は全然回復してくれなかったよ~)
Syndicate_2012_0806_231654_493_convert_20120812230726.jpg

中ボスあたりの敵を倒すと、このように
脳に埋められたチップを回収することができます。
Syndicate_2012_0806_232225_357_convert_20120812231647.jpg
このチップによって能力の強化ができます。
(意外と仲間内での争奪戦が起きなくてなんか笑ったw)

武器は好みなサイバーだぜ~
(あんまりヒャッハーできない)
Syndicate_2012_0806_232102_682_convert_20120812231845.jpg

本当に凄く面白いのに…
人口増えてくれよ~

ではまた~
23:20  |  Syndicate(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.12(Sun)

SKYRIMをプレイ!2

2012-08-12_00018_convert_20120812033804.jpg
キャラメイクにはまってしまいました。
なんかFFのキャラクターみたいですね。

やっぱりENBは凄かった…

水の表現

BEFORE
2012-08-11_00059_convert_20120812034251.jpg

AFTER
2012-08-11_00058_convert_20120812034238.jpg
(正直どっちがいいか分からんw)

もういっちょ顔
2012-08-11_00028_convert_20120812034621.jpg

というかこのゲームプレイするたびに
新しい発見があってやめ時が見つかりませんね~。
たとえばこんなとか…
2012-08-12_00021_convert_20120812034838.jpg

で…ではまた~
03:49  |  Skyrim  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.11(Sat)

SKYRIMをプレイ!

12615-1-1331416751_convert_20120811020234.jpg
今回は私がPCでゲームをし始めた原因の
SKYRIMを久しぶりにして見ました。
PS3で60時間以上プレイしてたからなのか
ずっと放置していました。
ENBがそろってきていると聞いてテストがてら
プレイしてみるとこれが止まらない!
そして驚くほどグラフィックに変化がでたので
新鮮な気持ちで遊べました。

かなり綺麗になっててビックリ
2012-08-10_00003_convert_20120811021149.jpg

あれ?衛兵イケ面じゃね?
2012-08-10_00005_convert_20120811021301.jpg

主体が綺麗になって背景がボヤけるので
TPS視点はずっとボヤけてる…
しゃがんだら主体になる。
2012-08-10_00034_convert_20120811021550.jpg

光がちょっとまぶしい感じ
太陽は眩しすぎる
2012-08-10_00006_convert_20120811021737.jpg
2012-08-10_00040_convert_20120811022201.jpg

顔も結構キレイに
2012-08-10_00088_convert_20120811022311.jpg
2012-08-10_00090_convert_20120811022330.jpg

グラフィックボードはGTX560を使ってるんですけど
時々カクカクするにしてもこのグラフィックで
普通に動かせるのは凄いと思った。
MODで魔法や装備も増やせるようだし
マダマダ楽しめそうです。
みなさま、なにかオススメのMODがあったら
ぜひ教えてください!
あとなぜか画面の上と下に映画の時に出る
黒いのがあって邪魔だ…

ではまた~
02:27  |  Skyrim  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.10(Fri)

FPSで見るグラフィックの向上

今回Crysis 2のグラフィックに感動して進化を
たどってみたくなり、下手くそながらまとめてみました。
               ではどうぞ
        
0_convert_20120810024125.png
Wolfenstein 3D 1992年


000_convert_20120810023920.jpg
DOOM 1993年


imagesCAZLOZZV_convert_20120810024446.jpg
Duke Nukem 3D 1993年
マウスにより上下左右自在に視点を変えられるようになった。


0101.jpg
QUAKE 1996年
初の「完全3D」のFPS


53789_convert_20120810031837.jpg
Half Life 1998年


29.jpg
serious sam 2001年


6789_convert_20120810030205.jpg
Far Cry 2004年


2_convert_20120810030709.jpg
Crysis 2007年


423789_convert_20120810031024.jpg
Crysis 2 2011年


262648_convert_20120810031633.jpg
Crysis 3 2013年3月予定

いかがでしたか?
たった20年の間にゲームのグラフィックは
ここまで向上しています。
グラフィックは二の次で面白さが肝心だ”と言う人がいますが
グラフィックもその面白さを高める大きな要因であって
決して軽く見てはいけないものと私は考えています。
また最近は停滞しているようですが10年後の
グラフィック(ゲームの)は現実と区別がつかなくなる
と語る開発者もいるようで大変先が楽しみですね。

ではまた~
03:28  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.10(Fri)

Darksidersをプレイ!2

Darksiders-wrath-of-war_convert_20120810020033.jpg
今回はパクリゲーもとい、いいとこ取りのゲーム
Darksidersのプレイを再開しました。
最初らへんでなんか凄い凡な感じでやる気がなくなったんだけど
進めていくにつれて武器や技が増えたりしてとても楽しい。

今回発見したパクリはコレ!
DarksidersPC_2012_0715_160207_358_convert_20120810020502.jpg
これなんだか分かります?


