若年PCゲーマーのきまぐれ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2015.08.02(Sun)

Far Cry 4 自由度の実感 理想郷の実現

Far-Cry-4.jpg
前回の記事で散々言ってますが楽しく遊んでいます。
00:42  |  Far Cry 4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.07.23(Thu)

ファンメイドのResident Evil 2 リメイクについて


情報元
この記事に対する日本の反応はこんな感じだ。
・カプコンはこれを認めろバカ
・ファンメイドよりクオリティ低くて恥ずかしくないのか
・こんな素晴らしいものを潰すから日本はダメなんだ、Skyrimを見ろ
・カプコンは買い取ってもフルプライスで出すんだろ!

なんというか…理性的じゃない。普段の記事の中で相当捻くれた発想をひねり出してる僕でも、こうも感情的な意見は出せない。
13:14  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.07.20(Mon)

Far Cry 4 更新した遊び場の提供

2015-07-07_00001_20150720200830209.jpg
前作のFar Cry 3より3年、早いものですね。FC3にはかなり楽しませていただきましたが今作の出来は…?
20:00  |  Far Cry 4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.07.12(Sun)

SS11 クリック、騙し絵、メイジ

クリックゲーの王座は僕に “Clicker Heroes”

2015-07-12_00001.jpg一時期アホほど流行ったクッキークリッカーの焼き直しがSteamに到来したというので遊んでみました。なんだかんだでワールド6週目ですがゲームとしてはクッキークリッカーの数倍は優れている。それは上で挙げたゲーム内のステータスを見ていただければ分かる。総クリック数66330である。

クッキークリッカーにおいてクリックに熱中した記憶は序盤にしかないが今作Clicker Heroesはあの手この手でプレイヤーにクリックさせる仕組みを用意している。2つの作品の単調な作業に殆ど差異はないがこの手の作品は能動的に動ければ動けるほど楽しくなると感じた。しかしクッキー同様達成感の起伏が皆無であるのは惜しい。せっかくRPG風なのに。
22:41  |  SS(スクリーンショット)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.06.29(Mon)

Hatred論争 ゲーマーが本当に守りたかったものとは

header155.jpg
「僕の名前はノットインポータント(酷い名前を付けられたもんだ)、インポータントなのは僕が何を成すかだ」

主人公がそう語ったのはHatredが初お披露目されたトレイラーでのことだった。当時は多くのゲーマーをその暴力性で唸らせたものだ。SteamのGreen Lightから削除された際にはゲーマー達から大変な支持を受け遂には“ゲイブ神の寛大さ”という問答無用の権力によって復活した。

ゲーマーからも、そして(表面上)steamさえも味方につけたHatredだったが内容が微妙であったと明かされた今では冒頭のようにチープな訳がピッタリである「ダサイやつ」的な存在になってしまった。DLCの発表があってもかつての勢いは取り戻せていない。そうHatredは一度絶大な支持を受けたゲーマー達から見捨てられたのだ。
22:55  |  きまぐれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑ このエントリーをはてなブックマークに追加
 | BLOGTOP |  NEXT