若年PCゲーマーのきまぐれ Syndicate(2012)
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2013.04.07(Sun)

Syndicateをプレイ!5 クリア&思い出補正の力

1920x1080.jpg
クリア時間は6時間ほど。先日のRed Faction Armageddonに続き
なんとラスボスが弱いことか。ラスボスはもっと圧倒的じゃないといけないんだよ!
それがIron Man 2に出てくる偽アイアンマン(マーク2)みたいな格好をした
髭面ダンディおっさんとは…。

以前にも(たぶん)書いたとおり基礎の戦闘部分はよくできている。
それに加え敵の脳のハッキングというアクセントもつきそれなりに楽しめた。
もう少し能力強化の幅が有りハッキングの種類があればさらに良かっただろう。
Syndicate 2013-03-29 15-05-01-599

終盤は主人公の疲弊が多く描写されいよいよクライマックスだと感じさせてくれた。
その分ラスボス戦とも言えないあの敵には腹が立った。
Syndicate 2013-03-29 15-08-12-911

最後に黒幕が自殺してヒロイン的な人に銃を渡される。
ここでスクリレックスの音楽が鳴り響きスタッフロールへ
ごめんなさい。全く意味がわかりませんでした。
あの女の人も襲ってきたことがあったし解釈が間に合いません。
Syndicate 2013-03-29 15-20-02-610
日本語化が進んでいる?ようですが正直もう一度遊ぼうとは思えません。

ただまだ気になっているのがCOOPの存在。
BF3オープンベータと同時期に行っていた記憶があるのですがその時私は
BF3よりもSyndicateのCOOPにはまっていました。
もう一度プレイできたら…と思っているのですがいかんせん
人が全く集まりません。誰かOriginでフレンドになって誘ってやってください。

余談になりますが自分がPS3を触り始めの頃、米国のPSストアにて
その頃大ハマリしていた“Ironman”のゲーム作品の体験版がありました。
早速ダウンロードしてプレイした自分は今では考えられないことですが
グラフィックに感動していました。早速買おうとAmazonで探すも
8000円強と中々手を出しづらく値段が下がるまで待っていました。
それから2年ほど時が立ち久しぶりに価格をチェックしてみると
なんと価格が1200円にまで下がっているではありませんか。
早速購入し首を長くしながらAmazoからの発送を待ちました。
届いたのは土日だったためすぐにプレイすることができ喜んだ私でしたが
プレイし始めて30分たち気づいた。“これは紛れもないクソゲーだ!”と。
グラフィックはPS2並だし操作性も最悪。“これが思い出補正か…”
としみじみ感じた30分でした。え、PC阪あるの…?
Iron-Man-speed.jpg
うまく隠そうとした精一杯のSS

と、SyndicateのCOOPも思い出補正じゃなかったらいいなというお話でした。

ではまた~
20:10  |  Syndicate(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.09.30(Sun)

Syndicateをプレイ!3 音楽ないじゃん…

Syndicate_2011_11-01-11_001_convert_20120923001006.jpg
※グロ、ネタばれ注意
前回からかなり速いペースで進めてます、
そろそろ終盤。

ヒャッハー武器再び、弾が無限でめっちゃヒャッハー
Syndicate_2012_0923_143513_108_convert_20120930174549.jpg
このゲームに人体欠損表現があるとは…

能力で操った敵は最後に自殺します
キャプチャ11

次のボスはこやつ、白目こええ…
Syndicate_2012_0923_153717_588_convert_20120930175639.jpg
コイツとの戦闘は重火器は全く使えず
ハッキングだけしか使えませんでした。
敵が飛ばしてくるミサイルをハッキングして
はね返すだけでしたが、結構面白かった

最後は殴り合いw
Syndicate_2012_0923_154135_449_convert_20120930180029.jpg

ヒャッハー武器第二弾 火炎放射器
Syndicate_2012_0928_190312_735_convert_20120930180238.jpg

壊れかけたときの視界の表現がすばらしい!
Syndicate_2012_0928_193305_513_convert_20120930180505.jpg

とこんな感じで物語はクライマックスへ
Syndicate_2012_0928_192940_560_convert_20120930180634.jpg

でもちょっと詰まってるんだよな~

ではまた~
18:06  |  Syndicate(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.09.23(Sun)

Syndicateをプレイ!2 音楽の力は偉大

Syndicate_2011_11-01-11_001_convert_20120923001006.jpg
久しぶりにプレイしてみました。
COOPはマッチングが絶望的なので今回はシングルをプレイ。

Syndicateでの世界人口、150億…
繧ュ繝」繝励メ繝」6_convert_20120923001324

主人公は国の変わりに世界を動かす企業のエージェント
企業の利益を守るために派遣された。
この世界の人間は脳にチップを埋められておりそのチップに
よって超人的な力が出せるようになる。
Syndicate_2012_0922_171333_746_convert_20120923001828.jpg

例えば敵の脳の中のチップをハッキングして同士討ちをさせたり
Syndicate_2012_0922_223533_703_convert_20120923002216.jpg
Syndicate_2012_0922_223536_910_convert_20120923002236.jpg
Syndicate_2012_0922_223557_219_convert_20120923002315.jpg

透視をしたり…
Syndicate_2012_0922_222748_791_convert_20120923002513.jpg
なぜ今使ったしwww

当然敵もチップを埋めていますからそれをぶんどって
能力をアップグレードしたりできます。
Syndicate_2012_0922_223953_334_convert_20120923002733.jpg
Syndicate_2012_0922_224004_173_convert_20120923002802.jpg
Syndicate_2012_0922_224011_843_convert_20120923002856.jpg

最初のボス的なのはコイツでした
Syndicate_2012_0922_232730_030_convert_20120923003115.jpg
チョット撃つとすぐに瞬間移動するめんどくさいやつでした
メチャクチャ固くて戦闘時間がかなり長く単調だった
がしかし
この戦闘中に私が大好きなあるアーティストの曲が流れていたので
まあったく苦にならずアドレナリンどっぱどっぱでした。

今大人気中のSkrillexです。
ゲーム内容も知りつつSkrillexもいける動画です。


そして誤解された日本…
Syndicate_2012_0922_232425_187_convert_20120923003632.jpg
若干違う、残念!(テキサスでした)

ちなみにSkrillexで個人的にオススメな曲はKYOTOとCinemaです。


ではまた~
00:44  |  Syndicate(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.12(Sun)

Syndicateをプレイ!

Syndicate_2011_11-01-11_001_convert_20120812230051.jpg
今回はサイバーパンクFPSという
かなりはじけたジャンルのSyndicateを
プレイ(COOPのみ)しました。

これかなりプレイ人口が少ない…
やっとこさ集まって3人でした…

Syndicate_2012_0806_231435_926_convert_20120812230559.jpg

味方が回復してくれるとはいえ
2人とかなら結構簡単に死ねます。
(このときの人は全然回復してくれなかったよ~)
Syndicate_2012_0806_231654_493_convert_20120812230726.jpg

中ボスあたりの敵を倒すと、このように
脳に埋められたチップを回収することができます。
Syndicate_2012_0806_232225_357_convert_20120812231647.jpg
このチップによって能力の強化ができます。
(意外と仲間内での争奪戦が起きなくてなんか笑ったw)

武器は好みなサイバーだぜ~
(あんまりヒャッハーできない)
Syndicate_2012_0806_232102_682_convert_20120812231845.jpg

本当に凄く面白いのに…
人口増えてくれよ~

ではまた~
23:20  |  Syndicate(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
 | BLOGTOP |