若年PCゲーマーのきまぐれ The Darkness 2
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2013.06.29(Sat)

The Darkness 2をプレイ!6 実績コンプという偉業

2013-06-27_00004.jpg
以前までは“とりあえず最高難易度でクリアしたし満足!”だったのですが
Steamのプロフィール形式が大きく変更され(ベータ参加者のみ)見せびらかすことが
できるようになったので残り2つの実績を全力で解除してきました。
00:42  |  The Darkness 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.31(Sun)

The Darkness 2をプレイ!5 COOP求む

以前フレンドさんとCOOPしてから全く手をつけていませんでしたが
実績コンプを目指して再開しました。
まだ埋めていないCOOPミッションを一人でやっているのですが
3,4つほど人数が2人以上いないと実行できないミッションがあって
詰まっています。よかったら誘ってやってください。

敵が営業?するTV局へ乗り込む。警備員などもグルで闇の力を召してらっしゃる。
その証拠に目が悪魔っぽいのと顔に血管のようなものが浮き上がっております。
2013-03-29_00006.jpg
ちなみにこのように処刑をすると闇のショットガンは即座に弾が充填され
リロードの必要なく撃ちまくれるという優れもの。

放送終了後のスタジオに入るとさっきまで冷静に喋っていたニュースキャスターや
共演者が狂ったように瞬間移動を繰り返し襲ってきます。
2013-03-29_00012.jpg
あ…アメリカだから銃持ってるのは普通だし(震え声)
それにしてもスタジオにアサルトライフルが置いてあったり
ニュースキャスターがどこからともなくショットガンを出すのはおかしいねw

そして最近よく見る空気銃、PCゲームはすぐに証拠が撮られちゃってコワイネー
2013-03-29_00014.jpg
更に録画してやろうとバンディカムを用意すると途端に治りました。

敵が無限湧きして闇のエキス(EXP)稼ぎができる場所。
このキャラは刀が使え大型の雑魚も二発で仕留めます。
正直ジャッキーより強いんじゃないの…?
2013-03-29_00026.jpg

やり尽くした感があるのでネタがもうない。
というわけで弓ほむほむ貼っときます(突然)

ではまた~
17:45  |  The Darkness 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.02.09(Sat)

TheDarkness 2をプレイ!5 COOPヒャッハー

Darkness2.jpg
仲良くしてもらってるフレンドさんとDarkness 2のCoopをプレイしてきました。
いつも野良なのでプライベートマッチは初めて。ミッションを選ぶ形式が違ったので戸惑った。

自分は大体ショーシャナで参戦、フレさんはいろいろ変えてた。
なんだか初めてなのに戦い方を自分より分かっていらっしゃった。
敵を少し叩いて近接で回復を繰り返すというもの。難易度は一番難しい
Hardでいったにもかかわらずサクサクいった。
2013-02-08_00011.jpg

Coopといえば協力要素だが、なんとこの作品には一緒にドアを開けるか
L4Dみたいな蘇生ぐらいしかないのだ。
一人が光源を壊して一人が突っ込むという事はあるがよく考えたら笑えてきた。
2013-02-08_00035.jpg
2013-02-08_00002.jpg

エレベーター内では自由に移動することはできず距離が近いので変な空気になって
殴り合いが始まる。誰得SS。
2013-02-08_00021.jpg

ミッション終了後は死体の山の上で殴り合い&撃ち合い、定番すぎる。
2013-02-08_00045.jpg

元々単純な爽快FPSなので二人でやってもかなり面白かった。
ミッションも意外と多いようで3~4時間くらいは遊べると思う。

ではまた~
14:43  |  The Darkness 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.01.26(Sat)

The Darkness 2をプレイ!4 まだやってる

51204_convert_20130126124806.jpg
未だに実績集めとかしてます、やっぱりこの作品が好きだ
本来ならばCoopでやるべきモードを人がいないため一人で進めています。
※小ネタバレ、微グロ注意

本編の裏側のストーリーが展開されます。
プレイヤーは悪魔の力を持つ武器を所持している
四人から一人を選びプレイしていきます。自分は一番使いやすい(と思われる)
唯一の女性キャラ、ショーシャナ、特殊武器はショットガン。
2013-01-24_00002.jpg

ストーリーはかなりしっかりしていて本編で疑問だった箇所を綺麗に解消してくれる。
(まあ後味の悪さは変わらないけど)
2013-01-23_00011.jpg

ジャッキーのようにダークネスアームがないので処刑はかなり地味で痛そうなものに。
前作の処刑の方がスタイリッシュで好きだったからこっちのほうがいい。
2013-01-23_00016.jpg
(それにしても口ずれすぎだろ、腕力パネェ)

水槽ガシャーン、意味もなく毎回やってしまう。
2013-01-23_00021.jpg

ラスボス、本編の流れと同じように自分に槍をグサッとして変身。
相変わらず敵の主張がわからん。
2013-01-24_00009.jpg
2013-01-24_00012.jpg

基本的な流れは ボスを攻撃→雑魚を倒す&心臓食うの繰り返しで
単調さは否めない、一人でも簡単に倒せる。
2013-01-24_00013.jpg

気づいたらずっとやってそうで怖い…

ではまた~
13:23  |  The Darkness 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.05(Fri)

The Darkness 2 再レビュー

11dark_top_convert_20121002235422.jpg
今回は一度クリアした作品をある程度やりこんでからの
再レビューをさせていただきます。

主なレビューはでこちら
意見が変わったところ、または強調したいところだけだけピックアップ
※グロ注意
ゲームプレイ
1周目でのライトを持つ敵は確かにうんざりだったが
2周目のNEW GAME+(能力が引き継がれる)では
難易度ハードでさえ障害に感じず蹴散らせて行けた。
元々は無双する為のモードとはいえ簡単にしすぎだと感じた。
難易度ノーマルのラスボスは中々戦略を立てながら挑んだが、
2周目はなにも考えずにあっさりと倒せてしまった。
せめて難易度ハードは説明通りにしてほしかった。
繧ュ繝」繝励メ繝」312_convert_20121005002124
選択肢から見て大衆向けのように思える、
普通の人はこんなグロゲーしません!

2012-10-04_00001_convert_20121005002359.jpg
NEW GAME+を一度クリアした後からチャプターが
選べるようになるのだがこれが酷い!
いきなり武器も持たせずに戦場に放り投げられる。
場面が場面ならまったく進めなくなるところもあるだろう。
こういう致命的なミスはいただけない、

さて2周目をプレイしていて気づいたのだが自分は
“ストーリー”と“グロ”を見るためにプレイをしてた。
2012-10-04_00005_convert_20121005002856.jpg
2012-10-04_00004_convert_20121005003005.jpg
2012-10-04_00007_convert_20121005003124.jpg
もしこれが規制され斬っているのに手足は飛ばず
血は出ない、そうなっていたら私は即刻このゲームをやめていた。
私は別段グロテスクな表現が好きだということはない。
ストレートに表現するなら“芸術的なグロ”
コミック調のグラフィックによってただの死体も
どんな攻撃を与えたかによって色づけされる
芸術品となるのだ


ミュージック
意識してきくとやはりその場面場面での適切な音楽が使われていた。
特にエンディングでは品のいい舞台のような雰囲気で心地よかった。

総評
少し粗が目立ったがこのスタンスのまま続編に
望んでほしいというくらい完成された作品。
過剰なグロも趣味が悪いとは思えない。
そのくらい上質な作品、ぜひ1度プレイすべき。
再レビュー総スコア 80/100

ではまた~
00:47  |  The Darkness 2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
 | BLOGTOP |  NEXT