正解はコレ!(GOD OF WAR)
034.jpg
大丈夫なんですかね~?これ…
正直本家が良かっただけにこの翼はちょっと…って感じ

あとこれは最近増えてきたけど、とどめQTE
0754_convert_20120810021741.jpg
パクリパクリ言ってるけど
なんだかんだ言って面白いですね。

戦闘は雑魚でも結構強いんで緊張感ある
戦闘が楽しめます。

解像度が変えられないのが
ちょっと残念かな~。

ではまた~
02:30  |  Darksiders  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.09(Thu)

L.A.Noireをプレイ!

000000000000_convert_20120809020339.jpg
ジャンルは推理の比重が重いオープンワールドの
アクションアドベンチャーゲーム。
かの有名な※ロックスターゲーム社から
発売(開発)された。

※Grand Theft Autoシリーズ
 MAX PAYENシリーズなどの
 などの代表作を持つゲーム会社。

当然初めてのジャンルなので
おそるおそる触ってみたのですが
かなり面白い?というより正に
“体感する刑事ドラマ”という感じです。

顔の表情とかが、とにかく凄くて
没入感を高めるのにかなり役に立っている。
000000000000000000000000_convert_20120809022644.jpg

さらにこの顔の表情ゲーム性にも繋がっている。
尋問や証言を聞くときに顔の表情によって
言葉の嘘を見抜くというものだ。
もちろん本当の言葉もあり
それに対して疑いをもってしまうと
怒ってそれ以上の証言が聞けなくなってしまうこともある。

ストーリーがかなり良い
LANoire_2012_0707_180935_099_convert_20120809025105.jpg
小さな事件ごとに分かれているのですが
このストーリーでちょっと泣いてしまった…。

また銃撃戦などもある
(あまり期待しないほうが良いが)
LANoire_2012_0707_180219_576_convert_20120809025449.jpg
しかし雰囲気は出てるのでGOOD!

また殺人課や放火課などに分かれているので
結構ボリュームありそう…

ではまた~
02:56  |  L.A.Noire  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.08(Wed)

Call of Duty Black Ops 2 映像公開

0134_convert_20120808125055.jpg
あまりに衝撃的だったので紹介してみました!

BO2 マルチプレイ映像

ちなみにマルチプレイディテール

武器ディテール

* プライマリ武器に3つのアタッチメント

* セカンダリ武器に2つのアタッチメント

* 6つのPerkを同時に使用出来る

* Riot Shield(暴動鎮圧盾)が復活、地面に設置できる

* 煙の中で視界を確保できるアタッチメントがある

* ボルトアクション型のスナイパー

* レーザー・ポインター

* スコープのないスナイパーライフル

* ズームレベルの変更

* Quadrotorをロックオンできるロケットランチャー

キルストリーク

* ケアパッケージからのA.G.R

* 飛行型ドローンを敵に墜落させる

* Guardianと呼ばれる何らかの衝撃波を発生するタレット

* Dragonfireと呼ばれるQuadrotorはキルストリークで使用可能

* 多数のエアストライク

* 犬が復活

* 新たなキルストリーク“Lighting Strike”

マップ

* “Turbine”と呼ばれる砂漠マップ

* シンガポールを舞台としたマップ

装備

* 新たな装備“Shock Charge”

* ナイフが装備として登場か

* トマホークが復活

* C4が復活

* Tactical Insertionsが復活

ゲームモード

* マルチチームデスマッチモードが存在か

その他

* 新たなHUD

* Dolphin Diveが復活

* Ballistic Vestが復活

* バリアを貫通して見れるサイト

* 最大レベルは55かもしれない

* Black Opsの15th Prestigeロゴを確認

* カスタムエンブレムが復活するかもしれない

* Accoladeが復活

* eSportsセクションが追加、トレイラーでも
スペクター専用モードが確認

期待しちゃいますね~

ではまた~

追記
ゾンビもあったので紹介
(これは前からあったっぽいけど)
Black Ops 2 ゾンビプレイ映像
12:58  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.07(Tue)

第一回企画 結果発表!

