若年PCゲーマーのきまぐれ -T
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2016.04.30(Sat)

The Amazing Spider-Man 劇場型ゲーミングの一端を見る

the-amazing-spiderman2-xbox-820x420.jpg
今作について書いた前回の記事が約2年前のものとなっており、どんだけ積んでたんだお前、という感じですね。読んでみたところゲームの紹介や感想の大筋は現在と変わっていなかったので割愛。

それじゃあ何を書きに来たんだ、今回書くことは以下の3つ。

「移動における自由度Maxの結果」

「キャラクターのパワーダウンに伴うギャップ効果」 ※ネタバレ有

「キモいスパイダーマン」

と考えていたが当初よりも一項目が長くなってしまったので他2つは短縮して書きました。
01:00  |  The Amazing Spider-Man  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.03.30(Mon)

Tower of Guns 新たな俺Tueeee

2015-03-30_00015.jpg
多くの銃からたった一つを選び大量の敵を蹂躙するローグライクFPS
23:13  |  Tower of Guns  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.02.24(Tue)

The Vanishing of Ethan Carter 自由は破滅の道

the-vanishing-of-ethan-carter-walkthrough.jpg
これはナラティブなゲームです このゲームはあなたの手をつかみはしません
プロ翻訳者による日本語化を適用しゲームを始めるとそんな大胆でちょっと知った人の眉間に皺を寄せさせそうな文句が映る。まずナラティブとはなんだという話だがひとまずこれを読む。

[CEDEC 2013]海外で盛り上がる「ナラティブ」とは何だ? 明確に定義されてこなかった“ナラティブなゲーム”の正体を探るセッションをレポート

この記事をまとめてしまうと「ゲームは体験である。この体験が経験としてプレイヤーに刻み込まれるとき,そこにナラティブがあった」となります。結局定義は難しいとしていますが、この定義に甘んじ準ずると私はこのゲームを決してナラティブなゲームとは言えない。それはこの作品が“グラフィック” “ストーリー”に並ぶ魅力として挙げる“自由”に原因がある。
15:43  |  The Vanishing of Ethan Carter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.07.13(Sun)

The Amazing Spider-Manをプレイ 許されるカジュアルさ

the_amazing_spider_man_game-wide_convert_20140713153950.jpg
セール時にトレードで購入した今作、Batmanには及ばなかったものの版権ゲーとしてはなかなかのクオリティでしたのでご紹介。全12チャプター中7までクリア。プレイ時間は5時間強
16:25  |  The Amazing Spider-Man  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.03.13(Thu)

TITANFALLをプレイ

titanfall_game-1920x1080p-hd-wallpaper.jpg
β時はあれだけ批判したのに買ったのか…という声はさておき今日解禁されたTitanfallを少しだけ
プレイしてきました、βでは一応上限ランクまでは遊びBurn Cardも体験しました。
22:04  |  TITANFALL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
 | BLOGTOP |  NEXT