若年PCゲーマーのきまぐれ -O
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2015.03.30(Mon)

One Finger Death Punch 僕らはいったい何を見ていたんだろう

2015-03-30_00005.jpg
左右から迫ってくる棒人間を2つのボタンのみで撃退するだけの作品。定価500円也
22:29  |  One Finger Death Punch  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.07.01(Tue)

Outlastをプレイ ホラーとしての欠陥

outlast115.jpg
以前から気になっていた作品ですがジャンルがホラーということで敬遠していたOutlast
今Summer Sale時にかなり安くなっておりましたので購入しました。当初は恐怖に耐え切れないと予想し
グラフィックを少し確認してから一生起動することはない作品と勝手に考えていましたがプレイしてみると
自分の思い描いていたゲームプレイと実際とのギャップが激しく拍子抜けしてしまいました。
ゲームプレイの根幹を崩すネタバレが含まれていますのでご注意を
18:53  |  Outlast  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.28(Wed)

ORION Dino Hordeをプレイ! クソゲー…じゃない

dc8CT4Q.jpg
フレンドさんに爆撃されたのでありがたく一緒にプレイしてみました。
メタルスコア36、恐竜ゲー(Primal Carnageのせい)ということでクソゲーを覚悟していたのですが
プレイしてみると思いの外、楽しく(個人的に)遊べましたのでご紹介。
22:55  |  ORION Dino Horde  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.04.21(Sun)

osu!をプレイ!2 マウス感度あったんかい…

osu! 2013-04-20 12-56-04-273
最近はじょーじょーゆーじょーの最高難易度を練習しております。
何度やってもDですがホントにじょーじょーに叩けたパーセンテージが
増えていき上達を実感できて楽しいです。この直後にフレさんに
マウス感度のことを聞いて初めてその存在を知りました。
2倍でやってみたけどちょっと慣れが必要そう。
みんな何倍くらいでやっているんだろうか(-ω-;)

心が折れそうになったら簡単な曲でリラックスしております。
それでも100%出すのは難しそうだ。もう少しってところで…
osu! 2013-04-14 11-05-51-069

さてここからは自分がosu!を通じて好きになった曲を貼っていこうと思います。
アニメは最近見始めたのでアニソン多め。

先程もあったようにアニメ“日常”のオープニングじょーじょーゆーじょー。
なんというかアニソンは変わった曲が多くて聞いてて楽しくなりますね。
最近の邦楽と比べてアニソンの方が勢いがあっていいのでは?と考える今日この頃。


調べてみてもいまいちどういう曲なのか分かりませんが
なんというか自分が好きなリズムがずっと続いている曲です。


お次はアニメ“ささみさん@がんばらない”のOP“Alteration”
序盤から盛り上がる曲調と一度聞くだけでクセになるサビ。
さらにそれに上手く重なるピアノの音色も素敵です。


アーティストsupercellより“さよならメモリーズ”
自分洋楽好きなくせに歌詞にストーリー性がある歌が好きなんですよねー。


まだまだありますがあまり出しすぎるとネタがなくなるのでここら辺で
みなさんもosu!を始めてジャンルの幅を広げてみましょう!

ではまた~
00:19  |  Osu!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.04.13(Sat)

osu!をプレイ!2 マルチや他モードなど

20120418141622M_convert_20130413224617.png
本当に有毒性が高いですね、自分はこちらのサイトさんを参考にプレイしております。
具体的にはランダムで選んだ曲をイージー・ノーマルでプレイして回っています。

それはさて置き、昨日フレンドさん2人とマルチプレイをやってきました。
マルチといっても一人がサウンドマップ(だったかな)と難易度を選び
スコアを競うだけですがこれがかなり楽しい。
選ばれた曲を持っていなかった場合はダウンロードサイトに一度飛ぶ必要がありますが
ドンドン自分の曲が増えていくのは嬉しい。フォルダが潤う~
osu! 2013-04-13 00-20-14-027

お次はソロでの話ですが1つの曲を難易度ノーマルでパーフェクト達成しました!
こんなに達成感がある作品はそうはないのではないでしょうか。
まあまだ上にSランクとかがあるんですけどね。
osu! 2013-04-13 21-12-18-662

最後にメインとは別にある3つのモードをご紹介。
osu!mania
自分が最初に思い浮かべていたモード。対応しているキーを探すのが大変だった。
普通のモードと比べるとグッと難易度が下がる。
osu! 2013-04-12 22-26-17-550

Catch the Beat
ビートを果物にたとえてお皿で受け止めるモード。
正直かなり適当な感じがしさらに普通にやれば簡単にノーミスクリアできる
息抜きにピッタリなモード。
osu! 2013-04-12 22-27-28-751

Taiko
ちょっ、大丈夫ですかコレ、モロでしょ。
osu! 2013-04-12 22-29-06-805

LVがあっという間に13までいきました。ヤバイヤバイ

ではまた~
23:04  |  Osu!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
 | BLOGTOP |  NEXT