012_convert_20120807231340.jpg
今回使ったのはこれ!
応募順に番号をつけ抽選させていただきました。
1.tanaginn さん
2.Stick13ear さん
3.ikaten

4.※※※※※※ さん
5.peinto さん
6.LR/ Mikuty さん

7.ikigaide さん
8.sungokusamurai さん

はRAGE希望、黄色はTitan希望

013_convert_20120807231602.jpg
75番までしっかりそろっております。

では出た順に書かせていただきます。

14
28
49
16
59
50
63
32
23
64
5
36
72
44
24
53
9
57
1
10
71
62
13
35
6
40
66
68
4

というわけで
RAGEは5番のpeintoさん
Titanは4番の※※※※※※ さんでした。
おめでとうございます。
ご応募してくださった皆様、
本当にありがとうございました!
またいつかしようと思うのでよろしく~^^。

ではまた~。

追記
※※※※※※ さん検索しても出ないので
IDを送ってもらえますか?
お手数かけてもうしわけない…
23:31  |  企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.06(Mon)

Hard Reset レビュー

hard-reset_convert_20120701011027_convert_20120701011301.jpg

本作は,ポーランドのデベロッパFlying Wild Hogが
開発したSFモチーフのシンプルなFPS。
FPSを開拓してきた人材が集まって
製作した作品としても知られる。

あらすじ
絶滅寸前まで追い込まれ,ベゾアールという閉鎖都市に
暮らす人類が,機械生命体であるマシーンと戦争を
繰り広げるという,地球社会の未来を舞台とする。
マシーン達は,「サンクチュアリ」と呼ばれる,何十億もの人間の
デジタル化された精神を保管しているネットワークを吸収しようと,
絶えずベゾアールの城壁を攻撃してくる。
プレイヤー扮する主人公のフレッチャー少佐は,
「CLN」というベゾアールを守るために設立された
会社の戦闘部隊として,マシーン達と戦っていくことになる。
hardreset_2012_0716_154429_491_convert_20120806234621.jpg
↑掃除をしているロボット、ロボットがいかに
人間社会に浸透しているのかが分かる。

ゲームプレイ
武器は基本2種類。
CLN 銃器とN.R.G.兵器だ。
CLN 銃器は実弾系。N.R.G.兵器はエネルギー系だ。
例としては前者はアサルトライフル、ショットガンなど。
後者はプラズマ砲やレールガンなど。
この2つの武器は非常にすみわけができており、
どちらかひとつに偏ることはあまりない。

敵はすべてロボットであり倒すと
爆発したりバラバラになったりとかなり爽快。
敵の種類は近接攻撃してくるもの×2、近接して爆発するもの、
遠距離から攻撃してくるもの×2、よく出る中ボス的なもの×3

また戦闘に利用できるオブジェが常に周りの
あちらこちらにあり、敵をそれに誘導して倒す…など
というのが成功した日にはもうテンションが上がりまくる。
hardreset_2012_0715_142754_129_convert_20120806235749.jpg
さて、ここからは不満点だが
とにかく隅に追い詰められたら
なすすべなく死んでしまうことだ。
狭いステージのときに大量に敵がいた場合は
ロケットランチャーなどの強力な武器を使うのだが
このような攻撃範囲が広い武器は自分にも
ダメージがくるのだ。
そのため隅に追い詰められたらしょぼい武器で
ガンガンと撃つしかないのだ。
これについては
“とっさに使える近接攻撃があったらよかったのに…”
という感じだ。
hardreset_2012_0716_152130_588_convert_20120807004446.jpg
↑フルボッコの図

またこれは中盤にやっと気づいたのだが、
圧倒的なチート武器がある。
それはスマートガンである。
このスマートガンの能力は敵を見つけると
自動でロックオンしアップグレードすれば
壁をもつきぬけどこまでも追いかけるという武器だ。
この武器の登場によって全くダメージを受けることなく
進んだ場面が少なくはない。
hardreset_2012_0806_022459_454_convert_20120807001840.jpg

だが下手くそな私は結構使ってしまう…(>_<)

あまりにも気になったのであげてみたが
戦闘はかなりド派手なものなり
プレイしていてうっとりするような
色彩に出会えたりもする。
というわけでプレイ面はかなり好評価。
hardreset_2012_0806_022224_420_convert_20120807002427.jpg

ミュージック
全く覚えていない。
すいません…

グラフィックス
これもかなり好評価。
テーマが機械SFということなのだが、
かなり世界観にあっている。
hardreset_2012_0805_182832_409_convert_20120807003030.jpg
hardreset_2012_0805_190427_090_convert_20120807003139.jpg

またあえて外してきた場面もあり好感がもてた
hardreset_2012_0805_183711_127_convert_20120807003327.jpg

総括
かなり癖があるように見えるが意外と
誰にでもできるような爽快FPS。
正直なところ“あのスイッチを押して次はあのスイッチ…”
という作業が大半を占めていたが
作業を作業と思わせない圧倒的な爽快感がある。
8時間ほどで1周という手軽さも
この手の作品には良いのかもしれない。
以上を踏まえて点数でいうと
85/100という感じ。
気になっているなら迷わず買うべき!
hardreset_2012_0806_034708_786_convert_20120807004220.jpg
23:59  |  Hard Reset  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.06(Mon)

