若年PCゲーマーのきまぐれ Max Payen
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2012.12.29(Sat)

Max Payne MOD KATANAをプレイ! 肩幅広すぎい!

2012-12-28_00001.jpg
前回のMax Freemanに続きMOD KATANAを導入して遊んでみました。
このMODは主人公がよくわからない肩幅が広い人になり、武器にSamurai Swordが追加され
様々なアクションが追加されるMODです。
MOD特有のステージもありとても楽しめたのでご紹介。

肩幅が広いです、そしてゴア表現が強くなりました、首がポポポポーンです(主人公も同様)
2012-12-28_00006.jpg

ダイナミックなアクション!なぜか笑えてきたw
2012-12-28_00010.jpg

そして投げナイフが非常に有効、敵の体力が減ってない場合は真剣白刃取りされるw
2012-12-28_00015.jpg

投げナイフは回収が可能だったり一応Wave形式だったりと最近のDLCなんかより
よっぽど良く出来ている、やっぱり遊び心は大切だね


ではまた~
14:59  |  Max Payen  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.11.23(Fri)

Max Payneをプレイ3 フリーマンでクリア… 動画追加

2012-11-22_00001.jpg
なかなかクリアできなかったので主人公をHalf-Lifeの主人公にするMax Freeman
入れて遊んでたらクリアしてしまいました。ごめんよMax(;_;)
2012-09-14_00015.jpg
(⁰︻⁰) 制限時間に間に合わず撃ち殺されるMax Payneの主人公Max

2012-11-22_00019.jpg
(⁰︻⁰) なんとなくクリアしてしまったHalf-Lifeの主人公Freeman

2012-11-22_00008.jpg
2012-11-22_00007.jpg
2012-11-22_00004.jpg
(⁰︻⁰) Max Payneの世界を満喫するFreemanさん

ゲーム自体はかなり面白かったですが、バレットタイムとシュートドッジ
(横や前方に飛びながらの銃撃)の使い分けが難しい。
バレットタイムを使おうと右クリックする時に少しでも移動すると
シュートドッジになってしまうのが気になりました。

ちなみにこのMODではMaxの見た目が変わるだけで他に変更点はありません
MODは2の方が多いので楽しみだ、これもいつかレビューをと

ではまた~

動画を追加
18:20  |  Max Payen  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.09.09(Sun)

Max Payenをプレイ!2              だいぶヌルくなってきた…


456_convert_20120909163608.jpg
またちょこちょこやり始めました。
積みゲーが多いとちょっと詰まっただけで
攻略も見ず他のゲームに移ってしまいます。
この勢いでクリアしたいな~

詰まっていたのはこの場面
爆発する道をうまくよけながら進んでいくんですが
どこに行くのか暗かったり炎で塞がったりと難しかったです。
2012-09-09_00001_convert_20120909163906.jpg

ようやく通りぬけると敵が待機していて瞬殺
作戦を練って3回目にやっと無傷で倒せました。
このゲームやっぱりぶっとびモーションが笑えるw
グレネードなどで異様に空中に跳ぶw(主人公も)
2012-09-09_00003_convert_20120909164253.jpg
2012-09-09_00007_convert_20120909164634.jpg

そこでちょっとムービーらしきものが入った
モザイクか!ってくらいボケボケ、時代を感じる…
2012-09-09_00004_convert_20120909164501.jpg

そしてまた精神世界…、赤ん坊の泣き声や
殺された妻の呼び声…、ホントに来るものがあります
maxpayne_2012_0802_152226_934_convert_20120909165120.jpg
あの日の自分を殺すマックス
2012-09-09_00015_convert_20120909164832.jpg

序盤はイヤって程死んでセーブを細めにすることを覚えたけど
中盤辺りからどれだけダメージを受けずに進むか
考えるくらい簡単です。
サブマシンガンとアサルトライフルが強すぎる印象。
あと、この作品MODに寛容なそうでFPOS視点にする
MODがあるようで、クリアしたらやってみようかな~

ではまた~
16:58  |  Max Payen  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.02(Thu)

Max Payenをプレイ!

      zxzx.jpg
今回は最近発売されたMax Payen 3の前々作 
初代Max Payenをプレイしてみました!

主人公のMax Payen (うーん、時代を感じる…)
maxpayne_2012_0801_204723_787_convert_20120802172612.jpg
※現在
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz_convert_20120802172812.jpg


このシリーズの特徴はなんといっても
バレットタイムとシュートドッジにあります。
この2つの能力は周囲の時間を0,2倍速に遅めることができる。
2つの能力の違いはシュートドッジは前後左右に跳びながら時間を
遅めることができると言う点です。

主に使うのはシュートドッジばっかり…
maxpayne_2012_0802_154557_802_convert_20120802172438.jpg

※1あとこの主人公意外と打たれ弱い…
今主流のカバーに慣れているとびっくりするほど
難しかった(まあ※2アイテムがあるのにきずかなかったのもあるけど)

※1 ぶっ飛び~(グレネードなどで…
maxpayne_2012_0802_144540_951_convert_20120802174538.jpg

※2アイテム
Pain killerという回復アイテム
名目上は鎮痛剤だそうです。
鎮痛剤で体力は(ry というつっこみはご愛嬌w
zxzxzxzxzzx_convert_20120802174106.jpg

こういうのがすごく好き
maxpayne_2012_0802_154708_872_convert_20120802175107.jpg

自分で映画のワンシーンを作っている
という感覚が凄くいい。
今は6.7時間してチャプター4まで進んでいますが
かなり死にまくっていて遅い気がする…

ではまた~
17:59  |  Max Payen  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
 | BLOGTOP |