Gotham City Impostors マッチングについて

Gotham+City+Impostors_convert_20120805000132.jpg
前の記事で質問をもらったので^^

今回は一番人が多そうなデスマッチ
Engine_2012_0806_035106_974_convert_20120806155603.jpg

ゲームが見つからないので自動で
新しいゲームが作られる
Engine_2012_0806_035300_506_convert_20120806155752.jpg

1人しか来なかったのでゲームを再検索
するととりあえず人はいる(時々満員になる)
Engine_2012_0806_041358_567_convert_20120806160114.jpg

と、このように今でも結構人はいるようです。
※ただしデスマッチに限る

ではまた~
16:02  |  GothamCity Impostors  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.05(Sun)

お知らせ

プレゼント企画の締め切りは
8月6日までにしたいと思います。
今まで応募してくださった方
ありがとうございます。

ではまた~
21:56  |  企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.05(Sun)

Gotham City Impostorsをプレイ!

Gotham+City+Impostors_convert_20120805000132.jpg
サマセで買ったB級臭が半端ないFPS.
バットマンを題材にしているだけにクセが強い。

背景としてはバットマンやジョーカーに憧れた
ちょっとアレな人たちが勝手に戦うっていう感じです。

リスペクトぶりが分かる…
Engine_2012_0724_172843_289_convert_20120805002811.jpg

Engine_2012_0724_172837_916_convert_20120805002920.jpg

本人たちはなりっきっているようだ…
Engine_2012_0729_042908_780_convert_20120805003045.jpg

ゲームプレイはトランポリンで跳んだり
マントで飛んだり、綱を引き寄せて登ったり…
Engine_2012_0729_034852_122_convert_20120805003439.jpg
(必死にマネしているところがまたなんともいえない…)

クラスは若干Team Fortressに似ている感じです。
プレイ層も結構ライトな感じで楽にプレイできます。
人があんまりいないんだよな~

ではまた~
00:36  |  GothamCity Impostors  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.04(Sat)

企画第一弾 RAGE Titan Questを       各1名にプレゼント!

43887587872_convert_20120804041021.jpg

RAGE紹介記事
日本語字幕・音声対応

Titan Quest
英雄たちの物語が今、始まる!!
ギリシャ神話をモチーフとしたファンタジーアクションRPG!
20060512022308_42big_convert_20120804041717.jpg
内容を端的に言えば、Diablo2の世界観を
神話の世界観に変えて3Dにし、
いくつかの要素を取捨選択したような感じです。

日本語化可能
http://www15.atwiki.jp/titanquest/pages/11.html

応募の方はコメント欄にsteamでの名前、またはID、
ご希望の作品の名前をご記入ください。
またよろしければこのブログで取り上げてほしい作品を
教えてもらえれば幸いです。
期間は応募数によって決めますが決まった場合は
ブログでお知らせするのでごゆっくり。

ちなみに私のsteamIDは
http://steamcommunity.com/id/youngpcgamer
です。(なんの関係もないけど…)
さらにちなみに閲覧者1000人突破記念です(*^^*)

ではまた~
04:22  |  企画  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.04(Sat)

Killing Floorをプレイ!

zzzzzzzzzzzz_convert_20120804034623.jpg
今回はかなりまえからカルトな人気をもつ
COOP FPS Killing Floorをプレイしました。

本当に最初は意味が分からず武器をどこで買うのかも
分からず苦戦しておりましたが、理解するとこれが楽しい!

必然的にヘッドショットが必要という点もとても良い。
zzzzzzzzzzzzzzzzzz_convert_20120804035033.jpg

あとさっきプレイしてて1人のプレイヤー以外
みんな死んじゃったんですよね。
それで残り150匹もいるしその人グレネードも
メイン武器ももってなかったんです 
なんと一人で150匹全部倒しちゃったんですよね。
刀を使ってチェーンソー野郎の攻撃をよけて
首をチョンぎるんです!
もう本当にびっくりしました。
KillingFloor_2012_0804_033222_482_convert_20120804035610.jpg

そのころ私は天を仰いでいた…
KillingFloor_2012_0804_024512_320_convert_20120804035815.jpg

ではまた~
03:58  |  Killing Floor  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.03(Fri)

steam QUAKECON Weekend

繧ュ繝」繝励メ繝」yonn_convert_20120803101220
結構大きなセールが続きますね~
サマーセールで買い逃した人用でしょうね。

あとRAGEの定価がおそろしく安くなってる
50%offになったら迷わず買い!
キャプチャ111

また、個人的に期待しているDishonored
なんと対応言語の欄に日本語が!
キャプチャsann
(まあ突然消えたりもしますが…)
skyrimの件もありますしちょっと期待して
まってみます♪

ではまた~
10:19  |  セール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
 | BLOGTOP |  NEXT